

その後

11日の大地震から10日以上経ちました。
未だに大きな余震も多く、携帯の災害情報の音が鳴るたびにドキドキしています。
それでも、わたしの住むあたりはほとんど日常を取り戻したかのようです。
計画停電のグループから外れているので、せめて節電だけでも・・・と、暖房器具も一切使用しないでさきちとイチャイチャしながら生活しています。

今日の記事は、地震発生後のさきちの様子です。

地震発生時は仕事で不在だったため、さきちがどんな様子だったかは分からないけれど、怯えたことには違いない。
少しでも早く日常生活に戻れるようにと、13日の日曜日は近場の公園にたっPと3人でピクニックに行きました。

ずい分と呑気な・・・と非難もあるかと思いますが、この日広い空間でノンビリと過ごせたことは、さきちにとっては良かったようです。

日曜日 01 2011.3.13

日曜日 02 2011.3.13

この日のピクニックのさきちのオヤツはお友達から頂いた「たい焼き」ワンコ・バージョンです。
アンはかぼちゃ?
控えめな甘さでした(当然試食した)

日曜日 03 2011.3.13

マテが長すぎて残念気味なさきちさん。

日曜日 04 2011.3.13

ガッツリ頂きましたよ~。(私信:りえぞう、ありがとうw)
少しでもさきちの嫌な記憶が薄れるように・・・と出かけましたが、公園は驚くほど家族連れで賑わっていました。
月曜日仕事に行く時、さきちの行動は地震前と変わらずいつも通りでした。
わたしは、この気分転換が大きかったのではないか、と思っています。

そして帰りに残量が少なくなった物の買い出しも・・・と思ったら、激安店のたくさんの棚がガラガラ。
カップ麺と飲料水はゼロ。お菓子の棚も品薄状態!
ま、我が家が欲しかったのはビールなんですけど。
ま、これだけは豊富にありましたけど。

ニュースで買占め報道しているけど、本当なのかしら?というぐらい普段通りの我が家でした。

そして19日土曜日。
この日はたっPはお仕事だったため、さきちと二人だけで近所の公園へ。

土曜日 01 2011.3.19

花木蓮でしょうか?
春の花が咲いていました。
何が起きても春は巡ってくるんですね。

土曜日 02 2011.3.19

おかあたんと二人っきりで、上機嫌なさきちさん。(妄想にあらず)

土曜日 03 2011.3.19

広場の隅っこでボールもして、休日を満喫です。

土曜日 04 2011.3.19

土曜日 05 2011.3.19

そしてオヤツに情熱を燃やす・・・。
まったくいつも通りのさきちです。

お友達ワンちゃんの中には、食欲が落ちたり眠れなくなったり、と、なんらかの症状と言うか、体調不良が生じた子もいるようですが、さきちは至って元気です。

わたしと一緒にいるときは、余震もほとんど気付かないぐらい。
おかげで支障なく仕事にも行けるんですが。

繊細なようで図太い子で助かりました。
我が家はこんな感じでほぼ通常通りの生活です。


まだオフ会レポをアップするような気分ではないですが、さきちのことを少しずつ記事にしていこうと思います。

ペット達が安心できる日々が早く訪れますように・・・!

迎春

元旦02 2011.1.1



皆さま、あけましておめでとうございます。

本年もさきちと飼い主をよろしくお願い申し上げます。

皆さまとペット達にとって至福の1年でありますように。



さよなら2010年

2010年もあとわずか・・・
まさしく今年最後の更新です。
23日のオフ会レポは越年します~人( ̄ω ̄;) スマヌ

今年は濃密な1年でした。
2010のさきち家の3大ニュースを発表しちゃいます!

