

苦手なもの

今年になってから、お外に行くときは洋服着用!を義務付けされているさきっつあん。
毎年、挑戦はしていたけど、あまりに嫌がるので毎年裸族に戻ってしまうんですよね。。。
でも、洋服着た方が汚れないし、実際、朝なんて寒そうだし、、、と実践してますが、
さきちさん、ものすごぉく非協力的です。

苦手1

「ん?その手に持ってるものは・・・」

苦手2

「ひぃ!洋服でしゅね??!!」

そうだよ、洋服だよ。
さ、これを着てお散歩行きましょう、ね?!
お座りしてごら~ん♪

苦手3

「断固拒否!」

・・・・・お座りどころか、仰向けになったまま前足で服を遠ざけようと必死です。
それでも、宥めたり褒めたりしてなんとか着せようと努力すると・・・

苦手4

「着せれるモノなら着せてみろ!でしゅよぉ~だ!」

分かった、分かった、そんなに嫌なら無理に服着せないから、安心しなさい。

苦手5

「信じません。服しまって来い。」

お見通しなさきちなのでした
さきちが洋服を着れるようになる日は来るのか?!
(きっと無理だと思う。。。)

コメント

No title

さきちちゃ~ん、
うちのみゅんと同じだわ、そんなにお洋服が嫌いなのね♪
お洋服を見つめる「本気~マジ~」なさきちちゃん、
可愛いわー。
確かに、飼い主のエゴでなくて、洋服は防寒とか
結構色々な役割があるんですよねー。
頑張れ、さきちちゃん♪

No title

さきちくん察しがいいんですねぇヾ(;´▽`A``
miuもお散歩のリードを持ったりすると、ベッドの下やソファの下に逃げ込みます・・
それといっしょ??違うか・・(; ̄ー ̄)

お洋服。とってもにあってるのにな~かわいいのにな~~
さきちくーーんっヾ(´ε`*)

しまってこい!っと断固拒否なのに・・舌ちろなさきちくんが・・i-175

ご訪問&コメントありがとうございます

v-365 ばらりさま
みゅんちゃんもお洋服嫌いなんですよね~。
でも、嫌がるにしても飼い主の手は噛まないでしょう(T_T)
例え飼い主を流血させてでも拒否る。。。
何が彼をそうさせるのか(>_<)

いろんな意味で、頑張れ、さきち。


v-365 miumamaさま
miuちゃん、リードからそんなに逃げるんだ~!(^_^;)
可愛いなぁi-184
ウチはリードをつけるのも実は大嫌いなので、洋服を着せただけじゃ安心できないんです(>_<)
本当にいつになったらガウらないで支度ができるようになることやら・・・(^_^;)
そうそう、さきっつあんは怒られても怒ってても舌チロなんですぅ♪
おバカちゃんで可愛いでしょうi-184(^_-)-☆

No title

嫌がってるけど舌チロv-10

うちも嫌がるけど、うちより裸族の割合が多かったさきち君・・・必死に抵抗してますね( ´艸`)

パピは抜け毛対策にもいいんですよね♪
って家の中では確実に裸族ですけど!!

次会う時には洋服をかっこよく着こなすさきち君に会いたいなーv-238

ご訪問&コメントありがとうございます

v-365 むぅむぅさま
こはねちゃんとここみちゃん、服嫌いなんですか?
いつも可愛い服着てるし、服好きな子だと思ってました~i-184
それにしても本気噛みしてくるって、どんだけ嫌なんだか・・・(>_<)
もう少し飼い主心を察してほしいわ(T_T)

次回、暖かくなったら裸族に戻ってるかも・・・(^_^;)
Secret

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
