スポンサーサイト


メッセージ ①

12月5日、よく晴れた日曜日にアニマルコミュニケーションを受けてきました。

アニマルコミュニケーションとは、ワンコと飼い主がそれぞれ思うこと・感じていることを仲介(?)してくれること(要注意:自分解釈)です。

コミュニケーターは葉月さん。
まだ始める前、その頃から勉強中だったのかな? に、一度お会いしているので、安心してトライすることにしました。

お部屋に入ってからラグに顔の匂いをなすりつけるさきち。

その後は葉月さんに甘えたり、あっちこっち探検したり・・・。

そういう自然な感じの状態でスタート。

まず最初に聞いたことは、おかあたんのこと好き?ってこと。

「当たり前でしゅよ」とのこと。(*^.^*)

取りあえず一安心です。

そしてなんでハーネスを着けるときにガウガウするのか?と聞いてみたところ、意外な答えが・・・!

「ハーネス、嫌いでしゅ」

えぇっ?!

もう6年もこれなのに?!

どうやら、カチッという留め具の音が耳触りでイヤだとか・・・。

また、前足の付け根も窮屈に感じるとか。

いや~、まさかそんな理由もあったとは。

あと、わたしの「さぁ!ハーネス着けるぞ!」という意気込みもイヤだそうです(´・ω・`)ショボーン

そしてたっPについては・・・

「自分のいいたいことを一番理解してくれる人」

だとか。えぇ、とっても得意気でしたよたっPは。

犬から好かれる「オーラ」と言うか、「気」を持っているそうです。

でもね、わたしがいない時のこともバレちゃいましたよ( ´艸`)プププ

なんでも、撫でろ、と言えば撫でてくれ、遊べ、と言えば遊んでくれて、オヤツ、と言えばオヤツをくれる人だとか(爆)

当然、さきち的には、おかあたん>さきち>たっP なんだとか┐(´д`)┌ヤレヤレ

アニコミュ 01 2010.12.5

この二人の関係、実はこういうコトっていうことが驚きでした。

まだまだいろんなことをうかがっているのですが、上手くまとめられないので不定期にアップしていきますね。

あまり参考にならない内容だと思いますが、しばらくお付き合いくださいw

スポンサーサイト

コメント

No title

土曜日はありがとうございました♪Latteママのsatokoです。
待ってましたーーーーっ!!!
さきっちゃんやっぱりママのこと大好きってゆってくれたんですね♪感動…。
続きも楽しみにしています。

私もたかPさんのように、胸を張って我が子を可愛いと人前で親ばかできるようになりたいです★

No title

アニマルコミュニケーションすごく興味があります。
でも実際、どこで受けたらいいのか分からなくて
誰にお願いするかにもよりますよね。
ネットで検索すればいろいろ出てくるけど
中には怪しいものもありそうだし・・・

さきち君はやっぱり~って感じだったんですね(#^.^#)
ふたりを見ていれば分かりますよ♪
うちは飼い主をどう思ってるのかも気になるけど
ミルクがココアをどう思ってるのかが一番聞きたい!!
いつも意地悪ばかりでほんと酷いんです・・・
クールなココアが意外にもママ大好き~!
だったらどんなに嬉しいことか(*^。^*)
ママ怖いかもしれないけど(笑)

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 satokoさま
こちらこそ、土曜日はありがとうございました!
ようやくアニコミュをアップです。
でも、ホントに一部ですけどねぇ~。
ワンコはわたし達が考えるよりも、たくさんのことを見て・感じて・思っている
生き物でした。

satokoさんも親バカ・ワールドに入りますか?
だって、世界一可愛いんですもの、そのままラテンなノリで可愛いのよ!!
って断言しちゃいましょうw


v-22 みるみるさま
わたしは既に会ったことがある方だったので、緊張はしましたが不安なく受ける
ことができましたw

多頭飼いだと聞きたいことも変わってきますよね~。
飼い主さんに言いたいこともけっこうあるみたいですよ。
苦情に近いこともあったりするようですが、ワンコも言ったことによりスッキリ
したり、飼い主側も聞いてから対応を考えなおしたり・・・と、できるようなので、
機会があったら受けてみるのもイイと思います(#^.^#)
基本、みんなママ好き~!ですよ!!

No title

おー♪ついにさきっちゃんのアニマルコミュニケーションがッ!
どうだったかすっごい気になってたんですよー!

おかあたん、さきっちゃんに愛されていてよかったよかった♪
当たり前でしゅよ・・・なんてさきっちゃん、ちょっとツンデレ?(笑)
続きが気になりますのぅ~。そしてうちもやってみたーい!

No title

この間、受けると言ってましたもんね!
こういった結果だったんですね~~
たっPさん、良かったですね♪
でも なんだかあまりばらされたくないところもバラされてるよーな(笑)
何を言われるかわからないからコワイですが、あまりスゴイことは言われなかったようですね(*^_^*)

何が聞きたい?って聞かれたら…  迷うなぁ。
でも答えはわかってても(笑) やはり
ママが好き? かなe-415
ウチは娘がいつも嫌われてるので、そこんとこを聞きたいなぁ。そっちの答え(理由)もわかってるんだけどね(笑)

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 ぷるさま
受けて良かった~!と思いましたよ(#^.^#)
ただ、話せたからなのか、わたしが間違っているのか、ますます言うことを
利かなくなった・・・という困った状態になっています(´;ω;`)ウウ・・・
イイ気になっちゃったんじゃないか?とか、さきちのこと、何も分かってない
のじゃないか?とかさらに疑問もわいてきちゃって。
いろいろと分からないことは解決したんですが、改めてどうしたらいいのか、と
いうところです(;´▽`A``


v-22 ルビマリママさま
受けて良かったんですが、まだまだ厳しいというか、けっこう言われちゃい
ましたよ~(;´▽`A``
終わってみてから、これも聞いておけば良かった~って思うこともあったので、
ちゃんと書き出しておいた方がいいかもしれないですね。
わたしが緊張しちゃったこともあるんですけど、頭があまり働いていなかった
気がします・・・。モッタイナイことをしてしまった(;´д`)トホホ…

ルビマリ家は間違いなくママLOVEでしょうね!
もう、聞かなくても分かっちゃいます(*´ェ`*)
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
