スポンサーサイト


都会ぶってみた

前回の予告通り、日曜日の話しを・・・

3連休の中日なんだから、いつもの公園じゃなくて電車に乗ってお出かけしよう!
せっかくカートも買ったことだし!
と、いうことで電車でGO

はぁ~

「マジで降りたいでしゅ

はい、のっけからテンションなさきちですよ!
前に使ってたお出かけ用のバックも入れる時叫んでたもんね
でも、パピヨン天国祭りの会場よりは近いから、安心しなさいね。

この日はどこに行ったかというと、都会ワンコの公園と言えば・・・
そう、代々木公園です。前にも行ったんだけど、さきちさん覚えてるかな?

5か月のパピちゃん

入口で会った5ヶ月のパピちゃん。
どうやらお名前もパピちゃんって言うらしい・・・。
若いワンコ苦手なさきちは見事にスルー
でも、わたしはなでなでしたのでご満悦でした~

歩け・歩け

公園が嬉しいさきっつあんはグイグイ歩いて行きました。
向かった先は・・・

シュナウザー祭り?

ドッグランです
この日はシュナウザーのオフ会だったのか、広いランの中で7割がシュナウザー。
さきちさん、腰が引けちゃってます

マックス

そしてこちらはマックス君。
飼い主は黒人の方でした。命令する英語にウットリ
ちゃんと言うこときいてましたよ。
大型犬エリアと5㌔未満の超小型犬エリアを飛び越えて来ちゃったけど、ワンコも少なかったし、飼い主さんもついてたので事故はありませんでした
あ、もちろんさきちは気付かない振りを決め込んでましたけど・・・

こんにちわ1

「こんにちわわ。」

おやじギャグを入れながらちわわ君に挨拶したりしていたら、、、

こんにちわ2

「パピヨンまして、さきちでしゅ。」

元気なパピヨンの兄弟が登場!
左にちらっと写ってる、お顔の白い子がジャック君。

ケイタです

あ、あれ?さきち?!
っていうぐらいお顔の似ていたこの子はケイタ君。
さきちがケイタ君を気にいってしまってストーキングを・・・
でも、さきちが同種の子と仲良くしてる図なんて滅多に見れないので、飼い主感激!

ケイタ君、好きです

さきちはどれ?

写真で見ると距離感が微妙っぽいけど、このジャック君はさきちがしつこいと、枯草の上を転がし回して遊んでました。
さきちは何度転がされてもくっついてって、すごーく楽しそうでした。
(コンデジで撮影できず

さきちが2匹?

そしてさきちが大好きになったのは、ケイタ君だけでなく、その飼い主さん。
若くて綺麗な女性でした・・・
今まで聞いたこともないような甘え声を出してスキスキ・アピールを・・・。
いいのよ、さきち。おかあたん、泣いてなんかないから!楽しんできなさい・・・

一緒にクンクン

パピヨンズ兄弟だけでなく、ビーグルの子とも仲良く一緒にクンクンしたり・・・。
さきちもだいぶ仲良くできるようになったよ、ホントに。
さて、小腹もすいたことだし、カフェに行きましょうかね~。
カフェ編の模様は長くなったので、下をクリックしてください 


さて、代々木公園の近くで犬連れOKなお店といえば、ココでしょってことで、TARLUMへ。

カフェ2

「おいしい匂いがしましゅね!」

カフェ1

「何が食べれましゅか?!」

はい、さきちさんウッキウキですw
さきっつあん、残念ながらここはワン連れOKだけど、ドッグメニューはないのだよ。

ケーキ3種

手前がフルーツいっぱいのショートケーキ。右奥が紅イモのモンブラン。左奥がガトーショコラです。
わたしが頼んだのはショートケーキ。
少しでもさきちが食べれそうなものをセレクトしました
他のケーキも味見したら美味しかった~
どれも甘すぎないでいいお味でした。

カフェ3

フルーツをちょっとといつものおやつだけもらえたさきっつあん。
それでも美味しかった&楽しかったようでこの笑顔です

今回は代々木公園行ってカフェ行ってぇ、、、なんて都会のワンコの休日を真似てみました
また来ようね!今度はカフェ用のおやつを用意してくるからね!

スポンサーサイト

コメント

No title

さきちくん♪
代々木公園→TARLMさん♪
とっても楽しそうですね~~。+゚(*´∀`*)。+゚
パピヨンちゃんもわらわら~~♪
私が行くときはほぼ貸切状態のラン。。だったような・・
こんなにいっぱいわんこさんが~~(・∀・)/
やぱ土日祝日はいっぱいですね~!
いっぱいだったかも・・記憶が・・・
最後の笑顔が・・・萌えーi-175
さきちくん♪今回は男の子♪ではなく・・・きれいなおねえさんにi-175( ´艸`)

No title

代々木公園ですか~あっという間に行けちゃうんですねぇ♪
うちからは遠いな・・・何処でも遠いけど(^^;

たくさんのワンコもいるし、美味しいカフェもあっていいですね!
そのうちデビューしたいけど・・・でも電車で黙っていられない姉妹・・・ムリだなぁ・・・。

でもたまにはちょっと都会に行ってみたいと思う今日この頃。

No title

さすが都内在住のさきっちゃーん!
電車でGO!の場所が代々木なんて、なんてお洒落なのかしら!
うちなんて、最近の休日はどんどん都会から離れてるわ(爆)
代々木か・・・きっと、一生行くことはないだろうな・・・(遠い目)

パピヨンちゃんがいっぱいで、先週の祭りを思い出すね♪
楽しく遊べて良かったねー!!!良い笑顔だわ♪
さきっちゃん・・・
頼むから、(若くはないけど)私にも慣れてー!(切実w)

No title

v-273 miumamaさま

代々木のドッグランは都内じゃ大きいので、休みの日はワンコがいっぱいみたいですw
さきちは基本的に女性(ヒト限定)が好きなんですよ(^_^;)
この飼い主さん、けっこう冷静な方でどっちかというとツンデレな感じだったのがさきちの心をくすぐったようです(#^.^#)

No title

v-273 むぅむぅさま

ここみちゃん&こはねちゃんシスターズは電車がダメなんですかぁ~(^_^;)
代々木公園は駐車場があるけど、休日はすぐ満車になるみたいですね(>_<)
もう少ししたら紅葉も楽しめそうなので、年内もう1回行きたいですw
でも、乗り換え1回とはいえ、カートもそれなりに大きいので気ぃ遣いますぅ~(T_T)

ドッグカフェはウチの近くにはまだあまりないんですよi-195
だからカフェなのに緊張しちゃって・・・(わたしが)

No title

v-273 AKIさま

いやぁ~、ホント無理やり都会ぶってみたけど、代々木公園の地図片手だし、カフェ探すんでキョロキョロしてるし・・・(^_^;)
まるっきりオノボリサンだったよ(爆)
パピヨンのジャック君は6キロなんだって!
3歳で貫録あったよぉ~。
わたし、大きいパピヨンちゃんと出会う確率、高いかも。。。
AKIさん、どうやらさきちはちょっとツンデレな女性も好きなようですよw

No title

さきっつあんはやっぱ、一番「あまあま」な顔だわね~~~。
カワイイわ。
うちの毛玉たちにも見習わせたいわよ。

No title

v-273 りえぞうさま

そうなの、さきちちゃん、可愛いのよぉ~~~(*^。^*)
りえぞう家のダックスも可愛いじゃないか!(*^^)v
あの嬉しそうな幸せそうな顔が見たくて出かけたり、美味しいものをあげたりするのよねぇ・・・。
さきちの思うツボだよ。
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
