

のんびりGW

ゴールデンウィークも終盤ですね。
皆さんはどちらにお出かけされましたか?

さきち家は5月1日に、家からさほど遠くない所沢航空記念公園に行きました。

所沢 01 2011.5.01

GW前半は目を開けるのも辛いほどの強風でしたね~。
車でも窓を開けられないぐらいでした。
その強風などものともせずに初めての公園に浮き立つさきっつあん。

所沢 02 2011.5.01

所沢 03 2011.5.01

桃尻を狙ったんですが、ボケちゃいました・・・(´・ω・`)ショボーン
ここの公園、広くて人も少なくてまさに我が家向け。

所沢 04 2011.5.01

さきちも思いっきりボールを楽しみましたよ~。
この↑撮影はたっPです。
なんか連射してました(`ε´)
カメラには豆粒というか、米粒のようなさきちがたくさん写ってましたよ。

所沢 05 2011.5.01

あまりにも遠くにボールを投げられるものだから、さきちさん疲れちゃって最後はボールを咥えたまま離さなくなりました。
どうやら、ボールを渡したらまた走らなきゃイケネイ、ということに気づき、阻止することにしたようです(≧m≦)

所沢 06 2011.5.01

こ汚くなったさきちとボールで記念撮影してみました。

所沢 07 2011.5.01

お昼時になったので近くのドッグカフェNANA&HACHIへ。

所沢 08 2011.5.01

カフェでウキウキが隠せないさきち。
ボールは入り口で離しました、というか落とした。
看板犬のHACHI君にビックリしちゃってね・・・。相変わらずのチキン発動でしたよ。

所沢 09 2011.5.01

彼がHACHI君です。
NANAちゃんも撮ったんだけど、ブレちゃってました(;´д`)トホホ…

所沢 10 2011.5.01

エアーおやつなのに舌舐めずりのさきち。
お手手をテーブルに乗せるのはマナー違反ですよ(≧ヘ≦)
まったく何やっても可愛いんだから♡お行儀が悪いわ~。

所沢 11 2011.5.01

こんな切ない顔で見つめなくても、ちゃんと持参したおやつはあげるわよ。
さきちのご飯は頼まなかったけど(オニ)、わたし達はランチタイムです。

所沢 12 2011.5.01

たっPのオーダー、カルボナーラ。

所沢 13 2011.5.01

わたしのオーダー、チキンドリア。
こちらのカフェ、すごいボリュームがあるんです。
サラダ・スープが付いて900円ぐらい、とお値段も良心的でした。

所沢 14 2011.5.01

こちらはドッグカフェのお客さま、グレートデーンのお嬢さんです。
以前、ポニーのようなオスを見てるので、女の子だと小さいな~と思いました。
でも、大きいんですけど。
さきちは、テーブルの下で気配を消すことに徹していましたよ。
ドッグカフェだし、ワンコ連れのお客様しかいないのに、ワンコはいないことにしていました。

食事が終わったところで、また公園内へ。
飛行機が飾ってある所までお散歩しよう、となりました。

所沢 15 2011.5.01


途中、花壇らしき場所で花とさきちの撮影会です。
あまり協力的ではなかった・・・と思えない顔です。
いったい何枚撮ったことか。

所沢 16 2011.5.01

場所を変えてもう一枚。
楽しいっぽい顔でしょ~?
いったい何枚撮ったことか。

所沢 17 2011.5.01

ようやく飛行機まで来ました。
とりあえずカメラ目線がもらえなくても記念撮影です。

けっこう大きくてビックリしました。
全体だとこんな感じ。

所沢 18 2011.5.01

この時(2月)は足場が組んであったんだものねぇ。
全貌が見れてヨカッタ。。。

記念館のような建物があって、その前面の芝生には飛ぶことが難しそうなミニ飛行機も展示されてました。

所沢 19 2011.5.01

ワンコぐらいしか乗りこめない・・・?

所沢 20 2011.5.01

この後も強風に負けじと散歩を続け・・・
(コレ↑走ってるわけではなく、強風でなびいているだけ)

所沢 21 2011.5.01

花時計まで辿りつきました。
花時計って、花が咲いてるもんじゃないの?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

最後はオチみたいになっちゃいましたが、コチラの公園は我が家のお気に入りになりました。
1時間ぐらいで着くし、暑くなる前にまた来ようっと(* ̄ー ̄*)

今度はみんなで遊びに来たいな~。


コメント

No title

本当にGW前半はすごい強風でしたよね!

ラビもさきっちゃんと同じように、ボールを投げろ!投げろ!
と言う割には、自分が疲れてくるとくわえて離さなくなります(笑)
そしてくわえたままお散歩して、ビビッてポロリ・・・まで一緒だしwww

カフェご飯も美味しそう♪
夏になって暑くなる前に、テラス席カフェ沢山行かなきゃ!!
久しくお会いしてないし、またご一緒したいですね☆

No title

ま、たっPさんもイチデジ使いデビューですか!
じゃそろそろ それ譲って(爆)たかPさん最新機に買い換えか?

こちらのカッフェ 美味しいとあちこちで小耳にはさみましたよ
所沢なら結構近いはずなんだけど いつも通過するばかり
今年は近場の新規開拓でもめざそうかしら♪

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 あちゃさま
ホントにラビ君とさきちは共通点が多いですよね~。
稲毛でのファーストコンタクトはいい感じでしたが、その後、のんびりじっくりと
お話しできる機会もなくて・・・。

もっと家が近ければ、とは思いますがぜひご一緒しましょう!!
ところでこのところ気温差が激しくないですか?
日本っぽくないですよねぇ(+o+)
体調にお気を付け下さいねw


v-22 きゃーこさま
イ、イヤ・・・違うんで、イチデジは全然使えないんで!!
カメラの前に生活必需品が悲鳴をあげてますからね。
まずはそっちをどうにかしないと。

値段の割にボリュームもあるし、味もイイですよ。
ドッグカフェでこれなら十分です(#^.^#)
ウチは、とにかくだだっ広いってところが、この公園のイチオシですw
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
