スポンサーサイト


11日のこと

11日金曜日、北海道・東北から関東、東海地方に至る広範囲にわたり地震がありました。

ブログなどで皆さんの無事を確認して安堵していたので、さきち家の無事もアップしておこうと思います。

この日は平日だったので、わたしは当然職場にいました。
新宿の20階以上の高層ビルの中で、これまでにない長い船酔いのような揺れ・・・
仕事など手につかず、ひたすら家でお留守番のさきちのことしか考えられませんでした。

地震直後にたっPから電話がかかったことは、今から思えば奇跡に近いことだったと思います。
お互いの無事を確認し、仕事の都合がつけばさきちの元に駆けつけて欲しい、とお願いした後は全く電話はつながらず・・・。

そして自宅に近い所には、築60年は超えるようなボロ家に住む両親。
そちらの安否も気になります。
幸い、17時近くになって両親とは電話で安否確認が出来ました。

18時にようやく待機解除となり、帰宅手段があれば帰宅可能、と言われたので地図を何枚もコピーして、さきちの元に徒歩で向かいました。
新宿から直線で10キロ圏内の我が家ですが、2時間20分もかからずに到着したのはさきちの無事を早く確認したい!という一心からでした。

この日、帰宅できず夜を明かした方も多い中で、早くに帰宅できたことは不幸中の幸いでした。

家に帰ってみると、さきちもたっPも何事もなかったかのようにノンビリしていて、さきちの様子も普段と変わりませんでした。
ただ、やはりちょっと大きな余震があるとわたしのそばにすり寄ってきます。
それ以外は、食欲も通常通りだし、便通にも異常なしで本当に良かったです。
家の中のものも被害はゼロでした。


時間が経つにつれ被害の大きさが伝わってきます。
被災地方にご家族ご親戚がいらっしゃる方々の不安や焦りは募るばかりなことでしょう。

一刻も早く皆さんの安否確認がとれること、そしてライフラインが復興することを祈るばかりです。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方へお悔やみ申し上げます。

スポンサーサイト

コメント

何より

互いに実家が無事で何よりだわ。


兄貴は吉祥寺から、バスを乗り継いで4時間で帰れたそうだ。


しばらく地震が起きない事を祈ってます。

No title

本当に無事でよかったです。
千葉は意外にけっこう被害が大きかったようで、
今日車で10分くらいの公園に行ってみたら
ビックリな光景でした・・・

明日からもワンコたちを留守番させるの心配ですよね。。。
仕事行きたくないけどそうもいかないしね><

まだまだ余震は続くみたいなので、
お互い気をつけましょうね!

No title

無事で何よりです。
何事も無かったかのようにくつろいでいるさきちくんを見た
たかPさんはホッとしたことでしょう。

うちは幸い私が家にいて大きな被害も無くみんな無事です。
うちも余震のときなどワンコは吠えず固まったまま私の傍にいました。

まだ不安もあり様々な影響が出ていますがお互い
頑張って乗り越えましょう!

No title

さきち君家が無事でよかった!!
わが子に会いさの2時間20分…体力的にも精神的にも
とてもつらかったと思います お疲れ様でした
お互いこれからも気をつけて頑張りましょうね

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 りえぞうさま
心配ありがとう。
あれから10日以上経つけど、未だに余震が多く落ち着かないよ~。
お互い、家族が無事で何より。
当日帰宅できたのは、幸運な方だからお兄ちゃんも帰宅できて良かったね。


v-22 あちゃさま
ラビpapaも帰宅が大変だったようで・・・。
家と家族が無事で何よりです。
千葉はけっこう被害があったようで、大変だったようですね。

余震があった時のワンコは心配ですが、さきちは体調面で何も影響がない
みたいでホッとしています。
しばらくはいろいろと気が抜けませんが、平常心で頑張りましょう!


v-22 ルーママさま
ご心配ありがとうございます。
地震が起こった時のさきちの様子を想像すると、胸がつぶれそうですが、
特に影響もなく、元気に過ごしてくれているので一安心です。

しばらく節電対策でPCもほとんど見ない日々でした。
地震の後も計画停電や余震で非日常な毎日ですね。
ワンちゃん達には飼い主の動揺が伝わってしまいますから、なるべく平常心で
生活しないとですね~。


v-22 MIYUさま
家にたどり着いた時には、拍子抜けするほどのんきな光景で安心しました。
ソファーで何事もないような2匹を見た時は・・・

まだまだ落ち着かない日々ですが、平常心を心がけましょうね!
ラルジュちゃんも早く元気になりますように。
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
