

箱根日帰り記

2010年の話ですが・・・
12月18日に日帰りで箱根に行ってきました。
11月に友達と初めての箱根旅行をし、さきちと一緒に行きたい!と思い早々に実現です。

都心で若干渋滞していましたが、それを抜けてしまえば快適な高速。
休憩は一度だけ、海老名SAで取りました。

箱根01 2010.12.18

東名って犬連れで初めて使ったんですが、これまでの高速(関越とか)って大抵ドッグランがあるのに、ここはないんですねぇ(´・ω・`)
本当はあるのに気付かなかった・・・かな?

箱根02 2010.12.18

オヤツで釣ってなんとか写真を撮ったけど、ビミョーにプンスカさきちです。

この日は本当にいいお天気で、窓から富士山がキレイに見えました。
富士山が近いね、と言いながら嬉しくてパチリ。
皆さんは富士山見るとテンション上がりませんか?わたしだけかな・・・?

箱根03 2010.12.18

最初に目指したのは芦の湖。
目的は箱根神社です。
パワースポットだとかで有名ですよね~。

境内にも駐車場がありますが、湖畔の無料駐車場に停めました。
有料と無料があったけど、人が多いシーズン(夏や紅葉)は全部有料かもしれません。

箱根04 2010.12.18

ここはワンコと一緒にお参りが出来ます。
何組が犬連れの方と会いましたよ。
湖周辺もお散歩するにはいい所でした。

箱根05 2010.12.18

この日は神前結婚式があったようで、白無垢見れました。
お参りを済ませ、湖畔を散歩しながら次の目的地へ。

箱根06 2010.12.18

なぜ、さきちがゲージに入れられたかと言うとどうしてもコレに乗りたかったから・・・

箱根07 2010.12.18

箱根08 2010.12.18

海賊船です。
現代日本で乗船する機会は早々ないでしょう!
なんたって海賊船だもの!!

船から箱根神社の鳥居が見えます。

箱根09 2010.12.18

この鳥居から船で、縁結びで有名な九頭龍神社へ行くそうです。
その参拝日はとっても混むとか・・・。
そりゃ、ご利益があるなら行くでしょ~(o^-^o)

ワンコはこのように↓入れ物に入っていれば乗船OK!!

箱根10 2010.12.18

さきちが相当迷惑そうですが、気のせいでしょう。
大きい船だし、湖だから揺れもなく快適でした。
ま、寒かったけどね~。
さきちは乗り物は全般大丈夫なようで、この日も大人しかったです。
海賊船の乗船時間は25分ぐらい?
桃源台で下船です。

下船したらまずは腹ごしらえ!ということで、テラス席がワンコOKなカフェに行きました。

箱根11 2010.12.18

シチューとカレーの店湖亭です。

箱根12 2010.12.18

前面のテラス席がワンコOKです。
ドッグメニューはありませんが、頼めばお水のサービスがあります。
店内は清潔(トイレの時に通った)駐車場も広かったです。

人間のご飯=自分もウマウマの方程式がバッチリなさきちさん。
期待しています。
視線がイタイ!!

箱根13 2010.12.18

二本足でテーブルにちょんするさきち。
こらこら、手はテーブルから下ろしなさいよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

箱根14 2010.12.18

「ヤ~ダよ!ウマウマもらうまで手は下ろさないでしゅ!」
・・・・・生意気になってきたわ。
さきちにオヤツをあげていると、オーダーしたカレーがきました。

箱根15 2010.12.18

手前がわたしのオーダーのチキンカレー、たっPはシーフードカレーでした。
う~ん、あまり記憶にないけど普通に美味しかったです。
辛さも適度だった気がします・・・。

箱根16 2010.12.18

さきちはオヤツで我慢だけど、普段はあまりオヤツもあげないから喜んでました( ̄▽ ̄)

食事の後はまた桃源台に戻り、今度はロープウェイで大涌谷へ向かいます。
さきちはまたバックにinです。

箱根17 2010.12.18

わたし達を含め2組しか乗っていなかったのでちょっと顔を出して撮影。
本来はこうして顔も出してはいけないようです。

箱根18 2010.12.18

芦の湖と富士山を背中にどんどん登って行き、姥子を過ぎてもうすぐ目的地の大涌谷、となった時、わたし達の視界に入ってきたのは、車の渋滞でした(@Д@;
車じゃなくて良かったね~なんて言いながら大涌谷で下車。
記念撮影もしました。

箱根19 2010.12.18

さきちさん、真横しか向かないでやんの(○`ε´○)
到着したのはいいけど、全くのノープランだったためしばし考え、自然遊歩道(一周30分程度?)を散歩することにしました。

箱根20 2010.12.18

距離的にもちょうど良さそうだしね~(*^.^*)
って、話しながらスタートしたんですが、さきちさんがあまりにも楽しそうにガツガツ歩いていたので、大涌谷から一駅分を歩くことにしました(表示では約50分程度)

箱根21 2010.12.18

朝、霜が降りたであろうぬかるんだ下り階段を50分・・・。
さきちが楽しいならわたしも楽しいけど、転ばないように頑張ったよ・・・。
途中から太(い)腿が痛くなったよ・・・。

こんな道を歩くのは自分たちぐらいだろう、と思っていたら普通に登山的な人たちとすれ違ってビックリしました。
確かにいい運動になる適度な距離だけど、ずーっと登りも辛いだろうなぁ。

ようやく姥子に到着し、人がいない所でさきちはボールを楽しみました。(なんて体力!!)

