

伊豆旅行記 ②

伊豆旅行2日目。
一泊二日ですからこの日はもう帰宅です。
でも出発の日が雨で寒かったから、今日はめいっぱい体を動かすぞ~!(主にさきちが)

こうして向かったのは伊豆マウンテンドッグラン
急傾斜でできています。

伊豆旅行 29 2011.5.7

伊豆旅行 30 2011.5.7

中腹から海を臨む。

伊豆旅行 31 2011.5.7

登りと下りと階段で出来ているドッグランです。
平坦はほんの一部のみ。
そして前日の寒い雨からは想像できない晴天と夏日。
足して二で割った感じがよかったわぁ・・・(^-^;

伊豆旅行 32 2011.5.7

これは頂上ぐらいから撮ったかな?
木陰も多少あるので、こういう所でクールダウンしました。

伊豆旅行 33 2011.5.7

蝶を発見。
蝶を見ると夏が近いな~って気がします。

伊豆旅行 34 2011.5.7

たっPと二手に分かれてさきちを呼んで、さきちを走らせて楽しみました。
イヤぁ、一緒に上り下りする体力がなくてね・・・

伊豆旅行 35 2011.5.7

伊豆旅行 36 2011.5.7

ここで遊んだのは1時間半ぐらい?
暑さが厳しくなってきたし、他の場所にも行ってみよう!ってことで車で移動です。

ウチの旅行って、たいていノープランなんですよねぇ。
この時もランに来る途中で見た、城ケ崎海岸のつり橋に行ってみよう、となりナビを頼りに出発しました。
看板が分からなくて探し回ってようやく到着。

伊豆旅行 37 2011.5.7

徒歩約20分なら楽勝でしょう!と3人で元気に出発。
まさか、あんなことになろうとは・・・

伊豆旅行 38 2011.5.7

木立に覆われた道なので、日差しを避けて歩けました。
途中、海もチラチラ見えたり、と。

伊豆旅行 39 2011.5.7

自然の中が大好きなさきちも、元気いっぱいです。

伊豆旅行 40 2011.5.7

さすがに伊豆は海がキレイ。

伊豆旅行 41 2011.5.7

伊豆旅行 42 2011.5.7

同じ犬じゃないみたいになってます。
海をバックにさきちを撮りたかったけど、難しくて断念。

伊豆旅行 43 2011.5.7

とりあえず、途中の石碑で記念撮影。
確か20分で吊り橋って表示されていたような・・・
確実に20分歩いていたと思いますが、吊り橋なんて全然見えず。

ここまでけっこう階段なんかもあって、アラフォ~の体力はそろそろ限界を迎えていました(;´д`)トホホ…
それでも何とか吊り橋まで到着!
そしたらこの近くに駐車場を発見・・・
ナビにのってなかったYO!
もう汗だくで疲労困憊だYO!

伊豆旅行 44 2011.5.7

でもさすがにこの辺りだと景色が見事で、気分爽快になりました。

伊豆旅行 45 2011.5.7

伊豆旅行 46 2011.5.7

けっこうな岩場に連れて行かれ、へっぴり腰で歩くさきち。

伊豆旅行 47 2011.5.7

さすがに暑くてへばっています。

伊豆旅行 48 2011.5.7

最後、吊り橋で記念撮影して駐車場に戻りました。

さすがに戻る時はさきちも珍しく歩くことを拒否( ̄◆ ̄;)
そんな時、皆さんはどうしていますか?

ウチは「歩かないと帰れないから置いて行くよ」と強制的に歩かせます。
えぇ、抱っこなんてしませんけどナニカ?
旅行先でもそれは変わらず、最後までさきちさんには歩いてもらいました。

この後お昼を食べて帰路につきました。
もう写真を撮る気さえなく、写真はこの城が崎で終了です。

伊豆はワンコOKがけっこう多くて、1泊じゃモッタイナイって感じでしたねぇ。
今度は2泊しようね、と言いながら帰りました。
これまでの旅行では一番充実していたかも知れません(o^-^o)

ダラダラまとまりのない旅行記でしたが、参考になりましたか?(爆)
お付合いいただき、ありがとうございましたw


伊豆旅行記 ①

またしばらく間があいちゃいました・・・。
こんな亀更新でも遊びに来てくれる皆さま、ありがとうございます。

この記事はゴールデンウィークが終わる頃の土日の話です。
4月に思い立ち、GW最後の土日を利用して伊豆へ1泊旅行に行きました。

出発は5月7日の7時半ぐらい。
天気は小雨→雨→小雨・・・といった感じで、家でのんびりするに限る、というような空模様でした。
道中、たっPと「お前の日頃の行いが悪いせいで雨じゃん」とお互いに罵り合いながらの旅行です(爆)

まぁ、それなのでほぼ写真がありません(テヘ)
とりあえず向かった先は御殿場アウトレットです。

伊豆旅行 01 2011.5.7

ここで買い物をわたし一人が楽しんで、ランチに移動しました。
いくら雨だからって写真1枚ってどうなのよ・・・?

