

秋の出会い?そしてピーチ

10月の3連休は最終日のみ晴天で、予定が大きく狂ってしまった方も多いのではないでしょうか?
我が家も例外ではなく、楽しみにしていた大オフ会が延期になってしまいました(つд⊂)エーン

ま、夏に日曜出勤した分の振替休を取ったんで実は5連休だったんですけどw
あっという間に終わっちゃったな・・・。

そんなこんなで5日間、東京からも出ず地元でまったり過ごしていました。
一週間近く経ってしまいましたが、いつもの公園でのいつものさきちさんから・・・

城北01 2010.10.11

あら、うっかりボボ尻から入ってしまったわ。
この日は午前中にプロシャン&桃尻カットの予定があるため、朝ごはんも食べずに公園に来ました。

城北02 2010.10.11

そのせいかいきなりサラダバー開始です。
お腹減ってるアピールですか?さきちさん( ̄◆ ̄;)
そんなに食べるとお腹壊しちゃいますよ。

それよりボールでもいかがですか?

城北03 2010.10.11

城北04 2010.10.11

もう6歳とは思えない無邪気な笑顔!!
この笑顔があるから辛くても頑張れるのよね~。
晴天とボールとさきち・・・う~ん、これがシアワセというものなのね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
と、休日のシアワセを噛みしめながら公園を満喫。
ボールの後はお散歩を再開しました。

城北05 2010.10.11

たくさんボールをした後はベンチで休憩。
体重が微増していたため、オヤツはたくさんあげられないけど少しは食べてもいいよ~(* ̄ー ̄*)

城北06 2010.10.11

お得意のお手手ホールド作戦(?)でオヤツゲットなさきちさん。
このホールドはけっこう痛いし、腕とか土で汚れるんですけど可愛いから止められないんです
よね~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

この後はドッグランに行きました。
さきちはお友達が出来るかな~?

城北07 2010.10.11

こちらのチワワちゃんとはランの外で会いました。
さきちはけっこう気に入った様子です。

城北08 2010.10.11

ランの中ではダックス(♂)とトイプー(♂)が楽しそうな状況。
さきちは仲間に入りたそうに熱い視線を送ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

城北09 2010.10.11

城北10 2010.10.11

どうやら気になるのはこちらのダックス君のようです。
去勢済みとはいえ、男子しかいないのよ・・・。
さきちが楽しそうだからいいんだけど(;´▽`A``

城北11 2010.10.11

ヨーキーも参戦しての恋パラ状態。
さきちはホントにメンズ好きだねぇ~┐(´-`)┌

城北12 2010.10.11

ずっとこの二匹ちゃんのストーカーだったさきちは、この直後思いが高ぶり過ぎてトイプーちゃんに
ONしちゃいました!!
慌てて引き離したので証明写真はないんですが・・・(;´Д`A ```
意外と大胆で驚いちゃいました。
しかもトイプーちゃんには怒られていたし!

この日は午前中にシャンプーの予約があったため、早々に公園を後にし美容院に向かいました。

城北13 2010.10.11

『シャンプー』と聞いてテンションがダダ下がりのさきっつあんです。
しばらくは元気に歩いていたけど、近づくと角ごとに曲がろうと、近づくまいとしていました。

城北14 2010.10.11

そしてこれはプロシャン後のさきち@自宅。
若干不機嫌か・・・?( ̄◆ ̄;)

お待ちかねの方用にこんなアップを撮ってみました。

城北15 2010.10.11

桃尻のサイド。アップバージョンです。
本当は真後ろから撮りたかったのですが、警戒して(?)後ろを見せてくれませんでした。

11日の月曜日のカットなんで、まだ余裕で桃尻ですよ~(≧∇≦)



さきち近況

8月の記事が終わったところで、9月のさきちと10月のさきちをお送りします。
まずは9月19日に行った豊洲公園でのさきちから。

豊洲 01 2010.9.19

噴水の前で。
確か、午前中でもけっこう暑かったと思います。(記憶アイマイ・・・)

豊洲 02 2010.9.19

ちょっとボールをやったり

豊洲 03 2010.9.19

ベンチでアホ面しながら休憩したりと、いつも通りに過ごしていました。
しかし、本当にアホっぽいね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

豊洲 04 2010.9.19

この通り、元気に夏を過ごしていましたよ。

****************************************

そして10月2日のさきち。
この時は光が丘公園へプチ・ピクニックに行きました。

光が丘01 2010.10.2

まずは桃尻から。
ちょっとボボ尻気味なさきちさん。

光が丘02 2010.10.2

日差しはまだ暑かったけど風も少しあって、木陰は気持ち良かったですよ~。
風に吹かれてアイドルっぽい(?)さきちさん。

光が丘03 2010.10.2

公園に噴水もどきがあって、その水面を興味しんしんに眺めています。

光が丘04 2010.10.2

こんなに舌が出るほど暑いなら、と、入水させてみることにしました。

光が丘05 2010.10.2

分かりにくいですが、2~3センチぐらい水に浸かっています。
少しは気持ちいいのかな?

