

セカンドカー(ト)登場

しばらく更新してませんでしたが、さきちは元気です。
日曜日の写真ですが、証拠をどうぞ。

新着01 2010.01.22

家ではまったり。

新着02 2010.01.22

そして本日、日曜日にポチ買いした商品が届きましたよ~。

新着03 2010.01.22

既に我が家には黒いカートがあるんですが、ちょっと高さが低いんですよね~。
ゲージ部分が取り外せるので車の時はいいんですが、人ごみだとさきちが怯えているようで(;´▽`A``
もう少し高さがあって、荷物を収納できるスペースもあるものが欲しいな~・・・と思いまして、
電車お出かけ用のカートを思い切って購入ですよ!
開封して組み立てて、と。

新着04 2010.01.22

ジャ~ン!!
思ったより下のバスケットが小さいけど、車輪部分もしっかりしてるし、ドリンクホルダーや小物入れも
ついているので、便利そうですよ( ̄ー+ ̄)
とりあえず、さきちさんに乗り心地を聞いてみますか。

新着05 2010.01.22

う~ん・・・ビミョーか?
けっこうお安くて8,800円なんだけど、乗り心地は値段と関係ないはず。
ま、ビビリだから慣れるまではこんな顔なんだろうね┐(´-`)┌

明日は一人でオフ会に行くから、このカートに活躍してもらおうっと。
これで一人でも電車での移動がしやすくなりそうな予感ですo(*^▽^*)o

迎春


賀正 01 2010.01.02

賀正 02 2010.01.02

賀正 03 2010.01.02

賀正 04 2010.01.02

昨年中はいろいろとお世話になりました。
ワンコと絡むことが苦手なさきちではございますが、親バカ飼い主ともども、
今年もよろしくお願いします。

ちなみに、写真は12月31日に刈りたてホヤホヤのさきちの元日の姿でございます。
ピーチ・ヒップLOVEな方、ご満足いただけましたでしょうか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

以上、無修正でご挨拶申し上げます。

恐怖体験

おどろおどろしいタイトルですが、本当にわたしにとっては恐怖の体験でしたよ。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さきち家は朝晩2回のお散歩が平日の日課です。
出勤前と帰宅後。そのあとご飯というタイムスケジュールです。

この日も仕事から帰っていつものコースをいつものように散歩へ。
さきちのボボ尻になってきたプリプリおけつを見ながら、可愛い後ろ姿にニヤニヤしつつお散歩を
楽しんでいました。

住宅地を歩いていたので基本、人通りも多くなく・・・。
この日は風も強くて、人ともワンコとも会わずに2/3ほどきたあたりで、まばらにある商店街の
方向から奇声が聞こえてきます。

ものスゴイ大きな声で「ワッショイ!!ワッショイ!!!」と。

これから進む方角に、大声で「ワッショイ!!ワッショイ!!!」と叫び続ける
オヤジが現れ、さきちを連れてスルーしようとすると話しかけてくるではありませんか!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
刺激しちゃいけないと、幅3メートルぐらいの道路を関わらないように通ろうとするも、通せんぼを
するように、そのオヤジも手を広げてワッショイ!ワッショイ!!と叫びながら向かって
くるんです!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

大きな音も苦手なさきちなので、怯えてリードがわたしの足に絡みついてしまってます。
わたしも関わらないようにしてるのに、ドンドン近づいてきて話しかけてくるオヤジが怖くて怖くて
イッパイ×2です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
もう、これはダメだ!!と、腹をくくり猛然とダッシュしました!!
わたし、今までの人生で最速で走った。
全くなかった人影が見えた時の安堵といったら・・・
走ってる間、怖くて振り返ることもできませんでしたが、大声でワッショイ叫びながら追いかけてきてました!!
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

いや~、季節に限らず怖い思いってするんですねぇ。
このク○オヤジ、人影が見えた途端に静かになり、90度に角を曲がって消えました( ゚д゚)ポカーン
その後ビクビクしながら帰宅しましたが、ちょっと夜の散歩が恐怖です。。。(´;ω;`)ウウ・・・
ま、コースを変えて行ってますけどね。

それにしても、クロックスのサンダルでよく転ばなかったな~。

ここまではわたしの「恐怖体験」
さきちの「恐怖体験」は続きを読むをクリックぷり~ず(*^-^)

あ、何事もなかったのでご心配なくw


続きを読む

親バカ狂想曲

日曜日のことでも・・・と思っていたら、リンクを貼ってるやまとなでしこ・いねちゃんのブログに、
こんな記事があったので、同士を発見!!と思い本日はいつもより5割増し親バカでお送りします。

何が同士かと言いますと、記事の終わりの方にいねちゃんが外人モデルにそっくり!と、仰ってるんです。
昨日の記事のラストでも、わたしのイタイ妄想話が載ってますが、わたし、時にさきちがヒトに見えるんです(*゚∀゚)=3ハァハァ

もう一度言います。さきちが人間に見えるんです。
さて、今回は相当イタイ話になるので、ついてこれる方のみ「続きを読む」をクリックして下さい。

続きを読む

病院へ行こう

土曜日の話なんですが・・・。

この日は午後からお出かけ予定(わたしが)だったため、朝イチで病院へ。
といっても、耳のお掃除&健康診断なんでご心配なく。

病院へ 01 09.11.28

軽く公園でボールをし、

病院へ 02 09.11.28

ぶきっちょお手手で一生懸命オヤツを食べて、
この時点でさきち的には「イイ仕事したでしゅ!」みたいな感じだったんですが、当然帰り道は
病院を経由。

ビビリでビビリなチキンさきちですから、当然診察台では・・・

病院へ 03 09.11.28

「あは~、高すぎでしゅ~」
と飼い主に訴える可愛いさきち。
この台に乗せたのが飼い主なんだから、当然助けるはずもなく・・・

病院へ 04 09.11.28

看護士さんにホールド。
もうすっかり魂の抜けた感のさきち。

病院へ 05 09.11.28

違う次元へ飛び立ったしまったかのような目をしたさきち。

・・・ちなみに30分前のさきちはこんな笑顔でした~( ̄▽ ̄)

病院へ 06 09.11.28

顔違いすぎだよ、さきっつあん。

ちなみにこの日のお耳掃除の結果は、外耳炎になりかけてるとか。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
どうりで臭いはずだ( ̄◆ ̄;)
一週間後に再診察なので、耳が良くなっていますように。

あ、オヤツあげちゃったんで、健康診断はまた後日になりますた(^-^;
血液検査もしないと、健康診断の意味はないから、ね。。。


プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
