

べいびー・ベイビー・BABY

他の記事があるんですが、ちょっと吹っ飛ばして20日の日曜日のことです。

11月10日にママになったスムースコートパピヨンチワワのひなちゃん宅に赤ちゃんを見に行ってきました!

BABY 01 2011.11.20

授乳中で警戒心バリバリ状態。
野生だと一番狙われる状態だから、警戒心が強いとか・・・。
本能ってスゴイ!
大丈夫よ、そんなに警戒しなくても可愛いBABYを食べたりしないから多分

BABY 02 2011.11.20

3姉妹固まってネムネム~。
なんなの、この可愛い団子。
やっぱり持って帰っちゃおうかしら

BABY 03 2011.11.20

BABY 04 2011.11.20

こんな風に手のひらに乗せると、お乳が欲しいのか指をチュパチュパするんです~!
もう、鼻血出そうな愛らしさ!いとけなさ!!(興奮しすぎ)
ひなちゃんの母乳だけでは、3姉妹のお腹がいっぱいにならないそうで、哺乳もしているそうです。
わたしもちょこっとさせてもらいましたが、適正な角度があったり、赤ちゃんのお口が小さいから上手く咥えさせられなかったりでけっこう難しい・・・。
ひなっちょmamaの哺乳を撮影させてもらいました。

BABY 05 2011.11.20

BABYのお手手が、泳ぐようにジタバタするんですw
本来、母乳を飲む時は、ママのオッパイを押して母乳を飲む習性があるからなんでしょうが、その動きまで可愛い。
もう、可愛いしか出てこない、この貧困なボキャブラリー^_^;

BABY 06 2011.11.20

こちらは身体が一番大きな長女(1号)ちゃん。
見えてはいないんだろうけど、うっすら目が開いています。
もうこの記事がアップされるぐらいには、目が開いてるかもしれないですね。

BABY 07 2011.11.20

哺乳も終わり、お腹いっぱいになってヘソ天でネムネム~。
けっこう寝返りしたり動くので、見ていて飽きない・・・。
う~ん、困った帰れないわ。

BABY 08 2011.11.20

3姉妹が団子になって寝てる姿を見て、ようやく家に帰りました。
ちょっと1時間ぐらいBABYちゃんを見て・・・なんて思っていたら、2時間半ぐらい長居をしてしまいました。

この日、押しかけちゃいましてひなっちょmamaにはご迷惑をおかけしました~。
あまりの可愛さに、怪しい笑い連発でBABYちゃんもひなちゃんも怯えていなければいいんだけどw

今度は歩くようになったら成長ぶりを見に行きたいなぁ、と思っています!

可愛い赤ちゃんにクリックお願いします ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

初めての森へ・・・

ようやく11月の出来事です。
第一週の日曜日、その日はアウトドアなお誘いを受けて楽しみにしていたのですが、生憎の雨予報。
豊洲でアップルパイでも食べるかな~とメールをしてみれば、我が家へどうぞ!というありがたいお誘いが!!

という訳で、お邪魔しましたよ~

初・森 02 2011.11.6

初・森 01 2011.11.6

マロンちゃん(上)とこむぎちゃん(下)と言えば・・・
マロむぎの森、という名称でお馴染なよっしー&かずみん家でございます。

どのぐらい森か、というと、ナビに住所を入力したら、ただの白い土地のど真ん中にゴール設定というね・・・(笑)
道路がないYO!と、たっPとパニクったぐらい森でございました・・・。

初・森 03 2011.11.6

ワンコ数が少ないのに、どうして切ない顔をしてるのかな?
到着時は雨が降ってなかったので、とりあえずお散歩しましょう!とみんなで出かけたんですが、ちょうど中間地点あたりでポツポツ→本降り手前ぐらいの雨になってしまい、ご自慢の森の散歩は出来ませんでした(;´д`)トホホ…

散歩を終えてマロむぎ宅へ。

初・森 04 2011.11.6

さきちを撮ろうと無理くりなよっしーの上で、仁王立ちなこむたん。
この日、お散歩で出し切ったはずのさきちさん、ダイニングチェアにチッコをしてしまいました~(。>0<。)
しかもよっしーの椅子に・・・しかも2回も・・・。
本当にごめんなさいでした。
ほかのお宅訪問の時は大丈夫だったけど、年のせいかしら?

