

伊豆旅行記 ①

またしばらく間があいちゃいました・・・。
こんな亀更新でも遊びに来てくれる皆さま、ありがとうございます。

この記事はゴールデンウィークが終わる頃の土日の話です。
4月に思い立ち、GW最後の土日を利用して伊豆へ1泊旅行に行きました。

出発は5月7日の7時半ぐらい。
天気は小雨→雨→小雨・・・といった感じで、家でのんびりするに限る、というような空模様でした。
道中、たっPと「お前の日頃の行いが悪いせいで雨じゃん」とお互いに罵り合いながらの旅行です(爆)

まぁ、それなのでほぼ写真がありません(テヘ)
とりあえず向かった先は御殿場アウトレットです。

伊豆旅行 01 2011.5.7

ここで買い物をわたし一人が楽しんで、ランチに移動しました。
いくら雨だからって写真1枚ってどうなのよ・・・?

伊豆旅行 02 2011.5.7

迷子にさえならなきゃ近かったのに・・・と、初めての人には若干分かりにくい場所にあったカフェ、Bob’s cafeです。

伊豆旅行 03 2011.5.7

ドッグランも併設されていて、アウトレット帰りにはちょうど良いです。
ちなみに、御殿場のアウトレットってほとんどのお店がワンコNG(カートも×)でがっかりしちゃいました。

伊豆旅行 04 2011.5.7

とりあえずさきちさんにもオヤツ・タイムです。
好きなモノを選びなさいね~。

伊豆旅行 05 2011.5.7

豚耳にロックオンしました!

伊豆旅行 06 2011.5.7

なので紅いもボーロをオヤツであげました(・_・)エッ....?
さきちで遊んでいたらオーダーしたランチがきましたよ!

この日は天気が悪かったせいか、けっこう寒かったんですよね。

伊豆旅行 07 2011.5.7

そんな寒い日にはスープでしょ!と、クラムチャウダーを頼んでみました。

伊豆旅行 08 2011.5.7

そしてメインのカニクリームパスタです。
たっPは明太子パスタを頼んでまして、過去最高に美味しい!!と大絶賛でした(≧∇≦)
わたしのオーダーの物も美味しかったです。

カフェ自体はこじんまりとしていて、オーナーが一人で切り盛りしていました。

ランチの間に雨も上がり、日が差してきたのでさきちをランに放牧しました。

伊豆旅行 09 2011.5.7

まずは恒例の匂いチェックです。

伊豆旅行 10 2011.5.7

この日はもう一組お客様がいて、ラブと一緒に遊んでいるな感じです。

伊豆旅行 12 2011.5.7

お出かけなのに全然走れず、満足に散歩もしてないのでボールで遊んでご機嫌!になって頂きました。

ヒトもさきちも満足したところで、本日のお宿を目指して出発です。
今回のお宿はこれまでで一番ゴージャスでした!(さきち家比較)

伊豆旅行 13 2011.5.7

伊豆高原のプチホテル マイカです。
全室4部屋、半部屋食、バス・トイレも各部屋についてあって目の前に宿泊者専用ドッグランがある、という素敵ホテルでございます( ̄▽ ̄)

伊豆旅行 14 2011.5.7

入ってすぐの所に本日のディナーメニューが飾ってありました。
・・・そしたらね、ランチのパスタとディナーのパスタがもろ被りしてましたよΣ( ̄ロ ̄lll)

伊豆旅行 15 2011.5.7

部屋の食事場所はこのようなカウンター形式です。
通路に面しており、そこからお給仕されます。

伊豆旅行 16 2011.5.7

その食事スペースの奥にはリビングスペースです。
固めのソファーがお好きな方向けのソファーです。

伊豆旅行 17 2011.5.7

部屋の奥には寝室に行く階段があります。
1階・2階それぞれに階段ドアがついていて、ワンコが勝手に行かないように配慮されています。

伊豆旅行 18 2011.5.7

2階の寝室です。
バスルームは2階です。
ベランダもついていて、風呂上がりはベランダで夕涼みwっていうこともできます。

伊豆旅行 19 2011.5.7

ドッグラン側からのお宿です。
ペット宿.COMで見てから、泊ってみたい~と思っていたお宿なんで、わたしにしては頑張って写真撮りましたよ!

伊豆旅行 20 2011.5.7

こちらが宿のドッグランです。
雨上がりで汚れちゃうかな~と思ったけど、さきちのための旅行だし、と思ってさきち投入。

伊豆旅行 21 2011.5.7

うん、やっぱり匂いチェックは欠かせないんだね。

伊豆旅行 22 2011.5.7

ここでもボールして満足げです。

伊豆旅行 23 2011.5.7

ま、ドロドロになりましたけどね・・・
特に足の飾り毛がね・・・

そんなこんなで夕食の時間です!
口コミを読むと、食事の量が多い、というのが多かったんですが、確かにたっぷりした量でした。
殿方でも満足されるんじゃないかしら?

伊豆旅行 24 2011.5.7

まずは刺身ほか。

伊豆旅行 25 2011.5.7

そしてランチと被ったパスタ。
これも美味しかった!!

伊豆旅行 26 2011.5.7

で、肉。
これにご飯も付きますし、デザートも出ます。
どれも大変美味しゅうございました。
しかも、1,000円で日本酒と焼酎飲み放題なんですよ(*゚∀゚)=3ハァハァ
当然わたしは飲み放題です。たっP氏はコーラでしたけど、ナニカ?