箱根22 2010.12.18

姥子の駅前に、昔のロープウェイの車体が展示してありました。
これは怖そう~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
姥子から桃源台までまたロープウェイに乗車し、最終の海賊船で元箱根港まで戻りました。
帰りは疲れたので船室でグッタリ・・・。
う~ん、体力に問題ありだわ(;´д`)トホホ

箱根23 2010.12.18

ワンコと行く箱根おでかけ記はこれでお終いです。
皆さんが行く時の参考になりましたか?

今年はもっとこういうお出かけが出来るようにしようっと(≧∇≦)


コメント

No title

箱根いいですねぇ~♪(^^)
うちも行きたい行きたいと思いつつ、いつでも行けるか?
なぁーんて行かずじまいです^^;
さきち君のテーブルにお手てを乗せてる姿可愛い~♥
そりゃ食べたいよね~(笑)
おやつ貰えて良かったね☆
で、SAのドッグランは足柄SAならあります♪
次回は足柄で休憩を取られてはいかがですか(^^♪

No title

かなり出遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします♪

箱根いいですね~
私も行ってみたいです。
都内をスイスイ走れれば近いですもんね。

海老名SAで有名なメロンパンを食べた事があるんだけど
いたってふつーなお味で、なんで有名なのか謎でした(爆)

No title

あけましておめでとうございます!
今何日よ?なんて無粋な事は行ってはいけませんよ(爆)

すっかり見事なくらいどこも行かない正月を我が家が
満喫していた頃 さきち家は楽しんできたんですね
いいなあ 旅行 いいなあ 箱根
1度通りすがり(?)にゆずを連れて 大涌谷に黒タマゴを食いに
寄った事がありましたが
だんな氏が観光に興味がないので いわゆる観光地は
ほとんど行った事がないきゃーこ家です(汗)

今年はあちこち行けたらよいな♪
昼の部 夜の部ともども今年もよろしくです

No title

あけましておめでとうございます♪

すーっかり出遅れ野郎ですが・・・昨年も大変お世話になりました!!

初の箱根旅行の後にすぐ箱根(笑)
場所確認のリベンジですか・・・ふふふふふ

また今年もたくさん遊んで下さいね~(≧▽≦)

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 hirottiさま
箱根は、犬連れでも楽しめるようになってる観光地の方だと思いますw
最初に行った時も思いましたが、車だとけっこう渋滞にはまる可能性が高い
ですかねぇ・・・。道幅も狭いし、抜け道もないみたいですし(+o+)
さきちのお手手の使い方は、可愛くってわたしのツボをぐりぐり押してきます。
ヤツも分かってやってるんじゃないかしら?

足柄SAの情報、ありがとうございます!
次回の参考にさせてもらいますね~(#^.^#)


v-22 junkoさま
ど~も~、今年もよろしくお願いします!

紅葉シーズンはとても混むようなので、ワン連れには向かないと思いますが、
けっこうワン連れOKな所も多いので、楽しめると思いますよ(#^.^#)

海老名のメロンパンって有名なんですか?!
だったら食べておけば良かった~!大したことなくっても(^_^;)
いつも情報不足のまま出かけちゃうんですよねぇ~。

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 きゃーこさま
あけおめです!!
へへへ・・・お正月はウチも都内引きこもりでしたよ~。
なんたって、去年の話ですからね!
それこそ何時の話よ?!って突っ込みはナシでお願いしたいところですw

ウチもたっPが人ごみ大嫌い人間なので、いわゆる観光シーズンには行かない
行けないんですよ。
箱根も12月だから行ったようなもんです。

きゃーこさん、せっかく免許あるんだからいっぱい出かけた方がいいですよ!
ゆめ兄妹とドライブ~って楽しそうじゃないですか!(*^。^*)
今年もたくさん遊んで下さいね!


v-22 むぅむぅさま
無事のお帰り、まずはおめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。
今年も引き続きよろしくです~(*^。^*)

初めての箱根で、ワン連れ見ちゃったら・・・もう、行かなきゃ!!ってなって、
これ以上寒くなる前に~ってことで年内に行っちゃいましたw
たっPが面倒臭そうだったけど(爆)
リベンジ(?)成功ですw
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
