スポンサーサイト


七草粥

みなさん、昨日は七草粥、食べましたか?
わたしは職場の新年会でボーリング大会に出ていました。
被り物やヅラが用意されていて、加藤茶のようなハゲヅラを被ってボーリングする人、
リアルなキリンのマスクを被って出番を待つ管理職など、なんだかすごい世界にいました。
成績発表の懇親会を断腸の思いで、途中退席し帰宅。
さきちとわたしの厄を払い、無病息災を願い七草粥を作りました

七草粥

わたしの好みで鶏肉がトッピングされてます
さきちは既にお留守番役と晩ごはんが終わっていたため、量はほんの少し。
わたしの分もお椀一杯分です。
では、さきっつあん、縁起ものだからありがたく頂きますか?

七草粥 2

七草粥 3

「早くぅ~~~~~!!」

音が伝わらないのが残念なほどキュウンキュウン言ってます
はいはい、今あげるから。
ヨシ、食べなさい。

七草粥 4

「うほぉ~~!」

写真がぶれる勢いで食しています・・・
まぁ、美味しかったようでよかったわ。
さきち、満足したかな?

七草粥 5

「まだ食べてませんけど・・・?」

全然食べ足りないさきちなのでした。
ま、これで一年無事に過ごせるでしょう、ね!


スポンサーサイト

コメント

No title

たかPさん、ちゃんと行事ごとをしたんですね~。
私はスパゲッティなんぞ食べてました(笑)

しかもさきち君の為に懇親会を退席してくるなんて∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
素晴らしいです!!私なら飲み続けてます(爆)

晩御飯後なのにこの食欲、よっぽど美味しかったんでしょうね♪
これで1年元気だよv-238

No title

さきちくんーー舌ちろっ祭りですねぇー(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
すごいすごいかわいいっi-175
さきちくんに七草粥・・素敵☆・゚:*(人´ω`*)
私なんて・・
わたしだけ友達と外食で食べました・・・・。
そんな顔でまだ・・・なんて言われたら
どうぞーーってしたくなりますねぇヾ(´ε`*)

ご訪問&コメントありがとうございます

e-239 むぅむぅさま
わたし、けっこう迷信深いのか行事系はできるだけやるんですよ~(^.^)
冬至にはかぼちゃも食しましたしから。。。

懇親会、写真見たらその後もずいぶん盛り上がったみたいでした(>_<)
ちょっと残念ですが、七草粥はこの日に食べてこそ!ってことで・・・(*^^)v
これで今年一年、無事に過ごせればありがたい限りですw


e-239 miumamaさま
たいてい舌チロなさきちですが、甘える時は効果的に舌チロで攻撃してきますね。
飼い主の萌えポイントを押さえてる小憎らしいヤツなんです(^_^;)
最近、さきちさんが喜ぶのでご飯与えすぎたようで、ちょっと大きくなりました。。。
太ったというより育ったって感じで・・・(^_^;)
せっかくの洋服が着れなくなりそうです(T_T)
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
