スポンサーサイト


メッセージ ②

アニマル・コミュニケーションの話の続きです。

さきちからのメッセージは、とても嬉しい内容のものが多かったです。

メッセージ 01 2010.12.12

嬉しかったことの一つに、手作り食のことがありました。

さきちさん、手作りが大好き!と言ってくれたんです(≧∇≦)

きっかけはもう忘れちゃいましたが、休日と夜は手作り食にしてから4年以上になるんじゃないか、と、思います。

メッセージ 02 2010.12.12
↑これはターキーと馬肉入りの野菜のクタクタ煮です。

さきちさん、平日の朝ごはんのカリカリフードとウエットフードを混ぜたものは好きではないそうな。

しかもカリカリに至ってはまずい(≧ヘ≦)とまで言っていました。

さきちは手作り食のことを、こんな風に思ってくれていたそうです・・・

メッセージ 03 2010.12.12

「おかあたんが、ボクのために作ってくれているから、嬉しいでしゅ」

わたしが、キッチンでさきちに喜んでもらえるように、って作ってることが伝わっているそうです。

こんなメッセージを貰っちゃったら、もう、おかあたん、これからも手作り頑張るよ!!

メッセージ 04 2010.12.12

メッセージ 05 2010.12.12

こんな風に一心不乱に食べてくれるから、わたしも嬉しいのよ~w

そして、一番気になっていたオフ会についてですが、「おかあたんが楽しそうだから、オフ会行きましゅ」とのことでした(;´▽`A``

まぁね、得意じゃないことは分かっていたけど、おかあたんと一緒なら・・・的な感じのようです。

さきちは本当に優しい子です。

メッセージ 06 2010.12.12

そしてもう一つ、ちょっと嬉しかったメッセージが。

わたしが仕事から帰宅した時の、「さっちゃん、ただいま~o(*^▽^*)o」って言う時の、「さっちゃん!」って呼びかけがすごく好きだそうです。

わたしの、帰ってさきちと会えた喜びが集約されているとかで、「さっちゃん」って呼ばれることが嬉しいそうです。

特に意識していなかったことなので、これにはちょっと驚きました。

それにアニマル・コミュニケーターの葉月さんから言われたことも印象的でした。

「この子たちの世界はとても狭いから、よく観察していますよ~」と。

言われてみると、確かに家の中でのさきちは、常にわたしの姿を追っているかも・・・。

ワンコとの生活は、いろんな意味で想像以上に興味深いものですね。

まだちょっとだけアニマル・コミュニケーションの話、続きます。

スポンサーサイト

コメント

No title

なるほど~…

ワン達の世界は狭い… 確かにそうですね。
一日のほとんどの時間を、つまりは一生のほとんどの時間を家の中で過ごすんですもんね。
お散歩コースと、家の中がワン達の小さな世界の全てで
その中心にはいつもワタシ達ママがいるんですよね。
ルビマリポポロン達も、いつも私の後をついてまわって
常に視界に入っていないと不安みたいです(ふふ♪)
さきち君にとっても、ママと一緒にいることがしあわせの全てなのでしょうねe-415
手作りご飯も、これからもがんばってくださいねe-267

No title

愛するわが子に手作りご飯美味しいから好き♥
って言って貰えたら作る母はめっちゃ嬉しいですよね~♥(^^)
うちも、さきち君がたかPさんに言ってくれた様に、
そう思ってくれてるといいな~♪
わんこは人の様に過去未来の思考がなく今を生きてますから、
喜ぶ事を沢山してあげたいと思いますよね~(^^♪

No title

さきち君幸せなんだね…(なんかホロリと来ましたよ)

わが子と会話が出来るなんて素敵なこと
凄くやってみたい気持ちは大きいのですが…
ご飯がまずい!(我が家は療法食でして…^^;)とか
もっと遊べとか…ママが怖いとか…なんだか
言われることが想像できすぎて怖くて受けれません(爆)

次回のお話も楽しみに待ってます♪

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 ルビマリママさま
ワンコにとって、飼い主(家族)が全てなんですよねぇ。
手を抜こうが、放置しようがワンコ自身ではどうしようもできないこと・・・。
だからこそ、一緒に暮らす以上は責任を持たないといけないんですよね。
改めてそんなことを考えたりしました。

ウチは一緒の空間に居れれば、とくにくっついていなくてもいいみたいです。
わたしの方が寂しくなって膝の上に乗せようとしています(^_^;)


v-22 hirottiさま
大丈夫、あずよも姉弟もおかあさんのご飯大好き!って思っていますよ!!
美味しい、とは言ってくれなくても、他のことには目もくれず、ばくついている
姿が嬉しいんですよね(*^^)v

葉月さんが言うには、覚えていることもあるそうです。
ウチはペットショップで出会ったのですが、そこにいた時は親と離れてすぐ
だったこともあり、「怖かった」と言っていました。
そんな思いをさせないように、いっぱい遊んで一緒にいたいと思いますw


v-22 MIYUさま
さきちはそれなりに幸せのようです。
こっちから質問しない限り、不満を言うようなことはなかったし・・・。
MIYUさんのところのデュルラル兄妹も、絶対幸せだと思いますよ~。
ご飯は、不味いって言われてもどうしようもないから、切ないかもしれないですが。
多頭飼いだと相手ワンコのことをどう思っているかが聞けるから、また違って
来るんでしょうねぇ。
単なる好奇心程度ではもったいないですが、解決したいことがあれば受けて
みることはいいと思いますよ(#^.^#)

No title

いいですね~。とっても良い!
お互いの愛を感じますね。
「おかあたんが楽しそうだから、オフ会行きましゅ」にはグッときましたよ。
帰宅時のことも、手作りご飯の事も、ちゃんと分かってるんですね、さきっつあんは (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ウチはどうだろうな?私の事をきいたら、きっとたっPさんとさきっちゃんの関係と同じような気がします。それはそれでいいんだけど(笑)。

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 pigupapaさま
さきちの善意に甘えて、来年もオフ会しますよ~!
子piguちゃんの都合が合うようになったら、ぜひご一緒しましょうね(*^。^*)

さきちは想像以上にわたしをよく見てました。
そして気にかけているようです。
アニーちゃんはお出かけ楽しい~!でも、オフ会は・・・って感じでしょうねぇ。
きっとpapa大好き!って言ってくれますよw
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
