

伊豆旅行記 ②

伊豆旅行2日目。
一泊二日ですからこの日はもう帰宅です。
でも出発の日が雨で寒かったから、今日はめいっぱい体を動かすぞ~!(主にさきちが)

こうして向かったのは伊豆マウンテンドッグラン
急傾斜でできています。

伊豆旅行 29 2011.5.7

伊豆旅行 30 2011.5.7

中腹から海を臨む。

伊豆旅行 31 2011.5.7

登りと下りと階段で出来ているドッグランです。
平坦はほんの一部のみ。
そして前日の寒い雨からは想像できない晴天と夏日。
足して二で割った感じがよかったわぁ・・・(^-^;

伊豆旅行 32 2011.5.7

これは頂上ぐらいから撮ったかな?
木陰も多少あるので、こういう所でクールダウンしました。

伊豆旅行 33 2011.5.7

蝶を発見。
蝶を見ると夏が近いな~って気がします。

伊豆旅行 34 2011.5.7

たっPと二手に分かれてさきちを呼んで、さきちを走らせて楽しみました。
イヤぁ、一緒に上り下りする体力がなくてね・・・

伊豆旅行 35 2011.5.7

伊豆旅行 36 2011.5.7

ここで遊んだのは1時間半ぐらい?
暑さが厳しくなってきたし、他の場所にも行ってみよう!ってことで車で移動です。

ウチの旅行って、たいていノープランなんですよねぇ。
この時もランに来る途中で見た、城ケ崎海岸のつり橋に行ってみよう、となりナビを頼りに出発しました。
看板が分からなくて探し回ってようやく到着。

伊豆旅行 37 2011.5.7

徒歩約20分なら楽勝でしょう!と3人で元気に出発。
まさか、あんなことになろうとは・・・

伊豆旅行 38 2011.5.7

木立に覆われた道なので、日差しを避けて歩けました。
途中、海もチラチラ見えたり、と。

伊豆旅行 39 2011.5.7

自然の中が大好きなさきちも、元気いっぱいです。

伊豆旅行 40 2011.5.7

さすがに伊豆は海がキレイ。

伊豆旅行 41 2011.5.7

伊豆旅行 42 2011.5.7

同じ犬じゃないみたいになってます。
海をバックにさきちを撮りたかったけど、難しくて断念。

伊豆旅行 43 2011.5.7

とりあえず、途中の石碑で記念撮影。
確か20分で吊り橋って表示されていたような・・・
確実に20分歩いていたと思いますが、吊り橋なんて全然見えず。

ここまでけっこう階段なんかもあって、アラフォ~の体力はそろそろ限界を迎えていました(;´д`)トホホ…
それでも何とか吊り橋まで到着!
そしたらこの近くに駐車場を発見・・・
ナビにのってなかったYO!
もう汗だくで疲労困憊だYO!

伊豆旅行 44 2011.5.7

でもさすがにこの辺りだと景色が見事で、気分爽快になりました。

伊豆旅行 45 2011.5.7

伊豆旅行 46 2011.5.7

けっこうな岩場に連れて行かれ、へっぴり腰で歩くさきち。

伊豆旅行 47 2011.5.7

さすがに暑くてへばっています。

伊豆旅行 48 2011.5.7

最後、吊り橋で記念撮影して駐車場に戻りました。

さすがに戻る時はさきちも珍しく歩くことを拒否( ̄◆ ̄;)
そんな時、皆さんはどうしていますか?

ウチは「歩かないと帰れないから置いて行くよ」と強制的に歩かせます。
えぇ、抱っこなんてしませんけどナニカ?
旅行先でもそれは変わらず、最後までさきちさんには歩いてもらいました。

この後お昼を食べて帰路につきました。
もう写真を撮る気さえなく、写真はこの城が崎で終了です。

伊豆はワンコOKがけっこう多くて、1泊じゃモッタイナイって感じでしたねぇ。
今度は2泊しようね、と言いながら帰りました。
これまでの旅行では一番充実していたかも知れません(o^-^o)

ダラダラまとまりのない旅行記でしたが、参考になりましたか?(爆)
お付合いいただき、ありがとうございましたw



コメント

城ケ崎は良い

ツーリングやらで何回か行ったわあ。

ほら、何とかと煙は高いところを好むものだから、ついつい行ってしまうのよ、あの吊り橋。

さきっつあんは高所がお嫌いなのか、潮風がお嫌いなのか?

