スポンサーサイト


再会ピクニック

17日の日曜日、お弁当持って久しぶりにピクニックに行きました。

昭和記念公園 01 2011.4.17

青空に枝垂れる桜。
もう花が残っている桜は少なくなっていましたが、ソメイヨシノでなければ満開の桜もありました。
これが今年最後の花見かな~。

この見事な桜が咲いていたのはどこかというと・・・

昭和記念公園 02 2011.4.17

立川にある国営昭和記念公園です。
1年ぶりですよ~。
今回は家族のみだし、桜の満開の時期は逸してしまったけどねぇ。

と、思っていたら駐車場でパピヨンレーダー始動!!

昭和記念公園 03 2011.4.17

ちょっとお顔が分かりにくいけど、I LOVEひな☆のひなりお姉弟です(≧∇≦)
声をかけた時、ちょうどウン●を収拾中という状態で、失礼いたしました。

昭和記念公園 04 2011.4.17

会うなり「大好き~」とすり寄ってきてくれるものですから(妄想じゃないから!)なかなか正面からの写真が撮れなかったのですが、そこはモデル慣れしている姉弟なので笑顔の一枚ゲットですw

偶然お友達ワンコと遭遇したさきちさん。
ご挨拶はできましたか~?

昭和記念公園 05 2011.4.17

「ボクのことは気になさらず・・・」
我関せず、どころかその場にワンコはいないことにしたようです( ̄◆ ̄;)

ひなmamaさんはチューリップ撮影で来た、とのことだったのでまたお会いできますよね~、といったんお別れしました。

公園内を散歩しながら広場へ向かい、さーてどこにシートを広げようか・・・と悩んでいたら声をかけてくれる方が!!
昭和記念公園 06 2011.4.17

後ろ姿じゃ分からないよ!って感じですが、声を掛けてくれたのは*My Sweet HONEY*のやよさんとハニーさん(≧∇≦)

昭和記念公園 07 2011.4.17

ハニーちゃんも「たかPさん、お久しぶりですの~!」と熱烈歓迎してくれるもので(ホントに妄想じゃないですから)、正面の写真が撮れず・・・
うぅっ久しぶりだったのに(;ω;)

と、嬉しい再会が続いたところでお弁当タイムです。
味は大丈夫なんだけど(多分)、彩りやら見た目に問題が多いのでお弁当の写真は割愛します。
その代わりと言ってはナンですが、一部の方がお待ちかねな桃(尻)をどうぞw

昭和記念公園 08 2011.4.17

1週間経過のピーチです。
取りあえず真横から撮影してみました。
この後通りすがりの柴ちゃんにケンカを売って、お弁当を蹴散らしてくれたりと、さきちのKYが全開な感じのランチタイムを終え、園内の散歩再開です。

ひなmamaさんからチューリップが見頃、と聞いていたのでチューリップが咲いているエリアを目指しました。
けっこうな人ごみだし、そこの通路は狭いし撮影には適さないけど撮らずにはいられない。

昭和記念公園 09 2011.4.17

たとえ撮影に非協力的でもね!(-ε-)
もう少しカメラ目線&笑顔が欲しいんだけどなぁ・・・
ほら、あそこで撮影しているワンちゃんのような・・・

昭和記念公園 10 2011.4.17

って、ひなりお姉弟じゃないか!!
思った通り再会を果たしました。
いやぁ、ホントにモデル張りにポーズをとるし、動かないしでオリコウさんなんです。
ビックリしちゃいました。

さきちも見習って頑張ってごらん?!

昭和記念公園 11 2011.4.17

きゃ~!可愛ぇ~~!!(*゚∀゚)=3ハァハァ (←いつも以上に親バカ)
チューリップがほとんど写ってないけど(泣)、笑顔だからOKだわ。

昭和記念公園 12 2011.4.17

では、ご褒美のオヤツをどうぞ。って、たっPの腕に絡みすぎじゃないかい?
ワンコとチューリップとの撮影が厳しいので、キレイな花だけ撮ってみました。

昭和記念公園 13 2011.4.17

昭和記念公園 14 2011.4.17

あまり伝わらないですね・・・。腕の問題だからね
色とりどりのチューリップが本当にキレイでしたよ~。
機会があれば皆さん行ってみて下さいね!

チューリップ畑で再会したひなmama&ひなりお姉弟とまたお別れし、人ごみを抜けてドッグランに向かおうか、と思っているところに携帯が鳴りました。
おっと、またお友達がここにいるですって?!
となればご挨拶しなければ!!

