

ワン旅行in千葉 後編

台風のせいでお出かけ予定が流れちゃいました・・・(`ε´)
きっと大勢の皆さんが予定変更されたと思いますが、さきちが生息するあたりは思いのほかサ~ッと過ぎてしまった気がします。
被害に会われた方、お見舞い申し上げますm(_ _)m

さて、先週の旅行記の続きです。

大きくて種類も豊富なドッグラン。
あまりワンコがいないし、ワンコと絡む犬でもないし・・・と、アジリティのランで遊ばせることにしました。

ワン旅行in千葉 08 2010.10.23

ワン旅行in千葉 09 2010.10.23

ワン旅行in千葉 10 2010.10.23

ボールがあれば追いかける単純なさきっつあん。
絡んでくるワンコもいないし、楽しそうに爆走です(≧∇≦)
さきちのための旅行だから、この楽しそうな姿を見たかったのよね!

無理なことは承知でアジリティにもチャレンジです。
唯一可能なバー超えに挑戦しました。

ワン旅行in千葉 11 2010.10.23

ワン旅行in千葉 12 2010.10.23

笑顔でくぐりましたけど、ナニか?Σ(;・∀・)

ワン旅行in千葉 13 2010.10.23

この真剣なお顔はスラロームに挑戦中です。

ワン旅行in千葉 14 2010.10.23

さきちをご存じの方には想像できることかと思いますが、この置いてある土台の鉄みたいなモノを飼い主が踏んでしまうと、スラロームのバーがグラグラ揺れるため、まったく動けなくなる・・・というチキンを発動しながらの挑戦でした。
さきち、こんなコトぐらいで心臓が止まりそうに驚くことはないだろう・・・?お疲れさまでした(o^-^o)

この後、ランにいたワンちゃんと触れ合い(わたしが)、ランを出てランチを食べるために園内を移動しました。
途中で馬を見たり、羊さんを見たり・・・

ワン旅行in千葉 15 2010.10.23

犬を近づけるなの表示にさきちとの記念写真は断念。
そう、羊と言えば当然ランチは・・・

ワン旅行in千葉 16 2010.10.23

ジンギスカン!!
・・・・・4~5年前に北海道と食べたものと違う~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
美味しくない~!!(p´□`q)゜o。。
やっぱり本場と比べちゃダメよね。たっPのせいでビールを諦めたせいかも知れないし・・・。

ワン旅行in千葉 17 2010.10.23

そして再び風景とさきちwithたっP
さきちが微妙におっぴろげですが、景色と一緒に開放感を満喫しているということで。

ワン旅行in千葉 18 2010.10.23

3度目の飽くなき挑戦!のサルビアとさきち。
もうお疲れ気味な顔です。

マザー牧場のお話はここまで。
日が暮れないうちに次のスポットへ移動しました~!

向かった先は鋸山です。
どうしてもロープウェイに乗りたかったのでw

ワン旅行in千葉 20 2010.10.23

見晴らしが良くて気持ち良かったです~。
満員御礼な車内のため、さきちとの写真は無理でした。
さきちはロープウェイって大丈夫なのかしら・・・?

ワン旅行in千葉 21 2010.10.23

到着場所から見た景色です。
この日はお天気に恵まれました~。

ワン旅行in千葉 22 2010.10.23

階段に次ぐ階段。
さきちが不安げな気持ちも分かるよ・・・。
人生で一番階段を上り下りした日だったものね。

ワン旅行in千葉 23 2010.10.23

白飛びしてますが、景色とさきちwithたかPバージョンです。
高さが怖いのか、ブサ顔発動中`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さきちは無理だったので地獄のぞきだとか、頂上の先端まで行ったりけっこう鋸山は満喫しました。
次回挑戦する時には、中腹まで車で来て登山チックに楽しもうっとw(何時になるか分からないけど)

ワン旅行in千葉 24 2010.10.23

こちらは百尺観音です。背が高い、というかホントに大きかったです。
交通安全のご利益があるとかで、熱心にお参りしてきました。

ワン旅行in千葉 25 2010.10.23

ロープウェイ乗り場に向かうのにまたもやこんな階段が・・・( ̄◆ ̄;)
幅の狭い階段は入れ物に入れていたさきちですが、けっこうな重さなんでここから自力で頑張ってもらいました。
いい筋トレになったことでしょうw

ワン旅行in千葉 26 2010.10.23

ロープウェイの下りはこんな感じ~。
けっこうな角度でしたよ!
高所恐怖症な方は最前で乗らないほうがいいかも(;´▽`A``

秋の日暮は早くて・・・
宿に着く頃にはどっぷりと暮れてしまいました。(なので外観写真ナシ)

3度目の旅行、宿泊先はしぶごえ 千倉です。(ようやくリンク貼れました!)
お部屋はこんな感じ

ワン旅行in千葉 27 2010.10.23

広くはないですが、二人ならこれでいいか、という広さ。
何より清潔感があり、ペットの臭いが全くしないんです。
こちらのお宿、口コミでもスタッフさんの良さ、料理の美味しさや量などが書き込みされていますが、その量たるやこれで一人前?!って程の大量な食事でした。

まずは前菜とお刺身、一人鍋も写っています。

ワン旅行in千葉 28 2010.10.23

魚も焼き物と煮魚とありまして・・・その上ステーキ!!

