スポンサーサイト


初めての競技会 ~RUN編

ちょっと色恋模様(?)をはさみましたが、今回は走っているワンコが盛りだくさん、というより走っているカッコイイさきちさんが盛りだくさんです。

まずは午前のランらんクラス
先陣を切って走るはつくし嬢。

DDJ 26 2011.9.23

知ってはいるけど、本当に早い。
トラさん(つくパパ)しだいでは優勝確実な俊足娘です。

そしてさきちさん。

DDJ(おぐ)28 2011.9.23

DDJ(おぐ) 28 2011.9.23
写真提供:2枚ともおぐママ スペシャルサンクスです!
なんて美しいのでしょう・・・わたしのさきちさん!!(親バカにつける薬ナシ)
ちなみに勝ちに行ったので(初挑戦なのに・・・)、投げ手は自称元エースのたっPです。

DDJ 31 2011.9.23

でもね、3回投げたらさきちが試合放棄。
ボールを放さなくなっちゃいました・・・(^-^;

この後、アスリート女王のひなちゃん登場です。

DDJ 36 2011.9.23

この日も正確かつ俊足でのレトリーブを披露してくれました。
ひなmamaさんの調子も良かったんじゃないかと思います。
ここの主催のレースは、犬の大きさや犬種でのハンデなんかもないということで、中型犬やウィペットが出場するとその早さに目を奪われます。
そんな中でも、やっぱりひなちゃんは早いんだよねぇ。

DDJ 37 2011.9.23

残念なことにわたしのカメラと腕ではこころちゃんがちゃんと撮れず・・・。
今回はカメラの課題がたくさん残る大会でした(´・ω・`)ショボーン

午前が終わり、また多くのお友達が来てくれましたよ!

DDJ 38 2011.9.23

まずはのんちゃんです。

DDJ 39 2011.9.23

そしてごえもん兄さん(右)とみゆきちゃん
あれ?なんで末妹のほたるちゃんがいないのかしら・・・。

DDJ 40 2011.9.23

同じ方向を見る仲良し兄妹。カメラじゃない方向なのが残念・・・

フィールド上ではなんかやってましたが、お弁当を食べて(手作りしましたよ、写真ないけどw)午後の部開始です!
午前の部では15頭中10位だったさきち。
これじゃ、上位なんて無理だよ~(。>0<。)
って、わたしは諦めていたんですけど、たっPは何か作戦でもあるのか、午後はわたしも投げ手側の近くでさきちの応援をすることを命じられました。

そして午後
DDJ(おぐ) 27 2011.9.23
写真提供:おぐママ スペシャルサンクスです!

DDJ 41 2011.9.23

確か、午前よりポイントが上がらなかったような記憶が・・・
時間が経ってちょっと忘れちゃったΣ(;・∀・)

DDJ(おぐ) 29 2011.9.23

DDJ(おぐ) 30 2011.9.23
写真提供:2枚ともおぐママ スペシャルサンクスです!

aya01_org.jpg

aya03_org.jpg

aya05_org.jpg
写真提供:3枚ともayaさん スペシャルサンクスです!

午後はつくし家から見せ玉用のボールを借りて準備万端。
5回投げて23ポイントゲット!!
午前と午後で23ポイントは最高得点でした。
午前の部から時間があいたせいか、集中力が途切れちゃった子が多い中、さきちさん午前より頑張りましたよ~(≧∇≦)
なんかね、もう、さきちが一生懸命わたしの元たっPの元に駆けてくる姿が嬉しくて愛おしくて、なんだか感極まっちゃいました・・・。
さきちさん7歳なんであとどのぐらい競技会に出られるのかな・・・なんて考えちゃったり。

ま、言い訳ですがこんな興奮状態でひなちゃんやこころちゃんの競技の写真は撮っておらず(;ω;)

そして全ての競技が終了して表彰式。

DDJ 42 2011.9.23

なんと初挑戦で2位!!(さきちの顔が残念なことには触れないで・・・)
名前は、たっPの名前が呼ばれたんですが、当然のようにわたしがさきちを連れてタテやら賞品やらをもらって来ました。

えぇ、応援の皆さんや競技に参加されていた皆さんは「オマエが行くんかい!」って感じでしたけど、ナニカ?( ̄ー ̄)ニヤリ

1位はパピヨンじゃない、ちょっと大きいワンちゃんでした。(すでに記憶なし・・・)
3位はひなちゃん!さすがです!!
1~3位の得点差が3点ぐらいで、ホントに接戦だったようです。

こうして、さきち犬生初の競技会は終了しました。
この日、応援にいらした皆さま、競技に参加された皆さまお疲れさまでした&お世話になりました。
我が家はこの会場のみ(笑)、競技会に参加すると思いますんで、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

いやぁ、それにしてもおぐママもayaさんも写真がキレイでビックリ。
やっぱカメラの差って大きいのかなぁ。

・・・あ、我が家は新規購入ありませんよ。
だって、素敵な写真を撮ってくれる方々がいるから!(爆)


7歳にしてよく頑張った!と思った方は
クリックお願いします ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

初挑戦で2位なんて、凄いですよね~!
さっちゃんの才能と、たっPさんのスローイング そして
たかPさんの応援の おかげ(ここ強調)の賜物ですね!

会場限定なんて言わず、その才能を伸ばしてみては?
そして、たかPさんも わが子の雄姿を頑張って撮るべし! 撮るべし!!

