スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後

11日の大地震から10日以上経ちました。
未だに大きな余震も多く、携帯の災害情報の音が鳴るたびにドキドキしています。
それでも、わたしの住むあたりはほとんど日常を取り戻したかのようです。
計画停電のグループから外れているので、せめて節電だけでも・・・と、暖房器具も一切使用しないでさきちとイチャイチャしながら生活しています。

今日の記事は、地震発生後のさきちの様子です。

地震発生時は仕事で不在だったため、さきちがどんな様子だったかは分からないけれど、怯えたことには違いない。
少しでも早く日常生活に戻れるようにと、13日の日曜日は近場の公園にたっPと3人でピクニックに行きました。

ずい分と呑気な・・・と非難もあるかと思いますが、この日広い空間でノンビリと過ごせたことは、さきちにとっては良かったようです。

日曜日 01 2011.3.13

日曜日 02 2011.3.13

この日のピクニックのさきちのオヤツはお友達から頂いた「たい焼き」ワンコ・バージョンです。
アンはかぼちゃ?
控えめな甘さでした(当然試食した)

日曜日 03 2011.3.13

マテが長すぎて残念気味なさきちさん。

日曜日 04 2011.3.13

ガッツリ頂きましたよ~。(私信:りえぞう、ありがとうw)
少しでもさきちの嫌な記憶が薄れるように・・・と出かけましたが、公園は驚くほど家族連れで賑わっていました。
月曜日仕事に行く時、さきちの行動は地震前と変わらずいつも通りでした。
わたしは、この気分転換が大きかったのではないか、と思っています。

そして帰りに残量が少なくなった物の買い出しも・・・と思ったら、激安店のたくさんの棚がガラガラ。
カップ麺と飲料水はゼロ。お菓子の棚も品薄状態!
ま、我が家が欲しかったのはビールなんですけど。
ま、これだけは豊富にありましたけど。

ニュースで買占め報道しているけど、本当なのかしら?というぐらい普段通りの我が家でした。

そして19日土曜日。
この日はたっPはお仕事だったため、さきちと二人だけで近所の公園へ。

土曜日 01 2011.3.19

花木蓮でしょうか?
春の花が咲いていました。
何が起きても春は巡ってくるんですね。

土曜日 02 2011.3.19

おかあたんと二人っきりで、上機嫌なさきちさん。(妄想にあらず)

土曜日 03 2011.3.19

広場の隅っこでボールもして、休日を満喫です。

土曜日 04 2011.3.19

土曜日 05 2011.3.19

そしてオヤツに情熱を燃やす・・・。
まったくいつも通りのさきちです。

お友達ワンちゃんの中には、食欲が落ちたり眠れなくなったり、と、なんらかの症状と言うか、体調不良が生じた子もいるようですが、さきちは至って元気です。

わたしと一緒にいるときは、余震もほとんど気付かないぐらい。
おかげで支障なく仕事にも行けるんですが。

繊細なようで図太い子で助かりました。
我が家はこんな感じでほぼ通常通りの生活です。


まだオフ会レポをアップするような気分ではないですが、さきちのことを少しずつ記事にしていこうと思います。

ペット達が安心できる日々が早く訪れますように・・・!

スポンサーサイト

コメント

No title

さきっちゃん、素晴らしい笑顔ですね!
元気そうでホッとしました~。

ホントに、はやく暖かい春がやって来てほしいものです。
気温的にも、人々の心にも・・・

何より~

ワンにはおやつと散歩と家族が大事よね(≧▼≦)


うちは数が多くて野卑に育ってるけど、一対一(二?)のさきっつぁんは、さぞや不安であろうよ…。


いざとなれば避難しにおいで!
こっちは地震が少ない!

