スポンサーサイト


初お呼ばれ

19日の土曜日、さきちさんは6歳半にして初めてお友達のお家にお呼ばれしました。
飼い主自身友達がいないため滅多にない余所さまのお宅訪問です。

さきちが暴れないように、まずは近所の公園へ。

ホームP 01 2011.2.19

「おかあたんと二人での公園、楽しいでしゅ!」
笑顔満開なさきち。
うん、今日も絶好調に可愛いぜヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ホームP 02 2011.2.19

ボールで遊んでこの笑顔。
あぁ、なんだか騙してるみたいで気が引ける・・・。
だって今日もオフ会みたいなもんだもの(爆)

公園から駅まで散歩し、カートで電車へ。
この時点でさきちはかな~り不審げでした。

待ち合わせは最寄駅前。
約束の時間ちょっと過ぎに到着すると、すぐにホストのワンちゃんと飼い主さんが来てくれました!

ホームP 03 2011.2.19

「なんだか最近、よく見かける・・・」
熱烈歓迎!だったのですが撮った時にはこんな表情のつくしちゃん
そんな切ない顔しないでよ・・・(^-^;

もう一人のお友達はこの方!

ホームP 04 2011.2.19

「うめがいないからママ一人占め!!」
と、単独お出かけが嬉しくてたまらないゆず君です。
う~ん・・・家が近いとかってこともあるけど、酒飲みアンテナのおかげか、年末から一緒にいる率が高いメンバーです。

ホームP 05 2011.2.19

「・・・またイヌでしゅ。」

若干、残念が隠せない大人気ないさきち。
今日はお呼ばれなんだから、お家の中でオリコウさんしててよね~。

本日の会場はつくし家です。
もうね、写真に撮りたいほど素敵なお宅でしたよ~。

ホームP 06 2011.2.19

ママに甘えん坊でご機嫌なゆず君。
つくしちゃんはゆず君を遊ぼう!遊ぼう!!っていっぱい誘っていましたが、ゆず君は戸惑ってあまり絡まず。

ワンコはフリーダム状態で、ホーム・パーティーのスタートです。
ぷるさんは料理上手とのことで、もう期待度MAXですよ。

ホームP 07 2011.2.19

まずは冷菜なおつまみから。
この日は持ち寄りでした。
ゆず家からは鴨ローストが、我が家からはお刺身が提供されました。
本気で飲む気満々なチョイスです( ´艸`)プププ

奥は魚介マリネのサラダ(ぷるさん作)です。
もうこれだけでも十分!って感じですが、この後チーズ・フォンデュに手羽の甘辛揚げなど、登場し食べきれませ~ん!!ってなっちゃいました。
いやぁホントに美味かったわ~。
あ、集中していたんで写真はないです。

ホームP 08 2011.2.19

1月の鍋パーティーでも出現した偵察隊。
この日はさきちが一手に引き受けていました。
ちなみに腰に巻いているのはマナーベルト。
さきち、この日はホームパーティーもデビューですが、マナーベルトもデビューでした。

ホームP 09 2011.2.19

「今日の偵察隊はさきち君にお任せです。」
自宅でくつろぐつくしちゃん。
我が家には炬燵がないけど、やっぱりいいわ~炬燵。

さきちは余所のお宅ではどんなだろう?と思っていたら、意外とすんなり溶け込んでいまして、まるで我が家にいるかのような寛ぎっぷりでした。
ちなみに甘える相手はとらさんです。
なぜ、ハハの膝に来ないのだ?さきちよ。

ただね、とらさんやぷるさんに甘えればつくちゃんに怒られ、きゃーこさんの傍に行けばゆず君が割り込む、というね。
だから、なぜ、ハハの膝に来ないのだ?さきちよ。
行き場がなくなったさきちさん、ソファーに居場所を見出したのですが・・・

ホームP 10 2011.2.19

誰に断ってソファーに乗ってるのよ!的なつくしちゃんにガン見され、ガン嗅きされ、どうにも落ち着かない様子。だ・か・ら、なぜ、ハハの膝に~以下略

こんな風に寛ぎきっているワンコ達。
そんなワンコの目の色が変わる時間がきました。
そう、ご飯の時間です。

ホームP 11 2011.2.19

ワンコ・バ~グ登場です( ^ω^)おっおっおっ
なんて美味しそうなんでしょう~!!