No title

伊豆旅行うらやましー!!
城ヶ崎のつり橋って犬も大丈夫なんですねー☆
むかしむかし、祖父が伊豆に住んでいたので、よく行ったのですが、景色が爽快ですよねー!!
岩のゴツゴツ、さきっちゃん頑張ったねー(^^)
うちも時間がなかったら抱っこしちゃうケド、それ以外は強制的に歩かせるタイプだよー、私の方が抱っこしてほしいって話だよ(笑)

No title

伊豆旅行に行かれたんですね~!
いいないいな☆

私もayaさん達と、3月に伊豆旅行しかもマイカを予約してたですが、震災で中止になったんです。

でもやっぱりマイカは素敵そうなね!あ~行きたいわ。

マウンテンドッグランも行く予定だったし・・・
う~ん早く伊豆にいきたいな。


吊り橋も良さそうですね!

晴れてたら見事な景色ですね。

うちはもちろん強制で歩かせます!

歩かないから抱っこ~なんて甘々なことは、病気や怪我じゃない限りしないです。

でもうちの子たちはいまだにあるかな~いといったことがないので助かってます!

No title

おー!伊豆旅行!しかもマイカ泊!
ひなmamaが↑でコメントしてる通り、私達も3月の震災直後に予約してたのです(ToT)行けなくなっちゃったけど。。。
あー、やっぱり素敵なお宿だったのですね☆絶対リベンジします!!
マウンテンドッグランは、うちも行ったことありますが、上に行くまでが大変ですよね(人間が)。わんこは楽しそうですが。
うちは、結構甘いので、歩きたくないよ~って言ったら割と抱っこしちゃいます(^^;だって、足にしがみついてきたり、歩きにくいんだもん。。。でも、これからはもっと厳しくしようっと。。。

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-25 りえぞう
ツーリングか~。
気持ちよさそうだよねw

さきちは高いところは大丈夫なんだけど、抱っこがお嫌いらしい。。。
海も好きだから、砂浜の方が良かったかもね^_^;


v-25 ゆみさま
伊豆旅行、ワンコでも全然問題ナイ!って感じで楽しめましたよ!
いろんな公園もワンコOKだし、お金と時間があれば是非とも2泊をオススメします。
次に伊豆行くなら、絶対に2泊しよう!ってたっPの都合に関係なく誓ったしね( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆみさんなら軽いからダンナが抱っこしてくれるかもね~。
ウチは「重量オーバーです」って言われてるよ(○`ε´○)

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-25 ひなmamaさま
3月の伊豆、桜が咲いてキレイだったでしょうね~。
天災は仕方がないとはいえ、残念でしたね(@Д@;

マイカとマウンテンドッグラン、参考になりましたか?
マイカは期待を外さないと思います!でも、マウンテンドッグランは思いのほか
狭かったです。

吊り橋は、近くに駐車場があったのでそこを利用することをオススメしますね。
海洋公園の駐車場から歩いたけど、けっこうな距離だし階段も多いし、復路はワンコも
ヒトも苦行のようになったから・・・。

ひな莉央姉弟はまだまだ若いから、ガシガシ歩くんですね(o^-^o)
ウチも3キロぐらいなら多少抱っこしてもいいんですが・・・。


v-25 ayaさま
マイカのお隣は、女性4人グループで一部屋でした!
寝室の写真で分かるかしら・・・?
あそこはお蒲団が動かせるので、4組まで敷けるようになっているようです。
バストイレ別なんですが、トイレの場所にお風呂のドアがあるので、朝の身支度は
上手く調整しないと時間が重なっちゃうかも。。。
ご飯と部屋の清潔さは折り紙つきです!

りっくん、足にしがみついちゃうなんて可愛い~!!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
そんな甘え方されたら抱っこしちゃいますねぇw
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
