

思い出迷子③ としまえん編

思い出ブログの時間です。
この日は3月6日のことだったりします。

としまえん 01 2011.3.6

その証拠にまだまばらな枝垂れ桜ですよ、ってさきちの顔はいったいどうしたんだ?!
随分と残念顔で写ってますね。。。
これからのことを予感しているかのようです。

この日は電車でお出かけでした。
家から駅まで25分。乗換え1回で到着。
意外と近かったわ~、としまえん
この日ご一緒したのは・・・

としまえん 02 2011.3.6

つくしちゃん(@日々つくし)と、

としまえん 03 2011.3.6

二人っきりのデート?!
いえいえ違いますよ。
もうひと組は前日もご一緒だった・・・

としまえん 04 2011.3.6

目をむいた柴犬、じゃないオージ&フィス兄弟(@パピヨンと日々)です。
写真に写っているのはフィス君です。

としまえん 05 2011.3.6

いつも元気でよく動くので、この時は横顔しか撮れず・・・。

としまえん 06 2011.3.6

紹介が前後しましたが、コチラがお兄ちゃんのオージ君です。
3組4ワンでとしまえんに来たのは、期間限定でワンコと遊べるから。
オージ&フィスママのトモエさんが声をかけてくれました!

としまえん 07 2011.3.6

まずは臨時に作られたウッドチップのドッグランでワンコ孝行です。

としまえん 08 2011.3.6

アジリティの上に乗せられたおもちゃが欲しくてジャンプを頑張るつくし嬢。

としまえん 09 2011.3.6

その上に乗せられ自棄気味の笑顔を見せるさきち。

としまえん 10 2011.3.6

(飼い主が)乗せたくせに自力で下りろ的なさきち(@へっぴり腰)
楽しいわ~!わたしが!!

せっかくなのでこの台を利用して集合写真に挑戦です。

としまえん 11 2011.3.6

目が腐ってしまっているフィス君に、後ろ姿のさきち、そっぽ向いてるオージ君・・・
つくしちゃんはいずこ・・・?

としまえん 12 2011.3.6

あ、つくちゃん発見~!
なんだか限界笑い的だな・・・。
さきちはしょっぱいし。
と、いうことでここでの集合写真は早々に諦めちゃいました。

さきちさんが、ドッグランで見たことある子を発見しました。

としまえん 13 2011.3.6

彼の紫・ワールドに一翼を担うチワワ・シフォン君です!
やはり自宅から近い、とのことでたまたまこの日に来ていたようです。

としまえん 14 2011.3.6

いきなりズッポリ。
さきちがいつものように男子と楽しんでいた頃、オージ&フィス兄弟はタイムレースに参加してました!

としまえん 15 2011.3.6

完走することに意義を見出したオトコ、オージ君。

としまえん 16 2011.3.6

トコトコと頑張る姿が可愛い~((w´ω`w))

としまえん 17 2011.3.6

お友達が頑張る中、さきちも頑張りましたよ、ストーキングをね!

としまえん 18 2011.3.6

お次はワンコと遊ぶの大好き、わんぱくなイメージのフィス君です!
まず驚いたことに、スターターの大きな声に驚いてスタートしない、というね。
フィス君の繊細な面が見れてちょっと嬉しかったりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

としまえん 19 2011.3.6

その頃、さきちさんはご挨拶にきたワンコにキレておりました。
この後つくしちゃんもレースに参加したんですが、この兄弟と違い早過ぎて全く写真に撮れず・・・
ふっ、動くワンコは難しいのよね・・・。

この後ドッグランを出て、園内でバーベキューランチをしていよいよメインのワンコとアトラクションです!!

としまえん 20 2011.3.6

まずはメリーゴーランド。
ワンコ専用の場所にはシートがかけられ、一般のお客さんとは一線を引いた感じになってます。

としまえん 21 2011.3.6

乗り込んだ直後の兄弟。

としまえん 22 2011.3.6

木馬、回転中の兄弟。
どうみてもフィス君限界です。
どんなワンコにも絡んでいく、怖いもの知らずかと思えば乗り物は苦手なようです。
この表情がたまらなく可愛いわぁ~(*´д`*)ハァハァ

としまえん 23 2011.3.6

止まった時の兄弟。
オージ君は余裕の表情に見える~!

としまえん 24 2011.3.6

一方つくしちゃんも乗り物はNGなのか、限界笑い発動です。
メリーゴーランドを楽しんだ後は、もう一つのワンコOK乗り物の汽車に乗りました。

としまえん 25 2011.3.6

カメラ目線だけどビビってる?!

としまえん 26 2011.3.6

こんな小さな電車です。

としまえん 27 2011.3.6

比較的落ち着いているさきちさんと、目がイッチャッてるつくしちゃん。

としまえん 28 2011.3.6

いろんな意味で終了しているオージ君。
ワンコにはあまり楽しくなかったようで・・・。

としまえん 29 2011.3.6

汽車に乗って園内を周ります。
途中でチータ(?)発見しました。

汽車から降りたところで、としまえん内に散歩に適した道を発見。
ワンコのために、とお散歩しました。
そしてステキな台(又はテーブル)を発見したので、最後の集合写真に挑戦です!

としまえん 30 2011.3.6

・・・もう何も言うまい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こうして人生初の、ワンコと一緒のとしまえんは終了しました。

この日一緒に遊んでくれたフィス君&オージ君、つくしちゃんありがとうございました!
お互い遠くない所に住んでるので、また遊んで下さいね(* ̄ー ̄*)




コメント

No title

いや~想い出迷子大トリお疲れさまでした!
あれは3月のことでしたねぇ(遠い目)

今考えてみるとシフォンくんにゾッコン(死語)状態の
さきっちゃんとレースで爆走しているつくしさん以外の場面では
わんこたちみんなチーンでしたね・・・。
楽しい楽しいゆうえんち♪のハズなのに!

まぁ飼い主的には満喫出来たのでよしとします。
お誘いありがとうございましたー♪またいつでもどこでも行きまっせ!
関係ないですが目をむいた柴犬がめっちゃかわいいです(笑)

楽しかったなぁ♪

フィスってどんなワンコもOKなのに、実はビビリなんですよねー!
「ヨーイドン」にアワアワしちゃうなんて、私もビックリしちゃいました・・・
オージはやる気ゼロだし~。

つくしちゃん、限界笑いだったのか(笑)

さきちくんの威嚇顔、凄まじかったの思い出しました!
表情が豊かですよね^^

またぜひ遊んで下さいね~!

コメント&ご訪問ありがとうございます

返信が遅くてすみません・・・

v-286 ぷるさま
まさかの大トリでしたよ~!
ぷるさんの更新見て慌てましたもんw

さきちは近所の散歩でたまに会うちわわにもゾッコンよ。
もちろん去勢済み男子・・・イヤ、どちらかというとロマンスグレーなお年頃に^_^;
震災後もとしまえんのワンコと一緒は続いていたようですね。
もう6月だからそろそろ終わると思うけど。。。

ホント、急なお誘いでしたよね(笑)
地理的に一緒に遊びやすいし、また声かけますよ!
覚悟してね( ̄ー ̄)ニヤリ


v-286 トモエさま
この日はお誘い、ありがとうございました!

いつも元気で『遊ぼ!遊ぼ!!』のフィス君の怯えるところが可愛かった~!!
元気なワンコも可愛いけど、ちょっと気弱風な感じの方が大好物なんで、フィス君
には悶えちゃいましたよ((w´ω`w))

わたしはさきちのブサ顔を撮るのが好きなんです。
もう少しアップで撮りたかったなぁ。
こちらこそ今後もよろしくですw
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
