

元祖でわしょ~い

養老渓谷で大腿部の筋肉痛がマックスな18日の日曜日、今度は埼玉県の巾着田に行ってきました。
マンジュシャゲで有名な場所ですが、その写真はゼロ。
そのかわりと言ってはナンですが、コスモスは撮りましたよ~。

巾着田 01 2011.9.18

巾着田 02 2011.9.18

さきちとコスモスはあまりイイ感じじゃないですが、一面に広がっていてキレイでした。
そんな撮影をしながら向かった先は川。
この日は川遊びのために来たのです。

巾着田 03 2011.9.18

顔が半分隠れちゃってゴメンよ、ラビたん。

巾着田 04 2011.9.18

こちらは二度目ましてのゴルゴル、主水(もんど)君。飼い主はげんままさんです。

巾着田 05 2011.9.18

同じくげんままさんのケイトちゃん。
河原には日蔭があるし、川は浅くてキレイ。
もんど君には物足りなかったかな~って感じだけど、小型犬にはちょうど良い川でした。
こんな素敵な場所を提案してくれたのはAKIさん。いつもありがとうね~(#^.^#)

巾着田 06 2011.9.18

もんもんはさすがのレトリーブ犬で、げんままさんが投げるおもちゃに向かって川へまっしぐら!!

巾着田 07 2011.9.18

前日の養老渓谷で水好き(シャワー等除く・爆)が判明したさきちもザブザブ入って行きます。

巾着田 08 2011.9.18

たっPが川にボールを投げ、走って取りに行きとぼとぼ戻ってくる・・・という遊びなう。
戻る方向にもんもんがいると若干悩みます(笑)

巾着田 09 2011.9.18

もんもんは水しぶきも高く、楽しそうに川で遊んでいました。
ちょっと深さが足らなかったかもねぇ。
でも、小型犬にはジャストなんだなぁ。

そうそう、この日はペンタックス先輩のAKIさんが、わたしを裏切り(笑)CANONに乗り換えたのですよ~(○`ε´○)

巾着田 10 2011.9.18

なんか立派なレンズでした。(何ミリとか聞いたけど忘れちゃった)
でも、これで撮った写真の記事のアップがまだなんだよねぇ、どうしたのかな?AKIさん?!

巾着田 11 2011.9.18

さきちは川満喫で誰だか分からない状態に

巾着田 12 2011.9.18

大きいワンコは得意じゃないはずのさきちも、「お友達だからね、今日一緒に仲良く遊ぶんだよ」と声をかけたところ、もんもんと一緒にレトリーブを頑張るほどに・・・。
うん、川の力はスゴイ!

巾着田 13 2011.9.18

目つきが悪く見えるのはきっと気のせい( ̄▽ ̄)

巾着田 14 2011.9.18

遊んだ後は休憩もします。
と、迷ナビにより近場で迷子にもなって川に到着できなかったかずみん&よっしー到着!

巾着田 15 2011.9.18

みんなに会うなり笑顔全開という貴重なマロンちゃん。

巾着田 16 2011.9.18

もちろんこむたんもいます。
ま、せっかくマロむぎ家が到着したので、恒例のこむたん劇場でも・・・

あの元気娘こむたんですが、川で遊ぶのはこの日が初めてだったようで、どんな反応か楽しみ~って思っていたら・・・

巾着田 17 2011.9.18

まさかの一歩たりとも!!発動(爆)
えぇ?!あのさきちでも大丈夫だったのに?