光が丘06 2010.10.2

味見までし始めちゃいましたよ。
この水って飲んでも大丈夫なのかしら?

光が丘07 2010.10.2

この笑顔から察するに美味しいみたいだけど、ちょっと確認する気にならず(当たり前か)
バッチイかな?と思い、止めさせようとしても何度でも飲もうとするので強制退去。

この後は木陰を選んで公園内を散歩しました。

光が丘08 2010.10.2

人間はおにぎりを、さきちはオヤツで休憩です。

9,10月はこんな感じでまったりと過ごしていました。
あの猛暑もようやく終わりましたね~(o^-^o)

またマイペースですが、さきちの日常やオフ会を更新して行きますね(* ̄ー ̄*)

それにしても今回の記事、ほとんど舌がベロリ~ンってしてますね。。。
暑かったからだと思うけど、普段はどこに収納してるんだろ・・・?


ひっそりと道満へ ②

さて、花を愛でた後は子供が遊べる場所に到着。
滑り台とかあったような気がします(オイ!)
オブジェに力を入れてるらしい道満グリーンパーク。
ここでもオブジェを発見しましたよ。

道満 11 2010.6.5

拒否~。
とりあえず全身でオブジェ拒否~。

後ろに写っているのは、まだらにハゲた牛さんです。
う~ん?口蹄疫でも心配して近づけないのかしら?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
さきっつあんは蹄がないから感染しないよ!!

道満 12 2010.6.5

全力で拒否の後は「視界に映らない」作戦です。

仕方ないので次のオブジェへ。

道満 13 2010.6.5

これもまだらにハゲた小熊ちゃん。
えぇ、もちろん全身で拒否┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

せっかくだから記念写真は撮りたいな・・・ということで半ば強引に撮影しちゃいました。

道満 14 2010.6.5

あっぷあっぷな顔ですねぇ。

牛さんの次はコレに乗ってね!ということでお次は象さん。

道満

道満 15 2010.6.5

うわぁ~、ライオンキングっぽい!!(≧∇≦)
(どこが?って突っ込みはナシで)

こうしてオブジェを正しく楽しんだ後はお散歩再開。
でも日差しが強くてけっこうな暑さでした~(;´▽`A``
ここは荒川沿いの公園です。
なので敷地内に荒川があります。

階段状になっているところからちょっと川に入れるようになっていたので、ちょっとさきちを歩かせて
みました。

道満 16 2010.6.5

なんで飲もうとするかな~?
おかあたん、それはバッチイと思うよ( ̄Д ̄;;

道満 17 2010.6.5

水は飲んじゃダメ~!って言い聞かせ、水に浸かりながら散歩。
お水が気持ちいのか、やっぱりご機嫌のまま。

この後レジャーシートを敷いてちょこっと休憩し、ランへ移動しました。

道満 18 2010.6.5

ワンちゃんがお尻にきて驚いたのか、「アヘッ!!」な顔のさきち。

道満 19 2010.6.5

可愛いワンピを来たパピヨンちゃんが挨拶に来ても、横顔で威嚇するさきち。

道満 20 2010.6.5

ミニピン・・・?にストーカーされても気付かないさきち。

ラン内では相変わらずの楽しみ方(端っこクンクン)のさきちを見て飽きてきたし、暑いのでパラソル下の
日蔭へ避難しました。

すると・・・

道満 21 2010.6.5

はじめましてのトイ・プーちゃん、いきなりたっPの膝に甘えん坊しに来ました(`ε´)
ねぇ?臭いから??なんか犬と近い匂いがするの?!なんでいつもコイツなの~~?!!

・・・・あ、じぇらすぃとかじゃないですよ、別に、いつもたっPばかりにワンコが集まるからって、
だってさきちは「おかあたんLOVE」だし~(*´ェ`*)

道満 22 2010.6.5

・・・さきちよ、お前もか (# ̄З ̄)
なんでお外だと たっP>おかあたん なんだ?!