初・森 05 2011.11.6

ワンコご飯のためにスヌード装着のこむたん。それだけなのになぜか面白い。

初・森 06 2011.11.6

スヌード姉妹。
カメラ目線なこむたん。
さきちも一緒に朝ご飯にしました。
お鍋を借りて鶏肉を湯がく・・・それだけなのに鍋に肉を焼きつけたというミラクルを起こしたわたし( ̄◆ ̄;)

ワンコのご飯が終わった後は、お茶をしながらいろいろお話して・・・。
人間ご飯のカフェへ移動する前に、記念撮影です。

初・森 07 2011.11.6

やや怯え気味なさきち。それより気になるのは大きさの違いか。
さっちゃん、巨顔!!

初・森 08 2011.11.6

奇跡の一枚。
なにせ、誰かをソファーに乗せると誰かが降りてしまう、ということを繰り返し、ようやく成功です。
この後、自宅限定というレア物のアクティブ。マロンを見せてもらいました。

初・森 09 2011.11.6

動きが早くて写真がブレまくり・・・。
こむたんは、家では大人しいんですよ~。
オフ会での元気な印象とはちょっと違う一面が見れました。

初・森 10 2011.11.6

人間ランチはK’sDOGさんへ。
同じくお店の写真を撮影中のよっしーが左隅にいます。

4人が全員違うランチを頼み、ウマウマして・・・

初・森 11 2011.11.6

かずみんが席を立っている間、ワンコ過積載状態のよっしー。

このカフェでマロむぎファミリーとお別れしました。

突然の訪問で手ぶらで失礼いたしました!
とても楽しい雨のひと時でした( ̄▽ ̄)
また是非呼んで下さいませね~。


ランキングに参加しています。
良ければポチっとお願いします ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

バラを愛でる @代々木公園

10月26日水曜日、諸事情により1日お休みを取りました。
家の片付けとか、やらなきゃいけないことは多々あるけど、せっかくの平日休みだから久しぶりにさきちと電車で出かけました。

平日代々木 01 2011.10.26

こんな小路があるなんて、この日初めて知りました。
何度も来てるのにね~。

平日代々木 02 2011.10.26

小さなバラ園もあります。
ここはどこかといえば、代々木公園です。

家から25分歩いて駅に着けば、そこから乗り換え一つで着くため我が家からは便がいいんですw
平日だからか人も少なく、開けた場所でボールを楽しんで、たまには花でも撮るか、と、ミニバラ園に来てみました。

平日代々木 03 2011.10.26

高さがあるし、一人で撮影は難しいのでさきちはカートにIN。
遊んだ後だから舌がエライことになってる・・・

平日代々木 04 2011.10.26

おかあたんと二人のお出かけが楽しいらしい。
満タン笑顔です(笑)

平日代々木 05 2011.10.26

公園内を散歩して、カフェARMSでテイクアウトをしてランチ。
この後また園内散歩でも・・・と思っていたら、ドッグランでパピヨンを発見!

平日代々木 06 2011.10.26

このイケメン・パピヨンは・・・ケイタ君!
なんと2009年5月3日以来!!

平日代々木 07 2011.10.26

もちろんジャック君も一緒です。
そしてここのご家族、3パピヨンになっておりました。

平日代々木 08 2011.10.26

イケメン兄弟のパパ(名前、聞いたけど忘れちゃった・・・)です。
色が抜けちゃったからかもしれないけど、ジャックにそっくり~(≧∇≦)
このパパさん、さきちが気になるようでけっこうガウってました。
飼い主さん曰く、気に入る子にガウるとか。
兄弟は去勢済みだから、純正男子同士、気になったのかも~。

