

わっしょい団体旅行 伊豆編 ①

11月の最後の土日で伊豆に行ってきました。
さきち家初の団体旅行。しかも6組9人8ワン!!
日頃、犬と親しまないさきちさんは大丈夫か、いろんな意味でたっP大丈夫か、壊れ気味なわたしは大丈夫か、と不安は数多くあったけれど、もう楽しみで仕方なかった初めての団体旅行です!!

えぇ、那須・伊豆と一カ月に2か所も旅行にいって、貧乏の真っただ中の我が家です。
しかもこの旅行、前後の土日はあいにくのお天気だったので、そっちも恵まれた旅行となりましたw

伊豆わっしょい 01 2011.11.26

地元の駅でむぅむぅさんとこはここ嬢を拾って、まずは海老名SAで集合!
この時点で9時~9時半の予定時間を30分以上遅刻です・・・。
すでに、AKIさんとラビたん(まさかの6時半到着)は海老名を満喫。
げんままさんとケイトちゃん、よっしー&かずみんにマロむぎ姉妹も到着していました。

伊豆わっしょい 02 2011.11.26
「え、ワンコが多くなったでしゅ・・・」
さきち号にこはここが乗った時点で不審げだったさきち。
もうここにきて嫌な予感MAXの様子・・・。
ふふふ、まだ増えるのだよ、さきちよ。

伊豆わっしょい 03 2011.11.26

渋滞が嫌いで、とは言えほぼ夜明けに到着って・・・なラビたん。

伊豆わっしょい 04 2011.11.26

シッポだだ下がりのマーちゃんに、テンション高めなこむぎ。
うん、いつも通り!
とりあえず、もう一組は渋滞に巻き込まれながら頑張り中、ということで第二集合場所を目指し海老名を出発。
でも、時間的にその手前で再集合しましょう!となり、伊東マリンタウンで集まることになりました。

伊豆わっしょい 05 2011.11.26

そしてそこでようやく最後の家族登場です。
この後ろ姿で分かる人は、よっぽどのパピヨンマニア・・・
いや、すでにアップもされているから分かるかな?
のロパ&ミーサンとロビンちゃんファミリーです。

伊豆わっしょい 06 2011.11.26

朝早くてみんな空腹なんでここでランチ。
わたしは赤身と鉄火丼・・・?的なものをオーダー。
たいそう美味しゅうございましたw

伊豆わっしょい 07 2011.11.26

そしてみんなで第1回集合写真。
このあとは、当初の予定を変更して一碧湖へ。

伊豆わっしょい 08 2011.11.26
「みんな、今日は歩くわよ!」

伊豆わっしょい 09 2011.11.26
「望むところだわ・・・こむぎ!」
と、言ったかどうかはナゾですが湖畔をみんなでお散歩しました。

伊豆わっしょい 10 2011.11.26
比較対象がないから分からないけど、巨鯉。

伊豆わっしょい 11 2011.11.26
こんな風にのんびり、和気藹々とお散歩。

伊豆わっしょい 12 2011.11.26
ロッたんも歩く!

伊豆わっしょい 13 2011.11.26
某K&Y夫婦もラブラブ歩く!

伊豆わっしょい 14 2011.11.26
マーちゃんも歩く!(レアもの)

伊豆わっしょい 16 2011.11.26
ケイトも歩く!(レアもの)

伊豆わっしょい 15 2011.11.26
こむぎは食べる!(ありがち)

伊豆わっしょい 17 2011.11.26
そして第2回集合写真(毎度のこと)

伊豆わっしょい 18 2011.11.26
そして悟る・・・諦めも肝心、と。

伊豆わっしょい 19 2011.11.26
こむぎのシャウトが出たところでお開き。

伊豆わっしょい 20 2011.11.26

むぅさんの寄りすぎレンズにうんざりなロッたん。

伊豆わっしょい 21 2011.11.26

ようやくまともにお顔が撮れたこはねちゃん。
我が家の最寄駅から一緒だったのに・・・

伊豆わっしょい 22 2011.11.26

朝早過ぎてお疲れなラビたんは強引にスリングへ。
かなり本気で抵抗なう、なラビたん・・・カワユシ!!

伊豆わっしょい 23 2011.11.26

団体から離れたベンチで寛ぐジイサンロパとロビンちゃん。

伊豆わっしょい 24 2011.11.26

と、ここで懐かしのたっPタイム!!
見よ!この見事な左右の手のクロスを・・・!
第3回集合写真・・・懲りない飼い主達w

伊豆わっしょい 25 2011.11.26

はい、ロビンちゃん逃走希望で~すw

伊豆わっしょい 26 2011.11.26

それ以外の皆さまはこんな感じ~
さきちさん、首が吊られていますよ?

伊豆わっしょい 27 2011.11.26

そして食べるこむぎ。
はい、今回も残念な集合写真でした~。
この後はお宿を目指してGO!です。
さきち号のナビに騙されながらもなんとか到着。

伊豆わっしょい 28 2011.11.26

今回のお宿はコチラR65さんです。
今回のお部屋割は、女子チーム(AKIさん・げんままさん・むぅさん)がファミリールーム。
ロパ&ミーサンがコテージ、あとはそれぞれツインです。

伊豆わっしょい 29 2011.11.26

お宿の食堂。
奥に座るは主(?)のAKIさんとラビたん。
今回はこのグループのほかに、ご家族連れ(ご夫婦とそのお嬢さん夫婦)という大人だけだったので、子供NGな我が家にはありがたかったです。
このお宿、とても可愛くって、アメニティのパッケージは動物プリントの包装。
洗面台&おトイレも清潔でコンパクト。設備は新しく快適でした!
興奮しすぎて写真を撮り損ねたので、誰かのブログでお楽しみください(笑)

この日はかずみんと一緒にお風呂に入ったり、食堂を深夜過ぎまでお借りしてガールズトーク(途中までよっしー参加)と、楽しく過ごしました。
あ、夕食の写真はブレブレで使えないので、コチラでお楽しみくださいw

これでアッサリと1日目は終了です。
この夜、黒詩人登場や、汁にまつわる多々知られざるエピソードが語られましたが、それはわたしの胸に秘めておきましょう・・・

次は爽やかに二日目をアップ予定です!

伊豆の良さが全く伝わらない、という方も
団体旅行いいな~と思った方もクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

No title

大人数での伊豆旅行、楽しそうですね~♪
我が家は大人数は未体験なのでいつかのために参考にさせていただきま~す☆
みんなそれぞれの楽しみ方をしてますね(笑)

ワンコ連れには優しい街、伊豆。
どこにいったんだろう?
あんなところやこんなところかな?
続きを楽しみにしています♪

あ、さきち家も子供NGですか?
我が家もNGです(笑)超奇遇!!(爆)

コメント&ご訪問ありがとうございます

v-286 ハニーママさま
さきちは、ワンコも得意じゃないし大人数って大丈夫かな~と思ったん
ですが、前から遊んでいるメンバーだし、みんなマイペースだし、そこそこ
大丈夫でしたw
夜遅くまで、飲んで喋って・・・って本当に楽しかったですよ~!
気の合う仲間との旅行、オススメです(#^.^#)

さきちだけじゃなく、わたしも小さい子って苦手なんですよ・・・(汗)
とくにさきちは、小さい子を見ると吠えるので恥ずかしくなっちゃいます。。。
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