伊豆旅行 02 2011.5.7

迷子にさえならなきゃ近かったのに・・・と、初めての人には若干分かりにくい場所にあったカフェ、Bob’s cafeです。

伊豆旅行 03 2011.5.7

ドッグランも併設されていて、アウトレット帰りにはちょうど良いです。
ちなみに、御殿場のアウトレットってほとんどのお店がワンコNG(カートも×)でがっかりしちゃいました。

伊豆旅行 04 2011.5.7

とりあえずさきちさんにもオヤツ・タイムです。
好きなモノを選びなさいね~。

伊豆旅行 05 2011.5.7

豚耳にロックオンしました!

伊豆旅行 06 2011.5.7

なので紅いもボーロをオヤツであげました(・_・)エッ....?
さきちで遊んでいたらオーダーしたランチがきましたよ!

この日は天気が悪かったせいか、けっこう寒かったんですよね。

伊豆旅行 07 2011.5.7

そんな寒い日にはスープでしょ!と、クラムチャウダーを頼んでみました。

伊豆旅行 08 2011.5.7

そしてメインのカニクリームパスタです。
たっPは明太子パスタを頼んでまして、過去最高に美味しい!!と大絶賛でした(≧∇≦)
わたしのオーダーの物も美味しかったです。

カフェ自体はこじんまりとしていて、オーナーが一人で切り盛りしていました。

ランチの間に雨も上がり、日が差してきたのでさきちをランに放牧しました。

伊豆旅行 09 2011.5.7

まずは恒例の匂いチェックです。

伊豆旅行 10 2011.5.7

この日はもう一組お客様がいて、ラブと一緒に遊んでいるな感じです。

伊豆旅行 12 2011.5.7

お出かけなのに全然走れず、満足に散歩もしてないのでボールで遊んでご機嫌!になって頂きました。

ヒトもさきちも満足したところで、本日のお宿を目指して出発です。
今回のお宿はこれまでで一番ゴージャスでした!(さきち家比較)

伊豆旅行 13 2011.5.7

伊豆高原のプチホテル マイカです。
全室4部屋、半部屋食、バス・トイレも各部屋についてあって目の前に宿泊者専用ドッグランがある、という素敵ホテルでございます( ̄▽ ̄)

伊豆旅行 14 2011.5.7

入ってすぐの所に本日のディナーメニューが飾ってありました。
・・・そしたらね、ランチのパスタとディナーのパスタがもろ被りしてましたよΣ( ̄ロ ̄lll)

伊豆旅行 15 2011.5.7

部屋の食事場所はこのようなカウンター形式です。
通路に面しており、そこからお給仕されます。

伊豆旅行 16 2011.5.7

その食事スペースの奥にはリビングスペースです。
固めのソファーがお好きな方向けのソファーです。

伊豆旅行 17 2011.5.7

部屋の奥には寝室に行く階段があります。
1階・2階それぞれに階段ドアがついていて、ワンコが勝手に行かないように配慮されています。

伊豆旅行 18 2011.5.7

2階の寝室です。
バスルームは2階です。
ベランダもついていて、風呂上がりはベランダで夕涼みwっていうこともできます。

伊豆旅行 19 2011.5.7

ドッグラン側からのお宿です。
ペット宿.COMで見てから、泊ってみたい~と思っていたお宿なんで、わたしにしては頑張って写真撮りましたよ!

伊豆旅行 20 2011.5.7

こちらが宿のドッグランです。
雨上がりで汚れちゃうかな~と思ったけど、さきちのための旅行だし、と思ってさきち投入。

伊豆旅行 21 2011.5.7

うん、やっぱり匂いチェックは欠かせないんだね。

伊豆旅行 22 2011.5.7

ここでもボールして満足げです。

伊豆旅行 23 2011.5.7

ま、ドロドロになりましたけどね・・・
特に足の飾り毛がね・・・

そんなこんなで夕食の時間です!
口コミを読むと、食事の量が多い、というのが多かったんですが、確かにたっぷりした量でした。
殿方でも満足されるんじゃないかしら?