7ダックスの攻撃は、キツいかしら(^o^;

No title

イチャイチャが暖かくて最高ですよ♪
うちは特にここみが重宝します(爆)

さきち君は影響が無かったようで何よりです。
そうやって家族のみでお出掛けする事は、さきち君にもたかPさんにとっても何よりですよね♪

少しずつこうやって、みんなが日常生活を取り戻せて行けますように。

No title

さきっつあん、いつも通りの笑顔が最高ですね。
安心しました♪

普段通りの日常生活を送る事も大事ですよね。ウチもなんとなくどよ~んとした雰囲気が続いていますが、出来るだけ普段通りの生活をしたいと思ってます。

余震、おさまりませんね。さすがのアニーも随分と慣れてきたみたいで、あんまり(笑)怖がらなくなりましたよ。

No title

さきちくんいい笑顔♪
オカータントイッショダカラエガオニナッチャウンダヨネ。(棒読み)
なにはともあれ元気そうで安心しました。
Latteも申し訳なくなるぐらい元気、元気!
いっぱい食べて、遊んで、ぐっすり寝て…。
でも今週に入ってから突如お腹がゆるくなったり、吐いたりしたので
続く余震にストレスは受けているのかも。
早く安心して皆がワッショイ三昧できるようになるといいですね。

No title

いい笑顔だね~。さっちゃん。
うん、良かったと思うよ。ピクニック。
飼い主の不安は、我が子達にも伝わると思うから。
いつもと同じような休日を過ごしてあげたことは
さっちゃんにとっても、すごく良いことだったはず!
あんまり地震を怖がらないことも助かるね。
首都圏のみんなが落ち着かないと、いつまでたっても
現地が復興しないから・・・
日常を取り戻さないとね。うちら地域は。
出来ることを少しずつ。頑張りましょう!
PS.りえぞうさん、マドレーヌをくれたお友達?よね?
ありがとうございました~!

コメント&ご訪問ありがとうございました

v-22 takさま
さきちは繊細な部分もありながら、鈍い部分もあるので、地震に対しては鈍い
子で助かりました!
節電のおかげ(?)で残業しちゃイケマセンってなっているし、電車の本数が
激減して買い物もせずまっすぐ帰宅していることもプラス要素になっている
みたいです。
桜の開花予想も話題に出るようになってきました。
暖かな春、早く来てほしいものです。


v-22 りえぞうへ
ようやく余震もおさまりつつあるけど、まだ茨城以北は続いているようだよ。
当然、飲み会なんて全くないし、残業もないし、いつも以上にさきちとベッタリな
毎日が続いてるよ。

う~ん・・・避難ねぇ。
イザとなったら7ダックスに乱入か?!
さきち、ご飯横取りされまくるだろうね(爆)


v-22 むぅむぅさま
あ~、ここみちゃんのお腹で温まりたい!!

ホント、さきちへの影響がなくて良かったです。
ちょっと甘えん坊度が増したかな・・・?ぐらいの変化なんで。
我が家は13日は普段通りに近い生活を送ってました。
アタフタしなかったことが良かったんだと思っています。

少しずつ復旧なども進んでいるようですが、まだまだ道のりは遠そうですね。
被害のなかった(少なかった)わたし達は、慌てないで落ち着いて頑張りましょう!

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 pigupapaさま
アニーちゃん、よっぽど怖かったようですね。
その後のお話を見て心配していました。
節電、ということもあり、ほとんど家ではPCを開いていませんで、コメもあまり
入れていないんです。。。

以前から、さきちは地震に対して鈍感で、揺れていることに気付かないことも
あったぐらいなんで、影響が少なかったのかもしれません。
これから暖かくなるので、家族でお出かけを増やせば、アニーちゃんも落ち着いて
来ると思いますよw


v-22 satokoさま
ご心配、ありがとうございます。
satokoさんは大地震の当日、latteちゃんと一緒だったようで、不幸中の幸いでしたね。
latteちゃん、少し体調を崩し気味なんですね・・・。
今日は余震もほとんどなく、落ち着いてきた気がします。
これで完全復活になるといいですね。
・・・う~ん、オフ会どころではないですからねぇ。
皆さんとお会いして、お互いを元気づけしたい、とも思うのですが。。。


v-22 AKIさま
そうなのよ、結果的にはピクニックって呑気なことが大切だったのよ。
家族連れが多かったのも、そうゆうことなんだと思うのよね。

ようやくテレビでも茨城や浦安の被害も放送し始めて、それも見ると身近な所
でも大きな被害があったんだな、って改めて思ったわ。
放射能だとか、いろいろと不安なことも多いけど、惑わされずにしっかりしないと
だね!
みんなの元気なところを見たいし、会いたいね。
まだまだ先になると思うけど。
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。