しかし、「カメラの差」なんてつぶやいちゃって・・・
アナタも沼に落ちたいのですね?(笑)
いつのまにか周りに築かれた、キヤノン包囲網の皆さんが
てぐすね引いて、待っている・・・

No title

すごぉーい。さきち君初参戦で2位だなんてめっちゃ素晴らしい☆
おめでとうございます\(^ ^)/
楽しく走るさきち君の勇士をもっと拝見したいです(^^)
なので、7歳・・・まだまだいけます(*^-゚)vィェィ♪

No title

さきっちゃん、初出場で2位だなんて凄いよね~
嬉しそうに表彰されてるたかPさんが目に浮かぶ…(笑)

7歳…見えない見えない!!
さきっちゃん、本当にカッコイイよ♪^^
これからもドンドン挑戦していってね

っで・・・たかPさんが沼に挑戦するのはいつ!?(爆)

No title

さっちゃん、初出場2位おめでとうございます!!
強豪を抑えての2位、素晴らしいですね!!
とても初出場とは思えません。
ほんとに美しい走りっぷりです☆

たっPさん、自称元エースってことは野球部??
エースが投げて将来有望なさっちゃんが取りに行けば完璧ですね!
これからも応援してますので頑張ってくださいねヾ(≧∇≦)〃

No title

改めておめでとうございます!
写真を使って頂きありがとうございました~
まだ不慣れなレンズ、もっと修行つまねば。

たっPさんも本当すごかったし、さきちくんも素晴らしい!
私もさきちくんの投げてもらう時の顔が好きですね。
最後まで集中力もあり、始まる前のやり取りも良かったと思います!
本当優勝を十分狙える素晴らしいチーム!
クレレに見習って欲しいわ。
待ち時間が長いから、場所によりけりでしょうけど、
またご一緒できたらよろしくお願いします。

No title

さきっちゃん初挑戦&2位おめでとう~!!
すごい!!すごいよっ!!走ってる姿もかっこいいよ~^^
たっPさんのスローイングも素晴らしかったんですね^^
投げるだけじゃなくて作戦まで練るとはすごいな、さきち家!!
当然のように表彰台に挙がるたかPさんの姿、容易に想像できるww
これからも競技会が楽しみだね☆

お祝いコメ&ご訪問ありがとうございます

v-20 takさま
ボールのモッテコイは、普段からやってるし1歳ぐらいからあの子のお気に入り
の遊びだったのでイケル気がする・・・とは思っていたんですが、午前の部で
10位だったから期待してなかったんですよねぇ。
だから2位ってなったときは嬉しくってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

キャノン包囲網、確かに怖いんですけど~。
でも、元手がね・・・
キエモノ(旅行とかね)のかかりが大きいのでw


v-20 hirottiさま
うふふ、ありがとうございます。
1歳ぐらいからボールで遊んでいるので、年季じゃあ1番だったんですが、
参加ワンコはせいぜい3歳ぐらいまでのヤングなんで、7歳のさきちは
よく頑張ったと思いますw
けっこう1日がかりなので、毎回参加とかは無理ですが、さきちの負担に
ならない程度に参加していきます!


v-20 MIYUさま
ありがとうございます。
嬉しそうな姿、想像出来ちゃいました?!
さきちが受賞に行こうとした時、一歩たりともになった時は焦りましたが、
わたしの嬉しそうな様子に、渋々着いてきました(爆)

さきちの挑戦はあると思いますが、わたしの沼への挑戦はありませんよ!!
元手がないんですよ~。
どなたかの中古機を格安で・・・なら可能か、ってこんなこと書いたら沼へ
引きずり込まれちゃうかしら??

お祝いコメ&ご訪問ありがとうございます

v-20 ハニーママさま
お祝い嬉しいです!
1~3位まで僅差なんで、ホントにラッキーでした。
さきちさん、ボール大好きで小さい頃から遊んでいるんですが、年のせいか
疲れが早いのか飽きてくるのか、ボールをホールドすることがあるので、
ハラハラドキドキでしたw

そうなんです、本人曰くエースで4番だったらしい。。。
高校も野球推薦だったとか。
どっちも年なんで、今後これ以上の成績が出るか不明ですが、楽しみ
ながら参加していきます(*^^)v


v-20 おぐママさま
どもども、この日は写真ありがとうございました!
なんだかおぐ家の競技は邪魔になってしまい、残念でなりませんが、それも
競技の難しさなんですね・・・。

たくさん褒めて頂いて(たっPとさきち)嬉しいような恥ずかしいような(/ω\)ハズカシーィ
さきちは競技って認識してるのか分からないけど、普段通りできたので
嬉しかったですねぇ。
さきちのね、ボールを投げてもらう前の顔と追いかける顔、持って来た時の
誇らしげな顔が本当に愛おしくてなんだか感激しちゃいました!

クレレっちは大好きなコーシングで競技参加ってなれば、きっと素晴らしい
成績になると思います。
ウチもボール好きだからっていう理由だけで申し込んだし・・・。
好きなことをして、それが認められるってことが嬉しいですね(#^.^#)
競技のことは詳しくないので、今後ともよろしくお願いします。


v-20 kayoさま
ありがとうございます~。
ひっそり優勝を狙っていたんですが、そこはそんなに甘くない競技の世界。
2位でも十分です!
作戦はあっさり見破られていましたけど、そのおかげで2位になれたので、
たっPぐっじょぶ!
1位だと記念撮影してもらえるようだったので、ただの景品好きなオバチャン
みたいでしたよ~(爆)
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
