スポンサーサイト


初詣と初公園

3連休の最終日、さきちと初詣に行ってきました。
わたし自身は元旦に初詣は済ませたんですが、さきちもたっPもまだ行ってなかったんです。
今年の初詣は西新井大師です。
車で行ったんですが、駐車場がお正月料金になっていてビックリ!!∑(゚∇゚|||)
60分で1,000円だとか、90分で1,000円だとか・・・。
年末から3連休までがそういう設定になっているパーキングが多かったです。
まったく、こんなものまで正月料金にしなくたっていいじゃないの~(# ̄З ̄)

初詣 01 2011.1.10

そろそろ人も減ったかな~って思って行きましたが、まだまだけっこうな人ごみでした。
境内はワンコOK、階段からワンコ禁止(抱っこもダメ)でした。
混雑のせいなのか、普段からなのかは分からないですが・・・。

この日は風が強くて寒いし、人ごみでさきちも気の毒なんで、お参りしておみくじを引いたらサクっと移動です。
目指したのはここから車で10分ぐらいの舎人公園です。
道路で分断されていますが、けっこう広い。
アップダウンもありますが、階段がないのでワンコと遊ぶにはちょうどいい公園でした。

で、公園と言えばボールなのはいつものこと。

初詣 02 2011.1.10

初詣 03 2011.1.10

天気はいいけど強風で人がほとんどいない、まさにボールに最適な状況でした。
さきちさん、思う存分走り回ってましたよ~(≧∇≦)

初詣 04 2011.1.10

初詣 05 2011.1.10

初詣 06 2011.1.10

これ、走ってコートがなびいてるように見えますが、どっちかと言うと強風のせい。
走っていなくてもなびいてましたよ。

初詣 07 2011.1.10

ね?
さきちが飛んでっちゃうんじゃないかと思うぐらいの空っ風でした。

初詣 08 2011.1.10

だからでしょうか、ほぼ無人状態。
ね、ワンコにいい感じの公園だと思いませんか?
これで近所にカフェがあれば言うことナシなんですが、調べて行ってみたら閉店しちゃってました。
そこでランチしようと思っていたのに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ここの公園はドッグラン、テニスコート、バーベキュー広場と施設も充実していて、池もあります。

初詣 09 2011.1.10
さきちにオリコウするように説得するたっP。

初詣 10 2011.1.10

風に吹かれて尻毛もなびいちゃってました。
結局、この公園に2時間ぐらいいましたが、あまりの寒さにギブ。
どこかカフェ行こうか~と思ったんですが、そのまま帰宅しました。

もう少し暖かくなったらお弁当持って遊びに行こうかな~って感じの公園でした。
人がいなくてボールが出来て、さきちが楽しんだので「ま、いっかw」というところです。

あ、この公園の周りはホントに何もないですので、オフ会には不向きかも知れません。
弁当持参をオススメします(;´▽`A``

スポンサーサイト

コメント

No title

すっかり年明けてから半月経ってしまいましたが
お祝いのお言葉を頂きましてありがとうございました!
遅くなりましてすみません、トホホ。

さきちくん楽しそうに走られてますね!
舎人公園にもBBQ広場があるのですねー。
ランもあるし、オフにはモッテコイノ気がしますが~
温かくなればBBQオフシーズン到来なので
機会ありましたらご一緒してくだしあ~~

No title

西新井…私が生まれた街ですよ
まぁまったく記憶はありませんが(笑)

舎人公園って1度だけ行った事がありますが
時間があまりなかったのでカフェは行かなかったんですよ
(多分同じお店だと思うのですが)潰れちゃったんだ…

寒いときは”避難場所”のある公園じゃないときついですよね
我が家も例の公園はご無沙汰です…
暖かくなったらまたご一緒してくださいね♪

No title

とても出遅れてしまいましたが
今年もよろしくお願いします!

さっちゃんのボール遊び♪
今年も絶好調でかわいいですね~♪
暖かくなったらピクニックも楽しそうですね♪

No title

うちも同じ日に近くの神社に初詣に行ってました。
初詣のあとはカフェに行ってランに行ってと計画を立ててたのだけど
この日の風は半端なかったですよね!!
あまりの寒さにランは断念しました^^;
舎人公園、うちも何度か行ったことあるけど
広場の中にランがあればいいのにね。
道路を挟んで公園があるから、どーも使いにくくて・・・
でもわんこと一緒にBBQが楽しめるのは魅力ですよね☆
西新井にはいとこが住んでるから毎年お正月には行くんだけど
西新井大師には行ったことないかも~!

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-25 おぐママさま
いえいえ、こちらこそ遅くなってのお祝いコメでしたので・・・(汗)
BBQ広場がワンコOKかは確認してない・・・!
ま、この日は連休とはいえ、東京とはいえ極寒の突風だったので、BBQ広場が
どこなのかさえ分からないほど閑散としていましたが。
春になれば人もワンコももっと多いのかもしれないですね~。
BBQ初心者なんですが、もし良ければ参加させて下さい!
暖かくなるのが待ち遠しいです(*^^)v


v-25 MIYUさま
おぉ!意外と下町なお生まれなんですね~。
パーキングはけっこうあったんですが、参拝シーズン(正月)は外した方がよさそう
でした。

舎人公園、MIYUさんも行ったことがあったとは!
ここは避難場所と言えるものはなかったですね~。
冬場はわざわざ行くことはないかな・・・って感じです。
暖かくなったらソチラへもお邪魔したいと思います!
広くていい公園ですもんねぇ(#^.^#)


v-25 かおりさま
こちらこそ、よろしくお願いします。
お風邪だったとか大変でしたね。。。

さきちはたっPが投げるとエンドレスで追いかけます。
わたしだと寄り道が多くなるくせに・・・。
もう6歳半なので、楽しそうに追いかけてくれることが何よりもシアワセですw


v-25 みるみるさま
ブログで拝見しました~。
ホント強風でしたよね!
何もこんなに吹かなくっても・・・って思いながらの公園満喫でした。
さきちは強風なんてものともせず、楽しんでいたからいいんですけどねぇ。
ウチのような爆走ワンコには最適な公園ですね~。
ランを利用するには確かに不便な公園でした。
カフェがないことがヤッパリ一番の問題かも。
本当は水元に行こうかと思ったんですが、運転手に拒否られました(>_<)
でも、近いことが判明したので、もう少し暖かくなったら行ってみようと思います。
西新井大師は参拝はワンコとできないことが難点ですね~。
それに混むし!!
やっぱりワンコと一緒に一年の無病息災を祈念したいです。


Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
