

スポーツの秋・・・? 後編

本題とは関係ないのですが・・・
12日の月曜日、夕方の散歩途中で自転車に轢かれました。
轢かれた、というか正面から突っ込んできた自転車を体で受け止めた・・・?
幸い打撲程度でしたし、さきちは無事だし、突っ込んできた自転車のオッチャンも常識的な人だったので、精神的にも肉体的にもそれほどダメージなく、これまでのところ痛みや後遺症もなく生活しています。
どんなに日中暑くとも、暦の上では秋。
日が暮れるのが早いですから、皆さんもお気をつけて~。

***************************************************************

ここから競技会の記事再開です。

昼休憩の時間を利用して、50メートル走ったさきち。
午後からはいよいよ応援です!!

まずはカイナっち。
投げ手はおぐパパです。

競技会in秋が瀬 15 2011.9.4

競技会in秋が瀬 16 2011.9.4

競技会in秋が瀬 17 2011.9.4

わたしのカメラなんでピントも甘いしブレブレですが、とにかく早い!!
一生懸命ディスクを追いかけて走っていました。
実はカイナ君の競技姿を見るのが初めてで、ワンコと遊んでいるところと練習しているところは見たことがあるけど、こんなにきちんと取ってくることが出来るなんてスゴ~イ!という感じでした。
まだ若いし、集中力が散漫になってもおかしくないのにって。
いや~、惚れ直しちゃいますね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

競技会in秋が瀬 18 2011.9.4

そんなカイナっちに感心する白茶。

競技会in秋が瀬 19 2011.9.4

「やったったで!」なドヤ顔なカイナくん。

競技会in秋が瀬 20 2011.9.4

ルチジャス兄弟も応援に駆けつけてました!
続いてはアスリート女子のひなちゃん登場です。

競技会in秋が瀬 21 2011.9.4

競技会in秋が瀬 14 2011.9.4

競技会in秋が瀬 22 2011.9.4

競技会in秋が瀬 23 2011.9.4

ひなちゃんが滲んで見えるのは、わたしの腕のせいです・・・。
2枚目はおぐママ撮影なんで、他よりクリアです(^-^;

競技会in秋が瀬 24 2011.9.4

競技を終えて、大好きなひなmamaと一緒に戻ってきたひなちゃん。
満足そうです。

お次はこころちゃんの出番です。

競技会in秋が瀬 25 2011.9.4

競技会in秋が瀬 26 2011.9.4

これは飛行犬っぽく撮れてるんじゃないかな?!

競技会in秋が瀬 27 2011.9.4

とにかく楽しそう!
ウチも参加させたい~!って本当に思いました。

競技会in秋が瀬 29 2011.9.4

「やってやった」的なお顔のこころちゃんw
どのワンコも、競技が終わった後の満足げなお顔が可愛いんです(≧∇≦)

そして最後が空斗くんです。

競技会in秋が瀬 31 2011.9.4

競技会in秋が瀬 32 2011.9.4

どうやら集中力が途切れてしまったようで、ほとんどボールを追わなくなっちゃってました( ̄◆ ̄;)
ウチも男子だし、集中力に問題があるのでヒトゴトではないですねぇ。

競技会in秋が瀬 33 2011.9.4

それでも終わった後はこんな笑顔でした。
本人は楽しかったのかな?

この後は、上位5組による決戦がありました。

競技会in秋が瀬 34 2011.9.4

競技会in秋が瀬 35 2011.9.4

競技会in秋が瀬 36 2011.9.4

競技会in秋が瀬 37 2011.9.4

大きいワンコだと、やっぱり迫力が違いますねぇ。
決戦はほとんどボーダーコリーでした。

我が家はコレを見た時点でタイムアップ。
5時にさきちの美容院の予約、6時過ぎからたっPが仕事だったので撤収のお手伝いもソコソコに帰宅しました・・・(;ω;)
ホント、ひなmamaにはお世話になりっぱなしで帰っちゃって申し訳ないヾ(_ _*)ハンセイ・・・

聞けば、ひなちゃん優勝、こころちゃん準優勝という華々しい結果だったとか。
表彰式も見てないし、なんのための応援だか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
もうひなちゃんはボールは余裕ですねぇ。
早くて正確で、さきちも見習って頂きたい(笑)

もうね、ワンコがボールを追う競技を見ていたら、いてもたってもいられなくなりまして、さきち犬生初の競技会(正式な)参加決定しました!!
23日に同じ場所で行われるディスクドッグジャパンのラン♪らん♪クラスです。
ルールもゆるい感じなので、初心者がお試しするにはいいんじゃないか、と。

7歳にして初の正式協議参加のさきっつあん。
果たして、無事ボールを持って来れるのか?!
23日、乞うご期待!!( ̄ー ̄)ニヤリ


無謀な挑戦と思った方も
さきち頑張れ~と思った方も、良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

No title

自転車との衝突・・・驚きました。
不幸中の幸いで怪我など無いとのことで安心しております。
後遺症も今後、出ないことを祈ります。
うちも3ワン連れての散歩なので気を付けようと思います。

競技会、楽しそうですね♪
うちは夏の道満で楽しかったので何かしてみたいと思うのですが
なかなか行動に移せないままなのにたかPさんはやる気が違いますね!

早速、参加する行動・・・見習いたいです。

23日の競技会頑張って下さい!

No title

さきちくん速いじゃないですか!
ハニーちゃんなんて最初確か二桁でしたよ(笑)
みんなスポーツ万能でうらやまし~!!
今度はディスクに挑戦ですね!
さっちゃん取って来いも上手だったから向いてるかもねヾ(≧∇≦)〃
がんばって!!

事故後後遺症が出ていないようで安心しました。
でもまだ油断は禁物なので無理しないようにしてくださいね!
さっちゃんも無事だったし不幸中の幸いでよかったです。
お散歩中は危険がいっぱいだってこと、改めて考えさせられました。

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 ルーママさま
事故は本当に驚きましたよ~。
一週間になりますが、特に痛くなったりもなく、アザ等は順調に回復中ですw
夜暗いし、自転車でもけっこうなスピードが出てるから気をつけた方が
いいですよ~!
事故に合うと手続きなんかもメンドーですしね。

この日参加された方に教えてもらい、距離的に近いし、さきちの実力を見て
みたいというのもあって、申し込みました。
本番に弱そうなんでどうなることか・・・。
取り合えずは雨が降らないこと、怪我がないことを祈ってます(*^^)v


v-22 ハニーママさま
ハニーちゃん、二桁ですか?!
「よーいドン」の声に驚いちゃったのかしら?
さきちはシステムが理解できてないので、わたしの「よーいドン」で走り
出しましたよ。
いつもお散歩の時、この掛け声でダッシュしてるので走ってはくれました。
23日はボールでの参加です(^_^;)
ディスクなんてやったこともないし、7歳から取ってくるブツ変え練習なんて
とても無理なので・・・。

あれから一週間、悪い方向へはいってないようで順調に回復してる様子
です。
けっこうマナーの悪い自転車やスピード出す人もいるので気をつけないと・・・
やっぱりいろいろとメンドーですよぉ(>_<)
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
