

一足早く・・・桜!

過去のお出かけ記事がありますが、季節感がある方から先にアップします。

3月3日の土曜日、家族のみで午後から近場にお出かけしました。
行先は、毎度おなじみの代々木公園です。
曇り空で寒い日でしたが、さきちのためにエンヤコラ。

ま、公園でのさきちは1枚も撮ってないんですけどね~。
寒い寒いとはいえ3月。
園内の河津桜は濃い桜色の蕾です。

都心で 01 2012.3.3

都心で 02 2012.3.3

少し開き始めた花もあったり・・・
三寒四温というぐらいだから、すこしずつ春はやってきているんですね~。

代々木公園のあとは、我が家にしては珍しくさらなる都会へGO!

都心で 03 2012.3.3

GREEN DOG 代官山です。
むかし、こちらの商品を購入していたので行ってみたいな~と思っていた場所です。
病院・トリミングサロン・ドッグランがあるワンコのための施設。
こちら、とてもこじゃれた施設の一角にあります。
そうそう、カメラのキタムラもこの敷地内にありましたよ~(笑)
近づきもしなかったので、ワン連れで入れるか不明ですw

都心で 04 2012.3.3

ドッグランはこんな感じ。
無料期間でした。
1度に二組利用みたいで、ショップ内で受け付けが必要です。
待ち時間がけっこうあったので、わたし達はパス。

都心で 05 2012.3.3

さぁ、滅多に来ないであろう、代官山の住宅地を散歩しますよ!
時間がたっぷりあったので、細い道を通ってみたり地図も持たずにぶらぶら。
手ぬぐいの専門店があったり、普通のアパートの1階が洋服屋さんだったり、普段は目にしない光景を見て楽しみました。

で、なんでこんなオサレな場所に来たかというと、一カ月以上遅れたわたしのお誕生祝いのディナーだったんです。
2人ともお誕生日が近いんで、2人のお祝いって感じですけどw

たっPが探したお店は、店内ワンコOKな普通のイタリアン「mille foglie(ミッレフォーリエ)」さんです。
番地と電話番号は控えてきたけど、店名がイメージでしか書かれていないメモを頼りに到着です。
なぜ店名が「イメージ」か、というと読めなかったから。

夜のため外観の写真などありませんが、テラス席もあり暖かくなったら店内じゃなくても利用しやすそうです。

パスタとか頼んだけど、空腹過ぎて写真ナシ。

都心で 06 2012.3.3

メインのお魚料理。
一皿頼んだけど、2人分に分けて出してくれました。
柔らかくてハーブの味付けでサッパリとしていました。たっP大絶賛!

都心で 07 2012.3.3

デザートのガトーショコラ。
スタッフさんはワンコ好きみたいで、さきちを構いに来てくれました。
ほかにワン連れのお客様がいなかったから、さきちも大人しくしてくれたので良かったですが、吠えたりしたら肩身が狭いかも、という感じのお店です。
オフ会とかには向かないかな??

おそらく最初で最後の渋谷~代官山のお出かけは、素敵ディナーで幕を閉じました。

しかし、生まれて初めてレストラン予約したって・・・<たっP
こういうメンズもいるんですねぇ。


ランキングに参加しています。良ければクリックお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
