スポンサーサイト


極寒横浜 ②

山下公園で集合した一行(一部ね)。
カフェの場所が元町でもあるし、公園は海からの風がめっちゃ寒いし・・・
ということで移動しました。

しかし、土地勘がさっぱりない4組(かずみん&よっしー、takさん、pigupapaさん、ウチ)で、一番詳しい人がかずみんさんかな?という状況。
取りあえず元町についたものの、どうしていいのかサッパリ・・・┐(´-`)┌
しかもいつもとは違うおされTOWNだし!!
公園があるみたい・・・と行ってみれば児童公園にケが生えた程度だし。

カフェの場所はどこだろう・・・とウロウロしていたら偶然にも今日のメンバーに会いました!

初横浜 12 2011.1.30

こんにちわ!ケイトちゃん(*´ェ`*)
駐車場からずっとスリングに入っているのに、終了気味とは・・・。

ケイトちゃん&げんままさんと出会って、しばらく歩いていたら今日の幹事さんご一行が!!

初横浜 13 2011.1.30

おNEWのスリングで登場したのはタルト君!!
ママ大好きっ子です(*´ェ`*)

初横浜 14 2011.1.30

カートINではこんな感じのタルト君とミルフィーちゃん
兄妹でおそろいのワンピースを着ていたので、今日だけタルミちゃん?!
男の子でもピンクを着こなしちゃうのは、やっぱりパピヨンだからかしら。

この時、今回の幹事のハニーちゃんとハニーmamaにもお会いしたのですが、写真がブレブレな有様で・・・。

この日のカフェはハニーmamaさんが予約してくれた汐汲坂ガーデンです。

初横浜 15 2011.1.30

入り口でメニューからオーダーし、お勘定をする、と言う無銭飲食厳禁なシステムとなっていました。
生きるための知恵によるシステムですかねぇ?
珍しいですよね。

初横浜 15-2 2011.1.30

ようやくお顔が撮れた~!のハニーちゃん。
今日も正しく姫でございます。

初横浜 16 2011.1.30

ここでもタルミルママにべったりなタルト君。
お会いしてもゆっくりお話しするのは今回が初めてだったので、タルト君がこんなに甘えん坊だとは~!とビックリしちゃいました。
でも、その姿が可愛いのヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
パパさんにヤキモチ焼いてる姿も可愛かったぁ。

初横浜 17 2011.1.30

オフ会でテンション下がり気味なさきちだったけど、カフェに入って復活!
舌チロが語るものはウマウマかい?!

カフェに入ってしばらくすると、最後のメンバー登場!

初横浜 18 2011.1.30

初めましてに近い(スーパードッグカーニバルでちょこっと会った)ひなちゃん&ひなmamaさんです!りお君ももちろんいますよ。

初横浜 19 2011.1.30

後ろ姿ですけど(爆・ごめんなさい、ひなmamaさん!顔は後で必ず!!)

ここでタルミルママからオヤツを頂きました(* ̄ー ̄*)私信:タルミルママへ、チケットありがとうございます~

初横浜 20 2011.1.30

トサカです
形はアレですが、ヒアルロン酸たっぷりとかでわたしの方が必要な栄養豊富なオヤツです。
ここからはコレを楽しむさきちさんをご覧ください。

初横浜 21 2011.1.30

初横浜 22 2011.1.30

初横浜 23 2011.1.30

初横浜 24 2011.1.30

以上、百面相か・・・?と思う形相で楽しむ「さきちオヤツ劇場」でしたm(_ _)m

さて、他のメンバーのカフェの模様も少し紹介です。

初横浜 25 2011.1.30

このカフェは人間用ウマウマしかないので、終了し続けている(?)ケイトちゃん。
ホントに省エネタイプだね。。。
エコポイント貰えそうだよ!

初横浜 26 2011.1.30

pigupapaが浮気している方向を、心細げに見つめているアニーちゃん。
可愛すぎです。

初横浜 27 2011.1.30

風がしのげるのでようやくカートが全開になったまぁちゃん。
テラス席だからそんなに暖かくはないけど、風がしのげるから良かったね。

初横浜 28 2011.1.30

パパのお膝でとってもオリコウサンなハニーちゃん。
お洋服も姫でしょう?
タルミル家もハニー家もワンピというよりドレスでセレブ~な感じでしたよ(o^-^o)
この日裸族だったのは、りお君・ケイトちゃん・さきちぐらいじゃないかしら?