伊豆旅行 24 2011.5.7

まずは刺身ほか。

伊豆旅行 25 2011.5.7

そしてランチと被ったパスタ。
これも美味しかった!!

伊豆旅行 26 2011.5.7

で、肉。
これにご飯も付きますし、デザートも出ます。
どれも大変美味しゅうございました。
しかも、1,000円で日本酒と焼酎飲み放題なんですよ(*゚∀゚)=3ハァハァ
当然わたしは飲み放題です。たっP氏はコーラでしたけど、ナニカ?

こちらは夜間でもランがライトアップされるので、お外じゃなきゃトイレできない、っていうワンコも安心です。
さきちさんも夜は少しだけランに出ました。
この日は酔っぱらって就寝・・・アレ?いつもと同じなんじゃ??

翌日は見事なほどの上天気になりました!
看板犬のカイ君が見送ってくれましたよ~

伊豆旅行 27 2011.5.7

すごいフッサフサの毛並みでゴージャスでした!
いっぱいモフモフしていたわたしを遠くから見つめるヤツが・・・

伊豆旅行 28 2011.5.7

市●悦子か!的なさきちです。

オーナーの奥さんにお勧めスポットを聞いて、さきちがいっぱい楽しめる場所へ移動しました。
2日目は次回アップします(* ̄ー ̄*)

ワン旅行in千葉 後編

台風のせいでお出かけ予定が流れちゃいました・・・(`ε´)
きっと大勢の皆さんが予定変更されたと思いますが、さきちが生息するあたりは思いのほかサ~ッと過ぎてしまった気がします。
被害に会われた方、お見舞い申し上げますm(_ _)m

さて、先週の旅行記の続きです。

大きくて種類も豊富なドッグラン。
あまりワンコがいないし、ワンコと絡む犬でもないし・・・と、アジリティのランで遊ばせることにしました。

ワン旅行in千葉 08 2010.10.23

ワン旅行in千葉 09 2010.10.23

ワン旅行in千葉 10 2010.10.23

ボールがあれば追いかける単純なさきっつあん。
絡んでくるワンコもいないし、楽しそうに爆走です(≧∇≦)
さきちのための旅行だから、この楽しそうな姿を見たかったのよね!

無理なことは承知でアジリティにもチャレンジです。
唯一可能なバー超えに挑戦しました。

ワン旅行in千葉 11 2010.10.23

ワン旅行in千葉 12 2010.10.23

笑顔でくぐりましたけど、ナニか?Σ(;・∀・)

ワン旅行in千葉 13 2010.10.23

この真剣なお顔はスラロームに挑戦中です。

ワン旅行in千葉 14 2010.10.23

さきちをご存じの方には想像できることかと思いますが、この置いてある土台の鉄みたいなモノを飼い主が踏んでしまうと、スラロームのバーがグラグラ揺れるため、まったく動けなくなる・・・というチキンを発動しながらの挑戦でした。
さきち、こんなコトぐらいで心臓が止まりそうに驚くことはないだろう・・・?お疲れさまでした(o^-^o)

この後、ランにいたワンちゃんと触れ合い(わたしが)、ランを出てランチを食べるために園内を移動しました。
途中で馬を見たり、羊さんを見たり・・・

ワン旅行in千葉 15 2010.10.23

犬を近づけるなの表示にさきちとの記念写真は断念。
そう、羊と言えば当然ランチは・・・

ワン旅行in千葉 16 2010.10.23

ジンギスカン!!
・・・・・4~5年前に北海道と食べたものと違う~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
美味しくない~!!(p´□`q)゜o。。
やっぱり本場と比べちゃダメよね。たっPのせいでビールを諦めたせいかも知れないし・・・。

ワン旅行in千葉 17 2010.10.23

そして再び風景とさきちwithたっP
さきちが微妙におっぴろげですが、景色と一緒に開放感を満喫しているということで。

ワン旅行in千葉 18 2010.10.23

3度目の飽くなき挑戦!のサルビアとさきち。
もうお疲れ気味な顔です。

マザー牧場のお話はここまで。
日が暮れないうちに次のスポットへ移動しました~!

向かった先は鋸山です。
どうしてもロープウェイに乗りたかったのでw

ワン旅行in千葉 20 2010.10.23

見晴らしが良くて気持ち良かったです~。
満員御礼な車内のため、さきちとの写真は無理でした。
さきちはロープウェイって大丈夫なのかしら・・・?