巾着田 18 2011.9.18

水の中で呆然としているところを、すかさず匂いチェックに来るマイペース・ラビたん。

巾着田 19 2011.9.18

最後は土下寝状態で川遊び拒否!Σ( ̄ロ ̄lll)

巾着田 20 2011.9.18

そしてその状態でも匂いチェックに余念がないラビたん!!(爆)
相変わらずユカイだねぇ、キミタチ・・・

巾着田 21 2011.9.18

一方、マーちゃんはどうかな?と思っていたら、やっぱりというか拒否。

巾着田 22 2011.9.18

でも徐々に慣れてくるとけっこう川を楽しみだしました。
こむたんは座りこんじゃってるけど・・・

巾着田 23 2011.9.18

巾着田 24 2011.9.18

ケイトちゃんも日が高くなってくるにつれ、暑くなってきたのかマイペースに川を歩いています。

巾着田 25 2011.9.18

限界こむたん、川でフリーズ。
助けを求めるようなお顔が可愛い!!
普段の元気娘なこむたんは苦手なさきちが、近寄るというシーンもあったとか。

巾着田 26 2011.9.18

ドナドナ的なこむたんに同情するさきち。
大人しい印象のマロンちゃんはどんどん川に慣れていき、なんと泳いでいましたよ!

巾着田 27 2011.9.18

ピンボケしちゃってますが、そのうちかずみんが動画をアップするでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ

巾着田 28 2011.9.18

川からあげてもエアー・スイミングなマロンちゃん。

巾着田 29 2011.9.18

泳がせようとしてダメだったさきち。
飼い主が見ても誰だか分からん・・・(リードで判定)

こうして一部のワンコと飼い主が川を堪能した後は、ランチから合流するお友達との待ち合わせ場所へ移動すべく駐車場へ。
と、その前にこの川メンバーで記念撮影です。

巾着田 30 2011.9.18

・・・ラビたん、ケイトちゃんいないしさきちの顔はコスモスで隠れてるし(≧ヘ≦)

巾着田 31 2011.9.18

我が家は水車の前で白トビ記念撮影をしてから駐車場へ向かいました。

この後のランチの模様は次回お送りしますw


来年はスイマーさきちを!と思った方は
クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

No title

おっ、ワッショイ初期メンバー集合ですね!

さきっちゃんや、ケイトちゃんがお水OKなのは、ちょっと意外!
そして、こむたんがお水NGなのも、意外でした。(笑)

AKIさんの 「裏切りの7D」(爆)カッコいい!
ハタと気づけば、たかPさん以外 全員Canonじゃないですか! w(゚o゚)w

ヤバイですね、包囲網ですね… ( ̄∀ ̄)

No title

そうそう もうそろそろ買い換え時期なんじゃないかしら?
大丈夫 さきちカーに比べたらお安いものよ(笑)

曼珠沙華の写真見たかったな~
秋の巾着田 いつか行ってみたいわ~
こむたんが水ダメとは確かに意外
さきっちゃんはイケるようだし 来年は一緒にスイミング大会っすね

No title

この日ってあの日かしら?
げんままさんとAKIさんもいらしてたんですね~。
あ、それなのに来てもらっちゃってスミマセン。。。
この日はめちゃくちゃ暑かったですねv-356
曼珠沙華もまだまだショボかったし(T_T)

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-22 takさま
さきちはシャワーもお風呂もダメなのに、海や川といった自然なものは
大丈夫のようです。
こむたん、怖いもの知らずかと思いきや意外とチキンで(笑)
マロンちゃんのスイミングぶりは見事でしたよ!

ホント、AKIさんまでそっち側に行っちゃって寂しい限り。
この日は、ミーサンがNikonユーザーだったかな?
手元不如意のため、わたしはボディ逝きませんからね~!


v-22 きゃーこさま
だ・か・ら、買い換えないから!!
そんな贅沢品を購入する余裕はないですよ~。

巾着田、初めてでしたが思いのほか川遊びが楽しかったので、暖かくなったら
絶対にまた行きます。
スイミング大会、ぜひよろしくです!
足がつかないとダメみたいだから特訓必須だもの。


v-22 junkoさま
この日ってあの日ですよ~。
車の停車位置の都合でかずみんと二人でのあいさつになっちゃって・・・。

本当にいま思い出すと幻か、と思うほど暑かったですねぇ。
あの暑さの中写真教室で体調は大丈夫でしたか?
ようやくワンコとお出かけ日和になりましたね!
マンジュシャゲは、もう少し秋風が吹くような感じの方が似合いそうですねw
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
