スポンサーサイト


梅雨の遊び方

雨が降ったり止んだりという東京地方。
梅雨らしいというか、はっきりしなくて鬱陶しいというか。
金曜から月曜まで4連休だったけど、特にお出かけもなく家でさきちとまったりしてました。

こんな梅雨時はさきち遊ぶに限ります。
我が家のエコ・おもちゃで遊んでみました。

雨の日 01 2010.7.13

これは履けなくなった(サイズでなくて破けてね!)ジーンズの切った裾です。
それを結んであるだけという、ボロ布リサイクルおもちゃです。
いつもこれを噛んで楽しんでいるので、トレイの上にのせてみました。

さぁ、チキン・さきちはこのおもちゃをゲットできるか?!

雨の日 02 2010.7.13

頑張って手を出しているが腰が引けているさきちさん。

雨の日 03 2010.7.13

自力では無理と思い、笑顔でおねだり中のさきちさん。

雨の日 04 2010.7.13

「頑張れ!」と励まされ、再度チャレンジ中のさきちさん。
でもやっぱり腰が引けてるけど・・・。

雨の日 05 2010.7.13

ゲットを断念され、放置されたおもちゃ(もどき)

結果、さきちさんはトレイが怖くておもちゃが取れませんでした。
ホントにどんだけ怖がりのチキンなんだかε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

雨の日 06 2010.7.13

おもちゃを渡してあげたら嬉しそうにカミカミし始めました。

雨の日 07 2010.7.13

「ぼく、頑張ったでしゅ!」

・・・そうゆうことでもいいけどね。

雨の休みの日はこんな感じのさきち家です。
皆さんの雨の日の過ごし方はどんな感じですか?(* ̄ー ̄*)



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。読み逃げばかりですみません。。。
さきちくんの怖がりっプリ、かわいいですね~^^
パールも、おもちゃが欲しいけど取れないとき、おすわりして笑顔でおねだりしますよ。
しかも、きゅーんってかわいらしく泣いて。
って言っても、おもちゃをルビィの上とか近くに置いたときですけどね。
パールってば、ルビィに怒られるのが怖いもんですから近づけないんですっ(笑)

そうそう!うちもエコおもちゃありますよ!
履けなくなった靴下を結んだものとか・・・・
洗ってはありますけど、ブログでは紹介できない代物です。。。

No title

新しいものはなんでも恐いんですよね♪
ウチにもかなりの茶色い恐がりがいるのでわかります。
さきちくん、新しいおもちゃにチーズとかなすりつけるとどうなります??
ウチの場合は、全てを忘れてペロペロしに行きます!

雨の日・・・
晴れも雨も 気が向くとルビーとマリリンで追いかけっこしたりしてますよ♪
最近は大人になったんだか 回数が減ったかも(笑)
もしくは、暑いのかしら・・・

No title

こちらの記事を読んで、
家にあったジーンズで早速作ってみたら、
とってもいい食いつきで、今も遊んでます!
いいもの教えてもらいました~♪
最近、敷物をことごとくいたずらされて困ってたんです。
ありがとうございます!

さきっつあん、トレイが怖いなんて可愛いな(*´▽`*)
笑顔でアピールされたら
何度だって取って上げたくなっちゃうわ(≧m≦)

No title

久々のONLYチキンネタですね!
腰が引けながら懸命に手を出すさきっつあんがたまらなく可愛いっすね~。

このリサイクルおもちゃ、良いですね。ウチも何か考えてみようかな?

No title

さきちさん、遊ばれちゃってる!(笑)
折角の休日なのに 雨ばかり・・・
そんなときは、ワンコとマッタリにかぎりますね。
寝姿を眺めたり
にくきうを ぷみぷみしてみたり
ウンザリされて、逃げられたりしております・・・

No title

梅雨が終わったら暑い夏が来るのでしょうか…
私はこの時期が本当に嫌いです(^^;

さきち君トレーが怖かったんですね~
ガタッってするからかな??
我が家も靴下とかタオルとか…ボロ布リサイクルおもちゃが
大活躍しております
おもちゃは直ぐに破壊されるんでね…エコですよエコ!(笑)

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 るびぱるさま
お久しぶりですw
ワンコってどうすれば自分が欲しいものをゲットできるのか、分かってるとしか
思えないですよね~。
可愛い笑顔には勝てないことを知ってるんですよ、ヤツら。
おもちゃをルビィちゃんの上に・・・!
それは斬新な遊び方ですね。
いいなぁ、多頭飼いって遊び方に幅がありますね。

1,000円近いおもちゃも瞬時に形が変わってしまうので、ウチではジーンズの
切れ端を始め穴のあいた靴下が大活躍です。
家計にエコ・おもちゃ!ですよね(*^^)v


v-22 ルビマリママさま
新しいおもちゃは好きなんですが、異物の上にのせると途端にチキン発動となります。
雑誌・新聞もアウトですね~。
情けないほどのチキンぶりで可愛いんですが、呆れちゃいますw
おもちゃに味付け・・・今度天気が悪い時に試してみます(#^.^#)
床がヨダレまみれになりそうな気がしますが、チキンVS食欲どうなるか楽しみ
ですねぇ。


v-22 かずみんさま
お、役立ちましたか?
背が低いこともあって、ジーンズを購入するとガッカリするぐらいのカットした
裾をもらって帰って来るので、その度にさきちのおもちゃにしていたんですよ。
敷物等の布系が好きなワンコは喜ぶはずですよ、ジーンズはw
噛み応えがいいのかもしれないですね~(#^.^#)

トレイの他に雑誌と新聞も苦手です。
試してないけど、その上にのったおもちゃも取れないはずです(^_^;)

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 pigupapaさま
さきちのチキン・アピールってもう必要ないんですけどね~(^_^;)
リサイクルおもちゃ、お勧めですよ!
財布に優しいというのが一番お勧めポイントですw
捨てるはずのモノで喜んでくれるから、お得感も倍増です。


v-22 takさま
エアコンをつけている時は傍でぺた~としてますが、切っていると玄関のタタキで
涼んでいるので、個々でまったり~ってなってます。
寂しくってエアコン入れる、というねw

飼い主のディープな愛情に逃げ出すワンコ・・・
ハイ、ウチもしょっちゅうです(^_^;)


v-22 MIYUさま
わたしも梅雨~夏って嫌いだし苦手です。
なんといっても湿度が天敵ですね!!
湿気さえなければ夏もいいんですけどねぇ。

チキン・さきちは未知のものが怖いようですよ。
音がする(新聞、ビニール袋)とか・・・。
やっぱりリサイクルいいですよねぇ(^^♪
ホントにあっという間にボロボロになってしまうので、ウチはリサイクルおもちゃだけ
与えっぱなしにしていますw
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