平日代々木 09 2011.10.26

そんなパパ・パピヨンですが、まだBABYのトイプーちゃんには何をされても受け身一方。
このトイプーちゃんが4~5カ月ぐらいだったかな?
とっても可愛かったぁ(*´ェ`*)

平日代々木 10 2011.10.26

あ、ランでのさきちはこんな感じでしたよ~。
なんだかとっても不審顔。
二人だけのお出かけなのに、ランに入ったのが理解できなかったのか、ランで他のパピヨンとイチャコラするわたしが不信だったのかは不明( ̄ー ̄)ニヤリ

このあと、さきちは地元でシャンプーに出され平日休みは終わりました。
そう、美容院の関係で平日休んだんだよね~。

せっかくの平日休みに洗われちゃったさきちに同情の方、
平日休みイイネ~と思った方、クリックお願いします ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ドッグイベントあれこれ

10月になった途端に、アッチコッチでドッグフェス的な話が聞こえてきまして、普段あまりそういうものに参加しない我が家ですが、遠くないし公園もあるしと行ってきました。

まずは10月2日のお台場ドッグフェスタ

ドッグフェス 01 2011.10.2

写真コーナーがあったので、「いぬのきもち」購読してないけど撮影してみた。
訳が分からないなりに、頑張ってモデル業をこなしています。

知り合いやお友達ワンコには会えなかったけど、パピヨンがいましたよ。

ドッグフェス 02 2011.10.2

セーラー服を着たお嬢さん。
ブログをやってるそうなんですが、聞かなかったんで分からないや。

ドッグフェス 03 2011.10.2

こちらはカートに乗ったお嬢さん。
この日出会ったパピヨンは女の子ばかりなんで、さきちは大人しくスルー。
女子に目覚めたかも?って思ったけど、うめちゃんが気に入ってるだけみたい・・・。

ここで試供品をもらって、クイズに参加して(ツイで聞いてみたりググッてみたりして)全問正解したけど、景品は一番下のものしか当たらず(^-^;
運が良ければ、ワンコ旅行ゲットだったのに~。

ドッグフェス 04 2011.10.2

会場にいたポチたまの松本君に抱っこしてもらい、さきちと記念撮影。
やはり微妙なお顔のさきちさん。
それより、タレントさんだからだろうけど、メイクが濃かったな~気持ち悪かった

お台場はワンコと一緒に食事できる場所がいくつもありますが、そんなに空腹ではなかったので軽く食べれそうなLONG BOARD CAFEに。

ドッグフェス 05 2011.10.2

ドッグフェス 06 2011.10.2

オーダーは二人ともチリ・チーズドッグ。
美味しかったです~。

ドッグフェス 07 2011.10.2

お台場っぽく記念撮影してみたりして、この後はお台場海浜公園から潮風公園へ。

ドッグフェス 08 2011.10.2

日が差してちょっと暑かったから海に入るかな~と思ったけど、足場のせいか入らず・・・

公園から公園へ散歩して移動したら、潮風公園ではハワイフェアみたいなことをしており、さきちを思いっきり遊ばせることが出来ず、ただのお散歩になっちゃいました。

まぁ、いろいろともらえたし(少しだけど)お散歩はいっぱいできたかな。
そして次の日曜日には、スーパードッグカーニバル2011に行きました。

ドッグカーニバル 01 2011.10.9

去年はお友達にあわせて行ったけど、今年はみんなが土曜日の初日に行く中、我が家は日曜日に行ったのでパピヨンもあまり見かけないし、お友達にも全然会えず・・・
と、思っていたら声をかけてくれた方が。

ドッグカーニバル 02 2011.10.9

タルミル家です。お久しぶり~!
10月なので可愛くハロウィンのお洋服を着てました。

ドッグカーニバル 04 2011.10.9

かぼちゃのパンツが可愛い~!
うちの子にもさせたいけど、洋服はNGだもんねぇ。

ドッグカーニバル 03 2011.10.9

カエルみたいな恰好でフセをするゴールデンもいましたよ。

結局会えお友達ワンコはタルミル家一組だけ・・・。
二日酔いのため、到着が昼過ぎっていうのもあったかなぁ。
朝から行って、所沢航空記念公園で遊ぶ計画だったのに・・・。