昭和記念公園 15 2011.4.17

「また会ったね!!」
何度会っても歓迎してくれるりお君。
笑顔が眩しいわ!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ここで偶然会ったのは・・・

昭和記念公園 16 2011.4.17

昭和記念公園 17 2011.4.17

空飛ぶ仔犬のきゃーこさんファミリー&ゆずうめ兄妹です。
ダンナ氏は一度お目にかかったことがありましたが、お子様方もご一緒で、きゃーこさん曰くレアキャラ大集合!

昭和記念公園 18 2011.4.17

うめ「嗅がれているのですの~」
さっそくワンコ同士ご挨拶です(さきち除く)

昭和記念公園 19 2011.4.17

久しぶりにお友達ワンコと会って、わたしのテンションは
さきちのテンションは残念ながら・・・でしたが、楽しい一日でした。

最後に芝桜とネモフィラで記念撮影しました。

昭和記念公園 20 2011.4.17

昭和記念公園 21 2011.4.17

やっぱり家族だから笑顔なのかな?
この公園にもネモフィラが咲いていたとは・・・。
ネモフィラを見ると思い出すなぁ去年のこの場所を・・・。
今年も行っちゃおうかしら、また同じような時期に。

帰りにソフトクリームを食べ、ドッグランを覗いて(入らないのかよ)、やや込んでいる道路を安全運転で帰宅しました。
車中でさきちは爆睡zzzz
久しぶりに車で遠出したからか、人ごみだったからか疲れたようでした。

この季節はお弁当持参でピクニックが気持ちいですね。
お天気のいい休日は、なるべく出かけよう!って思いました。

ゴールデンウィークまではお出かけ予定がないので、しばらく3月のオフ会をアップしていこうと思います。






スポンサーサイト

コメント

No title

すごい、すごい~。たかPさんのパピヨンレーダーはバリ3ですね!!!
私も実はその前日に昭和記念公園にピクニックに行ったんです~。
ものの見事に誰にもあいませんでしたけども!!!!
なぜに?日ごろの行いが悪いの?
お花はとっても綺麗でしたけど…。なんか不完全燃焼(笑)

Latteも17日の日曜日に今月も見事なピーチヒップになりました♪
わんこ苦手な子たちですが、今度桃二つ並べて写真撮りましょうね~(笑)

すごい!

お友達に会っちゃうなんてすごいですねー!
お花も綺麗だし行ってみたいな♪
さきっちゃんモデルもイイ感じですよー。
笑顔可愛すぎです!!

No title

コンスタントに更新はやっ!!(笑)
てかお互い柏の葉はまだですよね?(爆)
はやいとこ宿題は片付けましょうっ!

ネモフィラなんて咲いてたんだ?
結局あのあと芝桜のあたりでずっと遊んでて 
あまり散策できませんでした~
てか家でるの遅かったんでね しょうがないね
今度は早めに もっとゆっくり行きたいわ~

No title

我が家が行かなかった日曜日に
こんなに豪華なメンバーが集まってたんですね
ってか待ち合わせしてないんですよね??
偶然にこんなに会えちゃうのってすごぉ~い!!

ネモフィラ…我が家が呼び出しを受けてから偶然会えてから
もう一年近く経つんですねぇ~(遠い目)
今年も行くつもりだったんですが厳しいかなぁ…

No title

おやまぁ、私の「庭」にいらしてたんですね。(笑)

それにしても、スゴイ遭遇率!
さすが たかPさん、パピヨホイホイですね!(爆)

ひたち海浜公園、懐かしいですね・・・
今年はダメかと思ってましたが、HP見ると 昨日から開園してるんですね!