ほとんど傍から離れなくなったさきちでしたが、ランの隅っこでランの外のワンコに興味を示しました。

道満 23 2010.6.5

でも、所詮は柵で仕切られた状態ですからね。
ワンちゃんが立ち去ったらこんな感じに。

道満 24 2010.6.5

哀愁しょっちゃってるよ~(;´Д`A ```

と、ほどほどに(人間が)疲れたのでこの後は買い物しながら帰宅しました。

オフ会以外でのまったりお出かけは久しぶりでしたが、それなりに楽しかったです。
これから梅雨入り→夏到来!ってなるので、なかなかお友達と一緒に!ということが厳しい季節に
なってしまいますねぇ。

体調を崩すことも多いので、皆さん、お気を付け下さいw
ちなみにわたしは2週間ぐらい咳が治りません・・・( ̄◆ ̄;)

ひっそりと道満へ ①

5日土曜日のお出かけレポです。
この日向かったのは・・・

道満 01 2010.6.5

そう、道満グリーンパークです。
相変わらず謎のオブジェが鎮座しております。
アップだとこんな感じ~ ↓

道満 02 2010.6.5

目指したい方向性を見失っているとしか思えない・・・
ナゼこんなにドラゴ●ボールをリスペクトしているのかしら・・・?

さきちはオブジェに目もくれず、ボール!ボール!!と催促ですよ~。

道満 03 2010.6.5

道満 04 2010.6.5

道満 05 2010.6.5

オブジェを撮影した設定のままで、ボールで遊ぶ写真がほぼ全滅でした(´・ω・`)ショボーン

道満 06 2010.6.5

ボールの後はいつものお手手ホールドおやつです。
この日は朝は曇り空でしたが、どんどん雲が晴れて太陽が顔を出すという上天気!
雨とか雷雨とかって予報は大外れでした(* ̄ー ̄*)

日が差せば暑いぐらいの気温だったので、ボールの後はベンチで休憩。
なんだか締りのないスフィンクスみたい・・・。

道満 07 2010.6.5

公園の真ん中の巨大な池(?)小さな湖(?)にかかる橋を渡ってみました。

道満 08 2010.6.5

チキンなんで怖がるかと思ったら、全然大丈夫でしたね~。
ま、これ以上のビビリ伝説なんて欲しくないので良かったですけど(;´▽`A``

ちょっと歩いたところに小さな花畑みたいな場所と花壇を発見しました。

道満 09 2010.6.5

本日ず~っと満開笑顔のさきちさん。
バックに咲いてる花はアヤメ・・・?菖蒲・・・?って同じ・・・?
ブログで無知と女子力の低さを出し過ぎてますが、イヤ~、花の名前ってホント分からなくって。

道満 10 2010.6.5

こちらは見頃を過ぎちゃった花壇のお花です。
え~、誰か名前を教えて下さい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

取りあえずまだ写真があるので、続きは後日アップしますw

木場公園より

昨日の土曜日はたっPの仕事にくっついて、木場公園に行きました。
どんより曇り空でも、公園LOVEなさきちさんは反比例して上機嫌(≧∇≦)

木場 01 2010.5.29

ボールで遊んだ後だから『妖怪舌長』状態
日差しがなくて涼しかったから、さきちには適温だったようで何回もボールで遊んじゃいましたよ。

木場 02 2010.5.29

そしてオヤツタイム
いつものなのに・・・
どんだけ嬉しいんでしょうね(^-^;

木場 03 2010.5.29

木場 04 2010.5.29

お手手ホールド写真が大好物なわたしのせいで、思うようにオヤツも食せず・・・
真剣なまなざしもカワユス!!(≧∇≦)

この日は他にもワンちゃんに会いましたが、パピヨン率低し。

木場 05 2010.5.29

ちょっとビビリなパピヨンちゃんでした。
さきちが興味を示したものの、あまりにも一瞬過ぎて証拠写真ナシ

公園内の橋を渡って噴水前とお花の前で記念撮影です。

木場 06 2010.5.29

木場 07 2010.5.29

ドッグランがあるのですが、あまりにも草ボーボーでさきちの投入をあきらめました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この後はトラックで埼玉方面へGO!
運転席がいいというので移動したさきち。

木場 08 2010.5.29

どうやらわたしを見つめたかった様子(/ω\)ハズカシーィ

木場 09 2010.5.29

「相変わらずバカ言ってましゅ・・・」
どうやら見つめていたかったのではなく、単純にたっPが良かっただけの様子( ̄◆ ̄;)
そんなに冷たい目で見ないでよ・・・

この日は公園をはしごし、ボール満喫してシャンプーというフルコースでした。
疲れたのか拾い食いか、今朝はさきちの吐き戻す音で目が覚めましたよ。

何回か吐いていたけど、それ以外は元気です。
夜は落ち着いてますので、心配はいらないですけどね~。
調子こいてはイケナイという戒めになりました・・・( ̄○ ̄;)!

プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
