

頑張れ、ワンズ! ~初めての譲渡会

9月11日の日曜日に、代々木公園に行きました。
目的は、青山の国連大学で開催されている譲渡会に行く!なんですが、せっかくお休みが1日あるんだし、代々木には木陰のある大きな公園もあるし・・・ということで午前中は代々木公園に行きました。

譲渡会へ 01 2011.9.11

なんの花でしょう?
可愛いピンクの花が咲いてました。

譲渡会へ 02 2011.9.11

問題、さきちはどこでしょう?って右の白い丸みたいなのがさきちです。
木々が茂っていて、直接日差しが当たらないため、湿度がなければ晴れてもそこそこ快適です。

譲渡会へ 03 2011.9.11

家族だけでご機嫌なさきち。
シートでのんびりしてから、近くのバーガーショップへランチに行きました。

譲渡会へ 04 2011.9.11

代々木価格450円のコーラ。
高ぇ~し!!(○`ε´○)
たっPはチーズドッグ、わたしはチキンのソフトタコス(どちらも美味でした~)を食べました。

譲渡会へ 05 2011.9.11

オリコウさんでマテしているさきちさん。

譲渡会へ 06 2011.9.11

人が食べているので恨みがましい目つきなさきちさん。
さきちは、カフェなどで吠えることは滅多にないけど、この日は吠えちゃいました・・・
理由は子ども。
小さい子供が大の苦手なため、ちょっとでも気配を感じれば威嚇し、声がしようものなら吠えます。
イヤ~、一瞬焦ったわΣ( ̄ロ ̄lll)

カフェを出て公園に戻ったら、フリーなイタグレ(?)と飼い主さんが追いかけっこをしてました。
どうやら首輪が抜けちゃったみたい・・・

譲渡会へ 07 2011.9.11

譲渡会へ 08 2011.9.11

もう1匹ちゃんは看板に繋がれて、パパさんママさんと捕獲作戦です。

譲渡会へ 09 2011.9.11

ブレてて分かりにくいですが、逃走中のワンちゃんは追いかけっこが楽しいらしい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
この後オヤツで無事捕獲してましたよ。
駐車場付近での出来事なんですが、通りに面しているので事故が起こらなくて良かった~。

公園を散歩していたら可愛いパピヨンと会いました。

譲渡会へ 10 2011.9.11

女の子ちゃんです。
当然さきちは興味ナシ。。。
シッポが断髪みたいに切られてましたが、綿帽子みたいで可愛かったです。

譲渡会へ 11 2011.9.11

たっPとさきち・・・ってアレ?なんでコノ人荷物いっぱい持ってるのかしら??

譲渡会へ 12 2011.9.11

噴水のある場所で記念撮影。
モデルは非協力的ですがw

譲渡会へ 13 2011.9.11

若干、笑顔かな~の写真。

この後は譲渡会の会場へ移動です。
青山はパーキングがお高い。
1時間300円の車道パーキングに停め、いざ会場へ!!

譲渡会へ 14 2011.9.11

無農薬な野菜や、無添加な石ケン・シャンプー等を売っているお店などエコな感じのテントがたくさんありました。
暑い日だったからか、ミストシャワーみたいなものが出ていました。

譲渡会へ 15 2011.9.11

そして屋台的なワゴンもありました。
パラソル・テーブル・イスというのも用意してあって、ここでランチでも良かったね~なんて話しながら譲渡会の場所へ・・・

譲渡会へ 16 2011.9.11
「いらっしゃいませ!」
看板犬のお勤めなう、なトラジ君
飼い主の葉月さんには、アニマル・コミュニケーションでお世話になりましたm(_ _)m

さきちにとっても久しぶりの再会です。
もう、会うなり甘えまくり!!

譲渡会へ 17 2011.9.11
変顔で甘えるさきちさん。

譲渡会へ 18 2011.9.11

譲渡会へ 19 2011.9.11

これでもか!というぐらい体をクネクネして甘えていましたよ~。
2枚目の写真なんて、ヤバイくらい可愛い!!(←親バカ上等)

この時の譲渡会の会場は、建物の駐車スペースなのかな・・・?
ビルの下を使っていました。
わりとワンコがフリーダムになっていましたが、どのワンコもマナーがいい!!
一時預かりの方の躾のおかげなんでしょうね~。

譲渡会へ 20 2011.9.11

これは母犬とBABYのサークルです。
サークルの側に母犬がずっと付き添っています。

譲渡会へ 21 2011.9.11

犬種聞いたけどなんだっけ・・・?
闘犬の犬種だったと思いますが、とても体の大きなワンちゃんでした。
姉妹だったか2頭で保護されたようです。
会場は小型犬が多いので、目立ってましたね~。

譲渡会へ 22 2011.9.11

2団体の譲渡会でリボンの色で分かるようになっています。
緑とオレンジで分けていました。
小型犬の多くは、大きなサークルの中でフリーになっていました。
スタッフの方、ワンコを飼いたい方がこの中に入っています。

げんままさんの一時預かり犬のラン君、メル君にも会ったんですが、残念ながら写真がブレブレ(;ω;)
スレンダーな可愛いワンちゃんになっていました。

この日は2時間ぐらいで帰宅しました。
会場ではワンコのオヤツやリード等を販売していて、売り上げのお金が活動費に充てられているようでした。
どのワンコも人懐っこくて、イイ子ばかりだった気がします。
大人しい子も多いみたいだったし・・・。

どの子もいろんな事情があるんだろうけど、どの子も悪いわけじゃない・・・
我が家は仕事の関係、住宅の問題で引き取ったりできないけど、みんなが新たな家族と巡り合って欲しい、そして本当の幸せな生活を送って欲しい、心からそう思いました。



ランキングに参加しています。
良ければクリックお願いします ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

No title

みんな、とってもいい子たちですね!
みんなに、それぞれ言い出会いがありますように!
そして、尽力してくださる皆さんの 苦労が報われますように!

それにしても、缶コーラが450円@代々木カカクって・・・
富士山山頂での値段より高いんじゃないですか? (爆)

No title

ピンクのお花はさるすべりでーす。
可愛いですよね(^^)

暑い中の譲渡会大変でしたね。
我が家も住宅事情で無理なので、たかPさんと一緒の気持ちです。ぐすっ
多くの良い出会いがある事を祈ってやみません。

さきち君のくねくね甘えが実物で見たいです~可愛すぎっ♥

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 takさま
ホントに、さきちの方が躾が必要なんじゃないかしら?と思うほど、みんな
オリコウさんだし、可愛いんですよ~!
どんな経緯でココにいるのかは分からないけれど、愛想が良くて人が
大好き!って感じでした。

まったく代々木の物価って・・・┐(´-`)┌
あの金額で何本コーラが買えることかって思いますw


v-22 hirottiさま
あぁ、あれがサルスベリなんですか~。
勉強になりますφ(・ω・ )メモメモ

これまでは日蔭のない炎天下だったそうで、まだ建物の屋根の下だから
良かったそうです。
風が涼しかったし、かなり強めに吹いていたのでワンコも大丈夫だった
と思いますよw

ワンコを迎えるって、住宅事情だけの問題じゃないですからねぇ。
たくさんのご家族連れがいたので、良縁に恵まれた子もいたと思います。

さきち、わたしでも滅多に見ないぐらいクネクネと軟体動物のようでしたw
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