No title

ぬぉ~さきっつあんの桃おちり・・・かばゆすぎて鼻血でそうぉ~♥
なでなですりすりしたいぃーーーーーーーーーっ!(変態・爆)
それにいつものおて手ホールドもたまらん(*^_^*)

今はお花が綺麗な季節ですよね~v-252
昨年が懐かしい・・・♪

No title

17日はいい天気でしたよね~
すっごく気持ちのいい天気だったのに
わたくし、二日酔いでダウンしてました(^_^;)
もったいない~~
来週は天気が良くなりそうだから
この公園に昼間一人でのんびり写真を撮りに行こうと思ってます♪

No title

たかPさん!コメ遅くなりました。
いや~この日は偶然あえてとっても嬉しかったです。
しかもきゃーこさんまで。
みんなパピヨン収集機がついていたかのようでした(笑)

それにしても天気が良くて、チューリップがキレイでしたね!
また絶対来年も行こうと思います♪

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-252 satokoさま
ひなmamaさんから、土曜日にLatteちゃんが来たって聞いて、「残念!」って
思いました~(>_<)
日曜日だったら、ホントにプチ・オフ会になったのにって。
この日、パピヨンレーダーがバリ3だったのは、たっPなんですよ・・・。
わたしは言われて気付く、とか声をかけてもらって気付く、って感じだったので。

Latteちゃんがピーチですって?!
これは早くにお会いしたい!!
ウチは寒くなるまでピーチをキープなんですが、satokoさんは今だけかしら?
不可能に近いけど、桃尻2ショット撮りたいですねぇ。


v-252 トモエさま
さすが国営公園だけあってとっても広いんですよ。
お花もいろいろと植わっているし、ドッグランもあるのでワン連れも多いです。
ただ、区部北西部からだと道路が・・・
どこを通っても渋滞していますからねぇ。
でも、開放的でお散歩はたくさん楽しめますよ!
無料DAYもあるようなので、行ってみて下さいねw


v-252 きゃーこさま
この日は連絡ありがとうございました~!
ま、電話は気付かなかったですけど(爆)
探してもなかなか気付かなかったですけど(爆)

さきちに気を遣ってもらっちゃってごめんなさいね・・・。
お坊っちゃまは決して悪くなかったですよ(^_^;)
ウチはけっこう歩きましたよ~。
池の周りをぐる~っと歩いて正門に戻ったんじゃないかしら?

柏の葉・・・
これから頑張るところw
写真整理が途中で終わっているような記憶が・・・。

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-252 MIYUさま
デュルラル家はこの前の週にお花見していたんですよね~。
一週間早ければ、チーム多摩の皆さんにお会いできたかと思うと、残念でなりません。
この日は偶然にもお友達ワンコに会えて、本当に嬉しかったですよ~(#^.^#)
あの地震以来初めてだったりっていうのあったし。

ネモフィラ、今年もGWに行く予定ですよ。
19日から全園開園って見ちゃったら・・・
また偶然お会いできたらスゴイですよね(*^^)v


v-252 takさま
そうなんですよ、takさんにはお会いできませんでしたけど、庭にお邪魔して
いましたよ~!
パピヨンホイホイって!!
体中がネバネバしてそうですが、これは嬉しいあだ名ですわ(爆)
この日、パピヨン・レーダーがバリ3だったのはたっPです。
わたしは1年ぶりの昭和記念公園に感無量でした。
それに人もワンコも多くて、さきちがイッパイ×2になっていたし・・・。

そうなんですよ、ようやく全園開園になったらしいのです。
なので我が家は行こうと思ってます。
お天気がいいといいなぁ(*^。^*)


v-252 hirottiさま
ふふふ、さきち可愛いでしょう?!
臭いこと請け合いですが、スリスリしてもいいんですよ~w
そのかわり、流血しても責任は負えませんけどね!(爆)

やっぱり桜はかなり散っていましたが、菜の花はまだまだ頑張っていましたね。
それにあんなにチューリップがあったとは、去年も咲いてたっけ・・・?と思う
ぐらいでいした。
でも、チューリップだと小型犬は撮影が難しいのよねぇ。
犬メインだと花が写らないし、花メインだとワンコのお顔が小さくなるし・・・。
わたしの腕じゃ無理なんで諦めましたけどw

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-252 junkoさま
あら~、二日酔いでダウンとは・・・
いったいどれだけ飲んだんですか?!(爆)

この日は偶然無料DAYだったんですよ。それで遭遇率も高かったのかも。
ものすごい人ごみだったので、平日の方が断然いいと思いますよ!
電車でも車でも半端に遠いんですよねぇ。
でも、行く価値ありだと思います!


v-252 ひなmamaさま
この日は本当に偶然でしたよね~。
しかもあっちこっちで再会再々会しましたしw
パピヨン・レーダーが発達した方が多くて、久しぶりに会えて嬉しかったですw

ウチも来年も行きますよ~。
本当は桜に合わせて行きたいんですけど、チューリップもいいですねぇ。
また来年も会えちゃうかも~ですね!!
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