カフェでデザートのケーキ(別発注)まで食し、中華街へ移動です。
・・・カフェでワンコしか撮ってないや。
ま、普通のカフェでしたよ。ケーキが美味しかったです。

これ以上派手な商店街のアーケードってないよなぁ、な中華街の入り口です。

初横浜 29 2011.1.30

美味しい中華まんを求めて(わたしとtakさんぐらいのこと?)お散歩です。
あ、なんだかここの中華街でしか手に入らない、キティちゃんのアイテムがあるって言ってましたっけ。
どうも可愛いものより食い気が勝っちゃうんですよねぇ・・・(/ω\)ハズカシーィ

初横浜 30 2011.1.30

その待ち時間でちょっと撮影。
ひなちゃんのカメラ目線は頂いたけど、まだりお君が撮れない・・・。

初横浜 31 2011.1.30

アニーちゃんは先日ゲットしたというスリングです。
どうやら、スリングはワンコが落ち着くようですねぇ。
アニーちゃんも初スリングとは思えないほどのリラックスです。

江戸清でブタまんを食べ、自宅用にお土産を購入して山下公園へ向かいました。
それにしてもこの日は寒かった!!
朝より確実に気温が低かったと思います。
海からの風も強いし!

初横浜 32 2011.1.30

ゴージャスな毛なのに、ゴージャスなコートで寒さ対策はバッチリなハニーちゃんですが、それでも寒かったと思われます。
そしてオフ会と言えば集合写真ですよ。
今回は全員をカートに乗せて撮影です。

初横浜 33 2011.1.30

見返り美人はハニーちゃんかな?ベッピン過ぎです。
アニーちゃんはいつもどおり魂抜けてますね。

初横浜 34 2011.1.30

全員撮影。
改めて今日のメンバーを左から紹介します。
パピングレディ状態のケイトちゃん(元(はじめ)の一歩)雅水ちゃん(365歩のまあち!)
隣のカートが森のチンピラ妖精姉妹のマロンちゃんこむぎちゃん(マロンドットこむ)
今日のメンバーで一番あわあわになっているのに、センターなのがアニーちゃん(すみれとパピヨン)
ゴージャスカートに詰め合わせになっている中にいるのがハニーちゃん(はにぃのおてんばにっき)
そしてタルト君とミルフィーちゃん(パピヨン『タルト&ミルフィー、時々ショコラ』
そのお隣がひなちゃんと莉央君(I LOVEひな)
そして我が家のさきちです。

総勢11匹の集合写真もカートだと撮りやすいわ~。

初横浜 35 2011.1.30

集合写真でもシャウトするこむぎちゃん。

初横浜 36 2011.1.30

角度を変えてみました。

初横浜 37 2011.1.30

近くに来たのでパピングレディ+マロンちゃんの新ユニットを激写!!
・・・キャンディーズってことか?

初横浜 38 2011.1.30

撮影中のアレな人たち。。。
道行き人が注目するはずだわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この日はあまりの寒さのため、集合写真で解散。
海に近い場所は暖かくなってからの方が楽しめますね~。

初横浜 39 2011.1.30

「終わりでしゅか・・・?」
朝からのお出かけでお疲れ~なさきちさん。

この後はtakさんと駐車場までご一緒し、解散となりました。
声を掛けてくれたハニーmamaさん、小幹事のかずみんさん、予約や調整などありがとうございました!
また是非一緒に遊んで下さいね。

この日、高速に乗ると同時に眠ってしまいましたが、どうやら東京でも雪が舞ったとか。
どうりで寒い訳だ・・・。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うぉー 確度を変えた写真 いーですねー!自分も仲間に入ってる感じするー♪
そろそろヒザが痛いお年頃の私もトサカいただきたいですわー(笑)

No title

とさか…当たり前ですが本当にとさかの姿形をしてますね…
小心者の私には怖くて持てないかも~!(突っ込まない!)