この日ゲットしたのは新しいカラーとオヤツ、冷凍生馬肉。
あとは秋用のベットです。

ドッグカーニバル 05 2011.10.9

気に入ったらしい。
あまり散財もせずに終わった感じですかね~。

ドッグカーニバルは、洋服を着るワンコならばお得なイベントだな~と改めて思いました。
去年は少しもらえたのに、今年はまったく試供品貰えなかったし。
不況だから仕方ないか。


ランキングに参加しています。
良ければクリックお願いします ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

信州のはずが千葉満喫

ご無沙汰してますが、さきち共々元気です。
すっかりサボリ癖がついちゃいました~。

しれっと9月の3連休の話です。
17日土曜日、この日は前々から信州に行く予定でした。
が、天気予報が雨模様。
一週間にらめっこしていたけど、山沿いはどうやらダメらしい。
ということで、前日に急きょ予定変更し、千葉に行くことにしました。

千葉で休日 01 2011.9.17

さきちとは初海ほたる。白トビしまくってるけど・・・w

千葉で休日 02 2011.9.17

やっぱり白トビ。
向かった先は養老渓谷です。
去年、千葉に1泊旅行した時に行けなかったので、夏休みと紅葉の時期を外してのお出かけです。

千葉で休日 03 2011.9.17

選んだのは滝巡りコース。
まずは幻の滝という5つの滝が見れるところに行きました。

千葉で休日 04 2011.9.17

そしてまた急な階段です(;´д`)トホホ…

千葉で休日 05 2011.9.17

ここでもさきちはたっPの抱っこ。
たっP氏、「毎回さきち抱っこってなんの罰ゲームだ?!」とぼやいておりましたw

千葉で休日 06 2011.9.17

滝をバックに記念撮影。

千葉で休日 07 2011.9.17

家族オンリーでご機嫌さんです。
この幻の滝への道以外は、散策に適した平坦な道なので、滝巡りコースへ下りる階段さえクリアしてしまえばどんなワンちゃんでも楽しめます。

千葉で休日 08 2011.9.17

川のすぐそばの遊歩道をテクテク。

千葉で休日 09 2011.9.17

さきちさんは川の中をずんずん歩いて行きます。
日が差すと暑いぐらいなので、水が嬉しいみたいでした。
ただ、あまりキレイじゃなかったけどねぇ。
雨の影響があったのかな?

千葉で休日 10 2011.9.17

ゴールの滝で記念撮影。
この日はずーっとご機嫌だったなぁ。

滝巡りコースを終えた時点で1時過ぎ。
なんにも考えていなかったけど、せっかく来たんだからもう少し千葉県内で遊んで行こう、できればリーズナブルに!(爆)ということで、海を目指しました。
山の中で豪雨にあい、海岸に着いた時も土砂降りでした。
しばらく車の中で待機し、雨が上がったところで砂浜へGO!

千葉で休日 11 2011.9.17

千葉で休日 12 2011.9.17

千葉で休日 13 2011.9.17

ちょこっとボールして

千葉で休日 14 2011.9.17

波が高くて遊泳禁止の赤い旗が立っていました。
サーファーはけっこういたような気がするけど・・・。

千葉で休日 15 2011.9.17

海に向かっていくさきち

千葉で休日 16 2011.9.17

千葉で休日 17 2011.9.17

けっこうずっぽり海に浸かるさきち
しかも、海水を舐めちゃって、しょっぱ~い(。>0<。)ってなってました。

千葉で休日 18 2011.9.17

ビビリだと思っていたけど、海大好きみたい。

千葉で休日 19 2011.9.17

千葉で休日 20 2011.9.17

1時間ぐらい海で遊んでから東京に帰りました。

千葉で休日 21 2011.9.17

楽しい1日だったね、さきっちゃん。


ランキングに参加しています。
良ければクリックお願いします ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