ワン旅行in千葉 21 2010.10.23

到着場所から見た景色です。
この日はお天気に恵まれました~。

ワン旅行in千葉 22 2010.10.23

階段に次ぐ階段。
さきちが不安げな気持ちも分かるよ・・・。
人生で一番階段を上り下りした日だったものね。

ワン旅行in千葉 23 2010.10.23

白飛びしてますが、景色とさきちwithたかPバージョンです。
高さが怖いのか、ブサ顔発動中`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

さきちは無理だったので地獄のぞきだとか、頂上の先端まで行ったりけっこう鋸山は満喫しました。
次回挑戦する時には、中腹まで車で来て登山チックに楽しもうっとw(何時になるか分からないけど)

ワン旅行in千葉 24 2010.10.23

こちらは百尺観音です。背が高い、というかホントに大きかったです。
交通安全のご利益があるとかで、熱心にお参りしてきました。

ワン旅行in千葉 25 2010.10.23

ロープウェイ乗り場に向かうのにまたもやこんな階段が・・・( ̄◆ ̄;)
幅の狭い階段は入れ物に入れていたさきちですが、けっこうな重さなんでここから自力で頑張ってもらいました。
いい筋トレになったことでしょうw

ワン旅行in千葉 26 2010.10.23

ロープウェイの下りはこんな感じ~。
けっこうな角度でしたよ!
高所恐怖症な方は最前で乗らないほうがいいかも(;´▽`A``

秋の日暮は早くて・・・
宿に着く頃にはどっぷりと暮れてしまいました。(なので外観写真ナシ)

3度目の旅行、宿泊先はしぶごえ 千倉です。(ようやくリンク貼れました!)
お部屋はこんな感じ

ワン旅行in千葉 27 2010.10.23

広くはないですが、二人ならこれでいいか、という広さ。
何より清潔感があり、ペットの臭いが全くしないんです。
こちらのお宿、口コミでもスタッフさんの良さ、料理の美味しさや量などが書き込みされていますが、その量たるやこれで一人前?!って程の大量な食事でした。

まずは前菜とお刺身、一人鍋も写っています。

ワン旅行in千葉 28 2010.10.23

魚も焼き物と煮魚とありまして・・・その上ステーキ!!

ワン旅行in千葉 30 2010.10.23

もうね、このステーキの前の煮魚でたっPからギブ出ましたよ。
飼い主が拷問のようなご馳走を必死で平らげている横でのさきちさんは・・・

ワン旅行in千葉 29 2010.10.23

椅子の上で不貞腐れておりました。
でもこの日はさきちのための旅行ですから、当然さきちのご飯もオーダー済みです( ̄ー ̄)ニヤリ

ワン旅行in千葉 31 2010.10.23

これ、犬メシですよ?!
豪華でしょう?!
事前に乳清がダメだと伝えてあったため、豆乳やチーズ系は省いてあります。
ワンコのための気遣い、プライスレス!!

ワン旅行in千葉 32 2010.10.23

ちょっとシミがついちゃってますが、これが人間用晩ご飯のお品書きです。
最後の炊き込みご飯は、当然食べきれないのでおにぎりにしてもらい後でお部屋に届けてもらいました。
そういうことも気軽に応じてくれました。

このお宿、今までの中で一番満足度が高かったのですが、お風呂がちょっと残念でしたねぇ。
シャワーがイマイチでした・・・┐(´-`)┌
でも、スタッフさんは本当に良かったですよ。
わたしはサービス業の方に厳しいことが多いのですが、こちらの宿はどの方も気持ち良い接客でした。

ワン旅行in千葉 33 2010.10.23

こちらは看板犬のワンちゃんです。
もう1匹ボーダーコリーがいます。

宿で記念撮影もしブログでも紹介されました(スタッフさんが素敵な写真を撮ってくれました~)、この後はサザビー大オフ会参戦に向かいました。
途中、海に面した公園に寄ってさきち時間です。

ワン旅行in千葉 34 2010.10.23

ワン旅行in千葉 35 2010.10.23

ワン旅行in千葉 36 2010.10.23

こうしてさきち孝行の旅行は終了、大オフ会からは主にわたしが楽しませて頂きましたm(_ _)m

ちょっと時間がかかっちゃいましたが、旅行記はこれでおしまいです。
お付き合い下さった皆さま、ありがとうございました(*^.^*)