こうしてみてるとスリング愛用者が多いんですね~
我が家ももう手放せません!って感じですよ
さきちくんにもどうですか??(^^)

(P.S.)
1月30日って東京でも雪が降ってたんですか!?
風邪気味~とか言ってたJUNを埼玉に連れていって
正解だったですよ!(チガウ)

No title

この日はありがとうございました~♪
やっとやっと、たかPさんとご一緒できたのにぃ…
今、思い返すと…
たくさんお話ができたような、できないような
やっぱり、もっとゆっくりご一緒したかったです
寒くてお散歩もできなかったし…
もう少しあたたかくなったら、またオフ会しましょーね
あ、でも今度は来月のレースでご一緒できるのかな?
ですよね?
我が家も1年ぶりの参加なので、お手柔らかに^^;
さっちゃん、初参戦だけど…速そ~!!

話は戻りますが…
takさんとたっpさんが『こんにちは~』て声掛けてきた時、
『え?だぁさんいるのに…わんこ連れなのにハニーママにナンパ???
それとも…異国の方(すみません)が道を聞きたいのか?』
って思っちゃいました(笑)
やっぱり、パピ連れでないと分からないものです(笑)

No title

お疲れ様でございました~
って、いや~寒かったですねー。
記憶の半分が寒さで吹っ飛んでます。
でも横浜、いつものオフと感じが違って楽しかったです。

集合写真、角度を変えると違ったものに見えますね!
みんなが凛々しく見えるわ~(*´▽`*)

東京に入ったら雪降ってましたよ。寒いわけだ(; ̄Д ̄)

No title

お~ホントに終わってる!お疲れ様でした。

トサカ、強烈ですね。何となく記憶の片隅にあるような気もしますが、まさかこんなリアルなトサカだったとは!!

スリングに入っているアニーの写真、有難うございます。どんな感じだったのか見たかったですよね。
さきっちゃんがスリングに入っているところも見てみたいですね。無理かな(笑)

寒かったけど、横浜はいつもと違った雰囲気で良かったですね。また皆で行きましょう!

No title

先日はお世話になりました~。
この日は天気もイマイチでしたし、寒かったけど
横浜、楽しいですねー。
また行きたくなっちゃった。

トサカ、すごいリアル。。
でも、確かにヒアルロン酸ってトサカから取るんでしたよね。
さっちゃんってば。お肌ぷるるんになっちゃうじゃないの。
ウラヤマシスギ。(でもトサカは食べられないけど)

No title

たかPさんもUPはやーい!!
おつかれさまでした!!

改めましてこの日は極寒の中ご参加いただきましてどうもありがとうございました♪
かずみんさんと同じく、寒さで記憶喪失と化してます(笑)
さきっちゃんとももっともっと触れ合いたかったのに・・・
カフェももっとゆっくりできてご飯が美味しいところがいいな!
かなり心残りです(涙)

もっと暖かくなったらまたリベンジ企画しますのでぜひご一緒してくださいね^^
今度はどこがいいかなぁ☆

No title

たかPさんこの日はありがとうございました!!
あんな方こんな方のブログでお見かけしていて、可愛い~って思っていてぜひお友達に!って思っていたので、一緒にオフ会に参加できてうれしいです。

でも寒すぎてこれからって時に解散でなかなかお話できませんでしたが、ぜひこれからも仲よくしてくださいね~!

集合写真を撮る飼い主達は、最高です!

是非あったかくなったら、またリベンジオフしましょうね~☆
ぜひリンクさせてもらってもよろしいですか?

こっそり

密かに読み続けってけどさ・・・

集合写真で叫ぶこむぎちゃんに、飲んでた紅茶を噴き出すくらい笑ってしまったわ~。

うちの7ダックスは後ろ姿どころか、動き回るので寝ている顔しか撮れません。

全部同じか半目・白目よ・・・v-12

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-286 鍵コメさま
きゃ~、お誘いありがとうございます!
その日、参加OKでございますw
楽しみにしていますね。


v-286 はちるさま
膝が痛いなんて、まだ早いですよ!
そして関節にはコンドロイチンも同時に摂取しないとね(#^.^#)

集合写真は正面ばかりも・・・と思いさきちの逆側から撮ってみました。
意外とみんな写っていて良かったですw


v-286 MIYUさま
ホントにとさかなんですよ~。
さきっつあんの食いつきが良かったので、立ち寄ったお店で見つけて購入しました!
どれを見ても立派なとさかです。
小心者って意味も広いですね~( ̄▽ ̄)
大丈夫、小心者のわたしでも持てたから!

