

地元デート

若干時は遡って・・・7月26日の火曜日の出来事です。
この日は地方に行った友が上京する、ということで午後から休暇を取って地元でワンコ連れで遊びました。
一緒したワンコはこちらのお嬢さん

地元デート 01 2011.7.26

モモちゃん。7歳のオトナ女子です。

地元デート 02 2011.7.26

ま、さきちさんは当然ワンコなどいないが如く。
恐る恐るさきちに近づくモモちゃん。目を剥いてるがな。

公園でのファーストコンタクトはもちろん、広場で遊んでも完全無視(さきちが)状態で、絡んでる写真はありません・・・

地元デート 04 2011.7.26
モモちゃん、MダックスとミニピンとのMIX犬です。
そのため、足が短い。(ゴメン、モモちゃん)
立っているんだけど、普段見るパピヨンと違いリーチが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

地元デート 03 2011.7.26
共通しているのは、オヤツにかける情熱ぐらい?
あと、ボールを追うことが好きなこと?
ただ、モモちゃんがいつも遊んでいるボールはテニス用なので、さきち愛用の小型犬用ボールは小さすぎる様子。
追いかけるも、放置して戻る、という不思議キャラのモモちゃんでした。

すでにお昼の時間も過ぎていたので、ランチを食べにChien a la modeへ。

地元デート 05 2011.7.26
何か美味しいものが食べられる!と、期待イッパイのいつものさきちさん。

地元デート 06 2011.7.26
なんとドッグカフェが犬生初、というモモちゃん。
カフェ内でも大人しく、ママの腕の中。
っていうか、オーダーのコーヒーゼリーが気になって仕方ない。

地元デート 07 2011.7.26
ちゃんとモモちゃんのご飯をオーダーしてるから、ゼリーはダメよ。
こちらは馬肉チャーハン。
しばらく来てないうちに、新メニューが登場していました。

地元デート 08 2011.7.26
スプーンで食べれるなんてスゴイ!!(゚ロ゚屮)屮
当たり前、とか言わないで・・・さきちは怯えるからw
ちゃんとマテ出来るんですねぇ、オリコウさんです。

地元デート 09 2011.7.26
食べるときはその勢いでブレブレ~。

地元デート 10 2011.7.26
わたしのオーダーのチキンドリアとさきちのベーグル(左奥)です。

地元デート 11 2011.7.26
お約束の両手ホールド食い。

地元デート 12 2011.7.26
上京した友人に抱っこされているさきち。
彼女が飼っているのは、Mダックス(7匹)。
足が長い~、とか毛がフワサラ~とか、普段接するワンコとの違いに驚いていたっけ。
抱っこの仕方も違うみたいで、パピヨンとしか絡んでいないわたしも、いろいろ驚きましたw

さて、この後はワンコのため(?)ドッグランに移動です。

地元デート 13 2011.7.26
モモちゃんの定位置は膝の上。
ボールで遊ぶ以外は、ココが定位置です。

地元デート 14 2011.7.26
ドッグランで出会ったチワワ?犬種は不明ですがイケメン・ワンコに出会いました!
目の感じが、狼っぽくないですか?!見たことないけど。

地元デート 15 2011.7.26
大きさはこんな感じ。
さきちと仲良し風ですが、こうやって挨拶した後はまたもや絡まず。。。
えぇ、もう慣れましたけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

地元デート 16 2011.7.26
モモちゃんとワンコの写真は全然・・・。
ま、暑かったんであまり写真も撮ってないですけどね~。

いつもは夜に人だけで集まって、飲んで喋ってな3人ですがワンコ飼いという共通点が。
こうして昼過ぎにワンコと一緒に遊びながら会うのは初めてでしたが、新鮮で楽しかった!!

またやりたいな~。


今月からランキングに参加しました。
良ければポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

今月も

帰る予定じゃ。
選抜連れて帰れるかな~。
相変わらず平日限定帰省だし、さきっつあんと会えなきゃ意味ないのよねえv-292
元気ブリブリ去勢済み4歳児だけど、どうかしら。
カート買わなきゃかなあ。

コメ&ご訪問ありがとうございます

v-22 りえぞうへ
あら、お帰り~!
意外と打ち合わせとか多いから、平日の昼なら早く連絡してねw
ワン連れ長旅は慣れていないと犬が大変だぞ~。
ワンコの様子見て、無理しないでねぇ(#^.^#)
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