ワン旅行in千葉 30 2010.10.23

もうね、このステーキの前の煮魚でたっPからギブ出ましたよ。
飼い主が拷問のようなご馳走を必死で平らげている横でのさきちさんは・・・

ワン旅行in千葉 29 2010.10.23

椅子の上で不貞腐れておりました。
でもこの日はさきちのための旅行ですから、当然さきちのご飯もオーダー済みです( ̄ー ̄)ニヤリ

ワン旅行in千葉 31 2010.10.23

これ、犬メシですよ?!
豪華でしょう?!
事前に乳清がダメだと伝えてあったため、豆乳やチーズ系は省いてあります。
ワンコのための気遣い、プライスレス!!

ワン旅行in千葉 32 2010.10.23

ちょっとシミがついちゃってますが、これが人間用晩ご飯のお品書きです。
最後の炊き込みご飯は、当然食べきれないのでおにぎりにしてもらい後でお部屋に届けてもらいました。
そういうことも気軽に応じてくれました。

このお宿、今までの中で一番満足度が高かったのですが、お風呂がちょっと残念でしたねぇ。
シャワーがイマイチでした・・・┐(´-`)┌
でも、スタッフさんは本当に良かったですよ。
わたしはサービス業の方に厳しいことが多いのですが、こちらの宿はどの方も気持ち良い接客でした。

ワン旅行in千葉 33 2010.10.23

こちらは看板犬のワンちゃんです。
もう1匹ボーダーコリーがいます。

宿で記念撮影もしブログでも紹介されました(スタッフさんが素敵な写真を撮ってくれました~)、この後はサザビー大オフ会参戦に向かいました。
途中、海に面した公園に寄ってさきち時間です。

ワン旅行in千葉 34 2010.10.23

ワン旅行in千葉 35 2010.10.23

ワン旅行in千葉 36 2010.10.23

こうしてさきち孝行の旅行は終了、大オフ会からは主にわたしが楽しませて頂きましたm(_ _)m

ちょっと時間がかかっちゃいましたが、旅行記はこれでおしまいです。
お付き合い下さった皆さま、ありがとうございました(*^.^*)



コメント

No title

今回のお宿は「しぶごえ」さんだったんですね~☆
お料理、すごい豪華♪
旅行の楽しみってやっぱり食ですもんね!
ご飯に満足することって重要ですよね^^

でも、ジンギスカンはイマイチだったようで残念><
本場と比べるとどうしても・・・ですよねー。
しかもジンギスカンはけっこう美味しいのと美味しくないので
差が出そうですよね。。。

お宿のブログも見ました~♪
さきっつぁん、とっても可愛く撮ってもらいましたね☆

No title

お食事がなんて美味しそうな~♥
わんこ用のご飯もおされだし美味しそうだし、
楽しいお出掛けが出来てさきち君良かったね(^^)

No title

旅行記お疲れ様ですー。

千葉はいつでもいけるし~と思って、
房総の方はあまり足を運んでないんですよね。
マザー牧場はのんびりお散歩もできるし、
よさそうですねー。
そして、お料理が!やはり海の幸がてんこ盛りヽ(*⌒∇⌒*)ノ
そちらも量が多かったようで(≧m≦)

これだけ遊んだ帰りだったさっちゃんも
ご機嫌にはなれないかー( ̄ー ̄)

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-34 あちゃさま
旅行のありがたさって、自分で作らなくていいってことに尽きますねぇ。
料理、するけど好きじゃないもので(;´д`)トホホ…
ジンギスカンは北海道で食したものが美味し過ぎたのか、思い出が美化されて
いるのか。
何事も期待し過ぎちゃダメですね。

お宿は、ワン旅行初めてですとか、旅行に不安がある方にはピッタリのお宿だと
思いました。
これまで紹介するにはちょっと残念・・・ってお宿でしたが、今回はおおむね満足
でしたよ~(#^.^#)
しぶごえブログのさきちも可愛いですよねぇ(*´ェ`*)
写真を撮るとき、顔出しになると聞いて即決でさきちオンリーにしました(爆)


v-34 hirottiさま
ご飯は量が多過ぎ~ではありましたが、美味しかったです!
ワンコご飯なんて豪華だし、盛り付けもすごくないですか?
人間用みたいですよね。
さきちは楽しんだけどだいぶお疲れちゃんでした~(#^.^#)


v-34 かずみんさま
千葉も広いですよね~。
十分日帰りできる所なんですが、満喫したかったので1泊してみました。
しぶごえグループの中で千倉に決めた理由って、海が正面っていうことと、創作
和食料理に惹かれて・・・だったんですw
洋食だとキツイかな?と思って。
ほら、中年3匹の旅行なんでね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!

*AKB48*前田敦子,大島優子,板野友美,激似 A Vユニット動画!
プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