スリングは便利みたいですね。
でもさきちだと重いような気がして、我が家では購入予定はありません・・・。
カートだと(大きくて不便な時もあるけど)荷物を持たなくて済むからラクだしw

この日、わたしがうたた寝している区間(都心部)では雪が舞ってたらしいです。
なんで、わたしも見たわけではないんですよ。。。(;´▽`A``


v-286 タルミルママさま
こちらこそ、ありがとうございました。
この日、ようやくオフ会でご一緒した~!って感じでしたね。
はじめましての幸手のカフェでは写真だけ撮って挨拶もソコソコだったし、西武
ドームじゃホント短い時間の立ち話だったし・・・。
もう少しいろいろお話ししたかったですよねぇ~。
これから梅雨まではオフ会シーズンなので、次回はゆっくり遊びたいですね。

あ、そうなんです、3月ですよね?
きっとご一緒できると思います!
ただ、あり得ない数のパピヨンが集結しそうなんで、ゆっくりお話は難しいかも・・・
ですが(^_^;)

たっPとtakさんから「ナンパ」の話聞いて大笑いしちゃいました~!
ハニーママさんとタルミルママさんの二人がターゲットでしょ、モチロン!!
ワンコで覚えていたりすると、ヒトだけの時に思い出せなかったりしますよね~。
わたしは電車でそんな経験をしました。

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-286 かずみんさま
どーもー、この日は小幹事お疲れちゃんでした!
ホント寒かったわ~。
日が差しているとそうでもなかったけど・・・。
ワンコ連れで横浜って初めてだったけど、なかなか良いものだったね。
午前中なら山下公園も人が少ないしw

たまにはこんな角度からも新鮮ですよねぇ(* ̄ー ̄*)
集合写真でもシャウトしてるこむたんは格別!だけどw


v-286 pigupapaさま
へへへ。一気に終わらせました。
とさかは結構リアルですよぉ。でも、ワンちゃんの食いつきはすごくいいので、
きっとアニーちゃんも気に入ると思いますよw

スリングに入ってるアニーちゃんは、まったりしたお顔で安心してる感じですね。
ウチはカートが便利なんで、スリングはお預けですね・・・。
横浜、暖かい時期にまた遊びに行きましょうね(o^-^o)


v-286 げんままさま
横浜、意外と近いし他にもワンコと楽しめる所もあるようだし、ぜひまた行きましょう!
げんままさんのお家からも近いですよねw

ヒアルロン酸はわたしにも必要だけど、さすがにとさかには手が出せません。
でも、美味しくって体にいいならワンコにあげたいですよねぇ(#^.^#)


v-286 ハニーママさま
この日は幹事さま、お疲れさまでした!
初めてゆっくりお話しできたんじゃないでしょうか?!
確かに記憶も飛ぶぐらい寒い日でしたよねぇ。
ワンコOKカフェで味も雰囲気もGOODって中々ないですから、あのカフェでも
十分いいとこだと思いますよ!

ハニーママさんの企画、今から楽しみです~!
オサレTOWNでも、ちょっと田舎でも喜んで参加させて頂きますよん(*^.^*)

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-286 ひなmamaさま
こちらこそありがとうございました!
可愛い~って思っていたってわたしのことさきちですか?
ありがとうございます((w´ω`w))

カフェが1時で4時半には解散だったから、確かに短かったですよね~。
でも、あの寒さじゃヒトもワンコも限界でしたね・・・(;´д`)トホホ…
こちらこそこれからもよろしくお願いしますw
皆さんの行動力には及びませんが、これからも一緒に遊んで下さいね(#^.^#)
リベンジ企画も楽しみにしてますよ~。

リンク、こちらこそよろしくお願いします!


v-286 りえぞうさま
密かな読者、ありがと~!
こむぎちゃんはいつも期待を裏切らない、立派な芸犬なのよ。

7ダックスを撮るだけでも、集合写真だよねぇ。
全員のカメラ目線が撮れることって、まさに奇跡?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