ホームP 12 2011.2.19

ホームP 13 2011.2.19

この後はオヤツガムまで頂いて、ワンコも大喜びです。
この日はけっこう遅くまでお邪魔し、スイーツまでしっかり頂いちゃいました。

だいぶ写真が省略されちゃって、ワインとかアルコール44度の焼酎とか写ってないですが、たくさん食べて飲んでおしゃべりもして、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ホームP 14 2011.2.19

つくちゃん、長い時間お邪魔しました。
さきちがオモチャ借りちゃってごめんね。
ぷるさん、とらさん、おもてなしありがとうございました。
ちょっと流血の惨事もありましたが、だいぶ痛みは引きましたよ~( ̄▽ ̄)

いや~、いいですね家飲みって。
また機会があれば誘って下さいませね~(* ̄ー ̄*)

ちなみに帰りは、きゃーこさんもわたしも車でのお迎えにより楽ちん帰宅でした。
クセになりそうだわぁ。





スポンサーサイト

コメント

家飲みですか~
最高ですね!!
ワンコ片手にキューッっと!(違うかっww)
お料理もおいしそうだしポンデ☆つくしもおいしそうだし♪
それに帰りはお車でお迎え付きというのがサイコー☆

しかし流血って・・・(笑)
大丈夫でしたか??

今回もぷる家に行けなくて残念(>_<)
手羽先の甘辛揚げ食べたかったわぁ~~

そうそう、メールありがとうございました。
メールを見た時間が遅かったので返信してませんが(^_^;)
今度、時間のある時にでも参加メンバーを教えて下さいませ~

確かにワタクシは1番このメンバーが集合率高いです!
(別口オフがたくさんな2人はそうでもない?)

いやいや本日も居酒屋つくしうまかったですなぁ
我が家はいつこの日の話がアップできるのでせう?
てかご存じの通り画像ないしね(笑)やる気なす~
車でのお迎えは最高ですね
ってウチは予想通りタクシー代要求されましたがね(汗)
とりあえずへべれけなたかPさんが見れず残念でした(爆)

しょっぱなのさきち君の笑顔にズドーン♥なおばちゃんです(笑)きゃわいいわん

気心知れたお友達とお家で集まるのって楽しいですよね~♪(*^-゚)

家飲みお疲れさまでしたーん♪
さっちゃん、お散歩だと思ってたのに騙してゴメンヨ。
でもキッチンで満面の笑顔で尻尾ふりふり期待している
さっちゃんにおばちゃんはメロメロでしたわよ!
まったり寛いでくれて嬉しかった~♪
マナーベルトもなくても大丈夫なくらいだったね。

たいしてお構いもできませんが、持ち寄りなら気楽だし
またまったり家飲みしましょー!
44度は濃いぃので今度は33度のんにしましょうかね♪

コメント&ご訪問ありがとうございます

☆ハニーママさま
初めてお友達のお家で「家飲み」しましたが、いいですね~ホントw
ぷる女将の料理も美味しいし、ワンコはまた可愛いしで言うことナシです。
お迎えの車は・・・半ば脅迫的に来てもらった気もしますけど、やっぱり足が
あるのはありがたかったです。

流血は・・・
相当痛かったです。
いつものように眠れなくて、さきちさんもイライラしていたんだろうな、と。
そんなワガママちゃんでも大好きですがw


☆junkoさま
本当にご一緒できなくて残念でしたぁ。
でも、大事な日でしたから、ね!
手羽の甘辛揚げはくせになる美味さでしたよ~。

今度の日曜日ですね。
お天気予報はイマイチですが、みんなでワシワシ歩けば温まると思います。
よろしくです~w

コメント&ご訪問ありがとうございます

☆ きゃーこさま
ど~も~、この日もありがとうございました!
居酒屋つくし、前評判通りの美味さ&居心地のよさでした~(#^.^#)
きゃーこさんのアップは桜の頃になるのでは・・・と、予想しておりますw
むしろ写真なしで報告だけってのもアリですかね?

ウチのお迎えは特に何もなかったですねぇ。
へべれけだったら川越街道に捨てられたことでしょう。
いや、ワン連れでへべれけはないですよ~・・・。
気をつけてますから!!

☆ hirottiさま
うふふ( ^ω^ )
公園でのさきちさん、とびっきり可愛いでしょう?
お友達のお家で飲みって、今までほとんどなかったので、こんなに楽しい
とは!って感じですw


☆ ぷるさま
ども、この日はお世話になりました&ありがとうございました!
前回は参加できなかった、居酒屋つくしを体験できてこんなに嬉しいことは
ありません!!
とらさんのおニュウな黒いアイツもチラ見出来たし(#^.^#)

さきちは家だとそんなに見張り番しないんですけどねぇ。
わたしよりガードが甘いのでは・・・と期待したんでしょうね。
我が家のように寛いでいたことは嬉しい発見でした。
ひょっとして、畳が好きなのかもしれないですねぇ。

アルコール度数は巷に良くある数字程度にしましょうね(;´▽`A``
さすがに水で割っても濃かったっすw
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
