初めての箱根

28、29日に箱根に行ってきました。
今回はアラフォ~美女二人旅(苦情は一切受け付けませんよ~、あ、訴えるのも止めて下さい)
なんと、わたしにとって初めての箱根です。
今日のブログにはさきちは登場しません・・・。

まずはロマンスカーで新宿を出発。
新型車両のようで、とても綺麗な電車でした。

箱根 01 2010.11.28

日曜日に箱根入りしたのですが、11月の箱根のこと、舐めてました( ̄◆ ̄;)
箱根湯本からバスで桃源台を目指したんですが、ものすごい大渋滞で・・・。
通常40分で到着するところが1時間かかっちゃいました。

この日はランチ&温泉付きエステという、女子ならではのプランだったんですが、時間の関係で温泉に入れなくなっちゃいました(´・ω・`)ショボーン

箱根 04 2010.11.28

こんな素敵な建物が目印のオーベルジュ オー・ミラドーです。
予約したのはランチとエステ50分のコースです。
まずはランチから・・・

箱根 02 2010.11.28

グラスビールで乾杯!
楽しい旅行のスタートですから、まずはビールで乾杯でしょw

箱根 03 2010.11.28

メインは肉。
野菜のチップスが突き刺さっております。
非常に美味しく頂きました。

本来ならランチとエステの間を利用して、温泉を楽しむ予定でしたが、渋滞の影響で割愛。
食後はすぐエステでした。
この日は私たちしかエステの利用者がいなかったので、ゆったり静かに施術を受けることが出来ました。
建物も清潔でしたし、エステティシャンも感じのよい方でした。
わたしが受けたのは背面のデトックスコース。
肩をマッサージする時に、強張り過ぎていたため、エステティシャンの方が苦労していましたっけ。

この後はお宿へGO!
初・箱根のお宿は強羅の季の湯 雪月花さんです。

箱根 05 2010.11.28

わたし達が泊ったお部屋は三人部屋だそうで、広々していました。
和室ですがベットがあって、部屋飲みにもいい感じw

夕方のチェックインでしたが、翌朝の眺めはこんな感じ。
中庭ではまだ紅葉が残っていましたよ。

箱根 06 2010.11.28

お風呂へ行くのにこの外の部分を歩かなくてはいけないのですが、羽織物も用意されていたし足袋もどきの靴下もあったので湯冷めすることなく部屋へ戻ってこれます。

夕食は鉄板焼き的なものでした。
え~っと、美味しく頂きましたがメンド臭くなって写真を撮っていません。
60分飲み放題の元を取るために必死でしたよ。。。
久しぶりに日本酒を頂き、翌日二日酔いのアラフォ~が二人出来あがっておりました。

箱根神社へ行く、という当初のプランはどこへやら┐(´д`)┌ヤレヤレ
10時半にようやくチェックアウトを済ませ、大涌谷目指し移動開始です。

二日酔いでのケーブルカーも辛いものですね。

箱根 07 2010.11.28

木々に写るロープウェイの図。
駅員さんに聞いたら、ゲージに入っていればワンコの同乗OKとか。
これは是非とも乗ってみたい。

箱根 08 2010.11.28

富士山も近くに見えます。
雲が下にあるので、あの辺りは荒天なんでしょうか・・・。
ずいぶんと雪が覆ってました。

箱根 09 2010.11.28

人生初の大涌谷です。
駐車場の辺りではワンコもけっこう見かけました。
火山ガスの注意書きを読むと、あまりワンコには良くない気がするけど景色を楽しんで・・・・ぐらいなら影響ないのかな?

通常の遊歩道は落石?だったかで通行止めになっており、道なき道を行かないと卵屋まで辿りつかない状況でした。
帰りの時間を考えると、そろそろ駅に向かわないと・・・ってことで初の大涌谷もアッサリ終了。

箱根 10 2010.11.28

帰りはケーブルカーの一番前に陣取り写真を撮って帰りました。

箱根 11 2010.11.28

これは箱根登山電車で撮影した紅葉です。
11月の終わり頃じゃ楽しめないと思っていた紅葉も、意外と残っていてそれなりに満喫できました。

今回の旅行の教訓、「泊りだからって元を取ろうと飲みすぎるな」コレに尽きます。
二人仲良く二日酔いだったから、仕方ないよねぇ~(^-^; という感じでした。

いい温泉だったし日帰りもできるし、また遊びに行こうと思いました。

非常にシンプルで写真も少ない箱根旅行記でしたが、何か参考になりましたか??(;´▽`A``
いつの日かさきちと一緒に行って、その時はもっと中身のあるレポになると思います。。。

あ、旅行中はちゃんとさきち番がさきちのお世話をしてくれていました。
さきちはわたしの不在中もいつもと変わりなく、元気だったそうですw