ワン旅行in千葉 前編

2回にわたりサザビーちゃん大オフ会の参加レポでしたが、あの日は旅行中から直行したんです。
旅行先は千葉県。
お友達もたくさん住んでいるお隣の県です。

今回はいろいろと諸事情があり、うみほたるを経由できず千葉県に突入。
時間がかかったわ~・・・。

まず最初に向かった先は、ワンコスポットとしても有名な(?)マザー牧場です。

ワン旅行in千葉 19 2010.10.23

実は初めて行ったんですよね~。
けっこう広いし、家畜が普通にいるし、いろんなイベントやってるしでちょっと驚いてしまいました。

園内に入ってすぐにサルビアがあったので記念写真です。

ワン旅行in千葉 01 2010.10.23

たいして歩いてもいないのに、なんでこんなに舌が・・・?
さきちさん、旅行だと分かっているのかどうか不明ですがすごくテンションが高かったです。

ワン旅行in千葉 02 2010.10.23

これは仔ブタレースの出走豚さん。
わたしは出走してませんよ~(・_・)エッ....? (たっPに「出番だ!」と促された)

ワン旅行in千葉 03 2010.10.23

ドッグランに向かう途中の景色です。
晴れ渡り景色もサイコ~!!ってことで当然こうなる ↓

ワン旅行in千葉 04 2010.10.23

「なんでこんな目に・・・?」
青空に反比例するようでしょう?!(* ̄ー ̄*)
抱きかかえられることが苦手な子なので、こんな記念写真ですよ。

ワン旅行in千葉 05 2010.10.23

お互い見つめ合い、わたしを置いてスタスタ行ってしまうお二人(;ω;)

ワン旅行in千葉 06 2010.10.23

サルビアを発見し、再度記念写真。
うん、今回は笑顔だ!!

ワン旅行in千葉 07 2010.10.23

まだ~?なんて言いながらランに到着。
とにかく広い!!そしてワンコが少ない!!

・・・って喜んだら、ワンコがいないランは全て芝生養生中で侵入禁止でした。
ぬか喜びしちゃったよ(# ̄З ̄)

大した内容にはなりませんが、ランのさきちさんは次回で・・・。


さきち旅行記第二弾 2日目

さて、ワンコ設備は十分だったお宿をあとにし、ドッグラン併設のカフェへ行きました。

那須旅行 10 2010.7.3

こちら1,000円の利用料を払えば出入り自由というドッグラン、ラリュールさんです。
一番乗りだったわたし達、この日の500坪はさきちが貸切ですよ~。
昨日は全然走れなかったので、さきちと思いっきりボールしましたよ(≧∇≦)

ここから先は親バカ写真ですw

那須旅行 11 2010.7.3

那須旅行 12 2010.7.3

那須旅行 13 2010.7.3

那須旅行 14 2010.7.3

那須旅行 20 2010.7.3

わたしの腕前なので伝わらないかもしれませんが、イキイキしてるでしょう?!
必死さがたまりません゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

那須旅行 19 2010.7.3

たまに日が差すとその湿度と相乗効果を発揮し、暑くてグッタリな感じでしたがさきちさんは常に
楽しそうでした。
ただ、その暑さにいつも出ている舌もこんなことに・・・

那須旅行 15 2010.7.3

左ナナメ45度・・・なんで?
あの小さな口にどれだけの長さをしまっているんだ・・・?

この後、このお店にシャンプーを頼んでランチに行っちゃいました。

那須旅行 16 2010.7.3

こちら、「レストラン・はしもと」です。

那須旅行 17 2010.7.3

ワン連れOKで定食が食べれるありがたいお店です。
しかもファミレスのイスみたいな感じで、ワンコがイスに乗っても大丈夫、リードフックも完備
というお店です。
営業は金曜~月曜の4日だけのようですが。。。
自家製の有機栽培のお野菜の漬物と煮物が美味しかったですw

ランチの後さきちを迎えに行ったら、お店の方の手に穴が開いていました。。。
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
お店の方、その節は申し訳ありませんでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

那須旅行 18 2010.7.3

こんな陰険な事件を引き起こした張本犬、さきちさん、反省してる?!

こんな残念な顔で迎えてくれました・・・。
ア、アレ?笑顔2割増しって言っちゃてたような気がするわ。
っていうか、シャンプー頼んだ飼い主に怒っているのかしら?( ̄Д ̄;;

と、いつものワッショイ・レポの3分の1ぐらいの写真ですが旅行記第二弾終了です。
今度こそはお宿のリンクを張れるように、ケチらない旅行を目指します!

最後までお付き合い下さいました皆さま、ありがとうございます(o^-^o)

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