こちらは夜間でもランがライトアップされるので、お外じゃなきゃトイレできない、っていうワンコも安心です。
さきちさんも夜は少しだけランに出ました。
この日は酔っぱらって就寝・・・アレ?いつもと同じなんじゃ??

翌日は見事なほどの上天気になりました!
看板犬のカイ君が見送ってくれましたよ~

伊豆旅行 27 2011.5.7

すごいフッサフサの毛並みでゴージャスでした!
いっぱいモフモフしていたわたしを遠くから見つめるヤツが・・・

伊豆旅行 28 2011.5.7

市●悦子か!的なさきちです。

オーナーの奥さんにお勧めスポットを聞いて、さきちがいっぱい楽しめる場所へ移動しました。
2日目は次回アップします(* ̄ー ̄*)


コメント

No title

おおおおー。
我が家は今週末伊豆旅行へ行くんですー♪
マイカさんいいですね!!今回は違うお宿なのですが、
お料理もおいしそうだし、いつか行ってみたいな。

御殿場はわんこOK少ないですよねー。
私も以前行って、悲しくなりました。他のアウトレットはもっとわんこOKなのにな。

No title

なんてステキなお宿でしょう!
セレヴな雰囲気なのに お値段も 良心的だし。

お宿が良いと、旅行の思い出も 楽しさ2倍3倍!
続きも楽しみにしてます~。

ステキ~♪

お料理もおいしそうだしー、飲み放題も安いしー(笑)
宿も良い感じですね!
行ってみたくなりました♪

さきっちゃん、豚耳はもらえたのかな・・・?

No title

とっても素敵なお宿ですね~(^^♪
お料理もめっちゃ美味しそう♥
さきち君も楽しそうだし(^^)
最愛なるわんことの旅行は楽しいですよね。

で、ドッグカフェ・・・こげな所にあったのですね
J氏の実家がこの近くなのに全く知りませんでした^^;
今度帰省した時に寄ってみます♪
情報ありがとうございますです(*^-゚)v♪♥♥♥

No title

いいですね~旅行♪

この宿、気になりました。
夕食が多めと言うことですが・・・うちの主人にたりるかしら?
うちでは食事の量はキーポイントです^^;

ランも芝で良さそうですね!
チェックしちゃおうと思います♪

No title

おお~とっても良さそうですね。
今後の参考にさせていたさきます(笑)

紅いもボーロのさきっちゃん、可愛すぎ!

続きも楽しみにしていますね。

No title

おぉ~我が家は今日伊豆に行ってきました
えっ?もちろん日帰りですがなにか…?
(↑デュールが神経質なんで外泊がちょっと…^^;)

>「お前の日頃の行いが悪いせいで雨じゃん」とお互いに罵り合い

どこも同じなんだ~と安心しました(笑)
続き楽しみにしてま~す^^

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-25 satokoさま
もう旅行から帰ってきてるかしら?
お帰りなさいまし~。
お天気に恵まれて良かったですね!

コチラのお宿、人気ランキングの上位になってるだけあって、素敵ホテルでしたよw
御殿場は本当にガッカリでした(´・ω・`)ショボーン
軽井沢、那須とワンコOKなアウトレットに行ったので、そのノリで行ったらことごとく
アウトなんですもの。。。
もう少し規制緩和して欲しいわw


v-25 takさま
ふふふw
本当に素敵でしたよ~。
ホームページで見て期待していましたが、ほぼ裏切られませんでした!

ウチのブログは旅行に行っても、なかなか宿泊先のリンクは・・・ってことが
多かったんですが、ココはお勧めできます!


v-25 トモエさま
料理は美味しかったですよ。
ウチは肉食女子と小食男子(爆)なので、参考になるか分かりませんけどw
ご飯のオカワリができるので、お腹いっぱい食べたい人も満足できると思います。

さきち、豚耳は貰ってないかも~。

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-25 hirottiさま
素敵なお宿でしたよ~!
ネットでチェックしてから1年、ようやく泊れました(笑)

J氏の実家はこの辺りなんですか?!
お店は本当にこじんまりとしていました。味の方は大丈夫ですよ(*^^)v
ラン併設のカフェって、ランが狭かったりしますが、ココは割と広い方だと思いますw


v-25 ルーママさま
ご主人、いっぱい召し上がるんですねぇ。
ご飯のオカワリが出来るので、満足できると思いますけど。。。
小食たっPは食べきれてないですからね。
料理のボリュームだと、千葉にあるしぶごえグループのお宿はおそらく満足
できますよ!
伊豆方面の旅行の際はコチラのお宿、オススメですw


v-25 pigupapaさま
家族3人+1ワンだと旅行代金が・・・。
なんて下世話な心配しちゃいました。

さきちはたいがい紫芋ボーロです。
食べ方が汚くて周りにこぼしながら食べるんですよ~。
半分にしてあげるようにしてますw


v-25 MIYUさま
日帰り?!
多摩方面からだと近いから・・・って違うって(笑)
デュール君がお泊り無理とは残念ですね。。。

お互いに罵り合うって基本でしょ?!(爆)
1日目はケンカというか、わたしの小言が多かったかも・・・。
お出かけなのに天気が悪いとイロイロと、ねぇ?
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
