

初めての競技会

まだ9月の3連休の話です。

9月23日の祝日、我が家からはそう遠くない埼玉県の秋が瀬公園でディスクドッグジャパン(DDJ)が開催されました。

9月4日に秋が瀬公園で開催されたハイパーフライトジャパンで、50メートル走に参加したさきちさん。
今回はちゃんと事前に申し込みをしての参加です。
そう、応援ではなく、競技者として初参加です!!

DDJ 01 2011.9.23

我が家のお休み処。
周りの皆さんが立派なターフを設営している中、風通しの良い1~2人用を設営という気恥かしさ・・・
ブーフーウーで言えば、煉瓦の家の中、ポツンと段ボールハウスがあるみたいな・・・
でもいいの。
一応荷物置けるし、寝っ転がれるし(←重要!)

この日の参加メンバー&応援メンバーは

DDJ 02 2011.9.23

競技会と言えば大先輩のひなりお姉弟
ひなmamaの実家からは心強い応援部隊が来ていました!

DDJ 04 2011.9.23

ボーダーの空君。
この日はディスクドックの大会だからボーダーがたくさんいたので、空君違和感ゼロだった!

DDJ 05 2011.9.23

同じくひなmama実家犬のランちゃん(向かって右)とレン君。

DDJ 06 2011.9.23

そして二度目ましてのこころちゃん

DDJ 07 2011.9.23

今日は競技者です!の俊足娘つくしちゃん

DDJ 08 2011.9.23

こちらはレン君。頑張ったのにこんなお顔の写真しか・・・ごめんなさいね、ひなmamaさん。

DDJ 03 2011.9.23

そしてワンコたくさんで切なげなさきち。

参加するワンコは、受け付け時間が早いので競技の時間にかかわらず現地入りしていなくてはいけないんですよねぇ。
我が家はウチから近いところじゃないと、申し込みできないな・・・w

そして競技開始!
まずはディスクの競技からです。
ちなみに紹介したワンコ達が出場するのは「ランらんクラス」でボールやおもちゃ(ディスク以外)のレトリーブ部門です。

ディスク競技にはお友達がエントリーしているので応援です。

DDJ 10 2011.9.23

おぐまま&クレレペアによるディスクです。
あまりディスク好きじゃないというクレレ。
この日はほとんどレトリーブせず・・・(´・ω・`)ショボーン

DDJ 11 2011.9.23

続いての弟犬カイナ君登場です。

DDJ 12 2011.9.23

ディスクが得意なカイナっちだけど、応援のお友達に気が散っちゃってレトリーブしたのはほんの2~3回?
ほとんど競技にならず・・・という午前の部になっちゃいました。
人もワンコも大好きなんだね~(* ̄ー ̄*)
そんなところが可愛くもあるんだけどw
午後の部もあるから頑張ろうね!

DDJ 13 2011.9.23

小型犬の後は大きいワンちゃんの競技です。
さすがに早い。

DDJ 14 2011.9.23

空君、真剣に見ております。

DDJ 15 2011.9.23

ランちゃん、アンニュイなお顔で見つめてるのね・・・。

DDJ 16 2011.9.23

ランらんクラスに備えて練習中というか運動中のひなちゃん。
早いし正確だし、ひたすらひなmama目指して戻ってくる姿が可愛いの~!(*´ェ`*)

DDJ 17 2011.9.23

練習中のひなちゃんを見守る莉央君。
そして、だんだんと応援のお友達も駆けつけてくれました。

DDJ 17-2 2011.9.23

遠路はるばる北上してきたリッキー君(ayaさん、ご指摘ありがとうございます。申し訳ありません!)

DDJ 18 2011.9.23

DDJ 19 2011.9.23

めっちゃ地元のゆず(上)君とうめちゃん兄妹です。
これからパピヨン達の出番だからね~、応援よろしくね!


と、午前の部をアップしようとしたけれど、慣れないリンク作業で今回はここまで・・・。

ランキングに参加しています。
はよアップせぇ!と思った方はクリックお願いします ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

No title

この日は、朝早くからお疲れ様でした~♪

で。。。えっとね、リッキーの写真、実は莉央くんだったりします(笑)。
ど、ドンマイ(^^;

ということで、続きも楽しみにしてますわん♪

ごめんなさい~~~

v-286 ayaさま
ひえ~!ホントだ・・・(+o+)
早朝直しましたよ!(ヨカッタちゃんと起きて)

大変失礼いたしました(*_ _)人ゴメンナサイ

続き、天気の悪い週末に頑張る予定ですw

No title

ディスクかっこいいなぁ!!
こんなのできたらますます絆も深まるんだろうなぁ☆
あんなに一生懸命キャッチして走ってきたらかわいすぎてギュッとしちゃいそう(笑)

ハニーちゃんは絶対無理だけど、写真を見ているだけで楽しくなってきますね(≧∇≦)

午後の部、さきちくんも出るのかな?
楽しみにしています♪

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-286 ハニーママさま
こういう競技って撮影の練習で頑張るんですけれど、得体の知れない
流線形なナニカな写真の量産です・・・(T_T)

ワンコは飼い主の放ったディスクを、嬉々として取りに行くんですよねぇ。
本当に犬というものを飼っている醍醐味の一つだと思います。

午前も走ってるんですけど、それはこれからアップです~(;´▽`A``
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