ますは第3位!
犬生及び人生初のアニマルコミュニケーションです!
(そのレポはこちら→

あれからさきちが劇的に変わった・・・というのはないですが、さきちとの関係がより密になり、LOVEが深まった気がします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

では、第2位・・・!
マイカー購入です!
さきちのために買いましたの1位ですが、イベント的には2位ですねぇ。

でわ、マイカー購入を差し置いての第1位の発表です!
・・・・・さきちと初めての1泊旅行です(≧∇≦)
4月に初めて行って楽しくって、調子に乗って今年3回も行きました。

2008年8月から始めて、もう明日は2011年。

いろいろとさきちの様子をお伝えしていますが、これからもマイペースで更新していこうと思います。

大みそか 01 2010.12.31

「今年もお世話になりました」

大みそか 02 2010.12.31

「至らない飼い主でしゅが」

大みそか 03 2010.12.31

「来年もよろしくお願いしましゅ!」


ナゼか上から目線なさきちですね・・・

皆さま、良いお年を!!




落ち葉の中を

11月の最後の日は旅行のお疲れ休みを取って、さきちのために使いました。
平日休みなのにゴロゴロ~ダラダラ~って過ごしちゃってちょっと反省・・・。

お昼過ぎに公園へ向かいました。
誰もいない広場があっちこっちに、となれば・・・

城北 01 2010.11.30

城北 02 2010.11.30

ボールです。
比較的落ち葉が少なかったので、思いっきり遊んじゃいました。
全然人がこなくて良かった~。

城北 03 2010.11.30

いつものようにお手手ガッチリおやつもあげて、と。
今日の目当ては「落ち葉の上を楽しそうに歩くさきち」の撮影です。
では、公園内の散歩に行きましょう!!

城北 04 2010.11.30

城北 05 2010.11.30

・・・・・名前を呼んで、振り向いた笑顔を撮ろうとしたところ、振り向きもしない!!
いつもなら呼びかければニコニコ顔で振り向いて、ジッと見つめてくれるのに(○`ε´○)
カメラを持っている時に限って無視ですよ。

なんとか顔を撮ろうとして頑張った成果がコレ ↓

城北 06 2010.11.30

ビミョーじゃね?
っていうか楽しそうですらないし!
「あ~、はいはい・・・」みたいな!!

この後、ちょっとドッグランに立ち寄ったものの、ガウガウ怒られてしまい落ち込んでしまったようなので早々に撤収しちゃいました。
何しろ今日のメインは、実はシャンプーだったりするし。

と言う訳で、サラフワで愛らしい、びゅーてぃほー・さきちはコチラ ↓

城北 07 2010.11.30

・・・・・前述の「愛らしい」を撤回します。
怒ってますよ。確実に不機嫌ですよ、さきちさん。
せっかくプロ・シャンしたんだから、も少しいいお顔出来ないかな?!

城北 08 2010.11.30

なんなのよ、このふてぶてしいツラは?!シャンプー後は視線すらもらえないのでした(´;ω;`)ウウ・・・
しかもブサ顔ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

家ではイチャコラなんですけどねぇ。
やっぱり腹の虫がおさまらないんだろうか・・・?




マジックらしい

お出かけもないためネタがない・・・
という訳で、無理やりネタ作りしちゃいました。

11月3日のお届け物でーす。

2010.11.3 01

こちらマジックミストです。
ブログでみてみたところ、とてもフワサラになるとか・・・。

さきちのコートは洗いたて以外はまったくフワサラでも、モフ~でもないのです。
背中の毛が短いため、寝癖・撫で癖がつくこともあるし!
寝癖といえば、さきちさんって舌チロで寝るもんだから、舌に寝癖がついてることもよくあります。

話を戻して。
ブラッシングが嫌いなさきちさん、このマジックミストでさきちのコートはフワサラキープになるかな?

2010.11.3 02

「・・・・・。」

2010.11.3 03

「ブラッシングとか、マジで興味ないッス」

( ̄Д ̄;;
けっこうなお値段なのに、無駄になるかもしれない・・・(;ω;)

またネタがないときでもマジックさんのその後をアップしたいと思います。


プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
