

いまさら・・・3月のDEC(ダイジェスト)

2か月近くもブログ放置で、管理画面にすら入れなかったたかPです。
さきち他、家族全員元気です。

5月ですが、写真数少ないとはいえ3月18日のDECin舎人公園のことなど・・・
確かこの日は予報よりも天気が思わしくなかった気がします。
せっかく来たのだから、と、さきちの得意なボール遊びの「がぶりんぐゲーム」に参加。

3月の思い出 01 2012.3.18

3月の思い出 02 2012.3.18
Phot by たっP

お友達もたくさん来ていました。

3月の思い出 03 2012.3.18

走ると言えばつくしちゃん。

3月の思い出 04 2012.3.18

おおいずみんとなったかずみんと登場のマロンちゃん。
こむたんももちろんいましたが・・・

3月の思い出 05 2012.3.18

久しぶりのLatteちゃん。

3月の思い出 06 2012.3.18

姉妹初顔合わせとなった、うめちゃん(左)とマリモちゃん。
鏡のようにソックリ~!

3月の思い出 07 2012.3.18

ご無沙汰のるびぱる姉妹。

3月の思い出 08 2012.3.18

去勢後のリッキー君と初対面で恋に落ちたさきち。
しかも、ママのayaさんからは交際OKが出ました。

3月の思い出 09 2012.3.18

頑張れよ、さきち。
後はりっくんを振り向かせるだけだぞ(一番難関)

え~っと・・・
たくさんお友達がいましたが、天気が悪くてほとんど写真を撮っておらず、2か月振りでブログの書き方も覚束ないので、とりあえずこの辺でw

次回も3月のお出かけ記事です・・・(汗)


広告出すなよ、のお叱りも含めてクリックお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

一足早く・・・桜!

過去のお出かけ記事がありますが、季節感がある方から先にアップします。

3月3日の土曜日、家族のみで午後から近場にお出かけしました。
行先は、毎度おなじみの代々木公園です。
曇り空で寒い日でしたが、さきちのためにエンヤコラ。

ま、公園でのさきちは1枚も撮ってないんですけどね~。
寒い寒いとはいえ3月。
園内の河津桜は濃い桜色の蕾です。

都心で 01 2012.3.3

都心で 02 2012.3.3

少し開き始めた花もあったり・・・
三寒四温というぐらいだから、すこしずつ春はやってきているんですね~。

代々木公園のあとは、我が家にしては珍しくさらなる都会へGO!

都心で 03 2012.3.3

GREEN DOG 代官山です。
むかし、こちらの商品を購入していたので行ってみたいな~と思っていた場所です。
病院・トリミングサロン・ドッグランがあるワンコのための施設。
こちら、とてもこじゃれた施設の一角にあります。
そうそう、カメラのキタムラもこの敷地内にありましたよ~(笑)
近づきもしなかったので、ワン連れで入れるか不明ですw

都心で 04 2012.3.3

ドッグランはこんな感じ。
無料期間でした。
1度に二組利用みたいで、ショップ内で受け付けが必要です。
待ち時間がけっこうあったので、わたし達はパス。

都心で 05 2012.3.3

さぁ、滅多に来ないであろう、代官山の住宅地を散歩しますよ!
時間がたっぷりあったので、細い道を通ってみたり地図も持たずにぶらぶら。
手ぬぐいの専門店があったり、普通のアパートの1階が洋服屋さんだったり、普段は目にしない光景を見て楽しみました。

で、なんでこんなオサレな場所に来たかというと、一カ月以上遅れたわたしのお誕生祝いのディナーだったんです。
2人ともお誕生日が近いんで、2人のお祝いって感じですけどw

たっPが探したお店は、店内ワンコOKな普通のイタリアン「mille foglie(ミッレフォーリエ)」さんです。
番地と電話番号は控えてきたけど、店名がイメージでしか書かれていないメモを頼りに到着です。
なぜ店名が「イメージ」か、というと読めなかったから。

夜のため外観の写真などありませんが、テラス席もあり暖かくなったら店内じゃなくても利用しやすそうです。

パスタとか頼んだけど、空腹過ぎて写真ナシ。

都心で 06 2012.3.3

メインのお魚料理。
一皿頼んだけど、2人分に分けて出してくれました。
柔らかくてハーブの味付けでサッパリとしていました。たっP大絶賛!

都心で 07 2012.3.3

デザートのガトーショコラ。
スタッフさんはワンコ好きみたいで、さきちを構いに来てくれました。
ほかにワン連れのお客様がいなかったから、さきちも大人しくしてくれたので良かったですが、吠えたりしたら肩身が狭いかも、という感じのお店です。
オフ会とかには向かないかな??

おそらく最初で最後の渋谷~代官山のお出かけは、素敵ディナーで幕を閉じました。

しかし、生まれて初めてレストラン予約したって・・・<たっP
こういうメンズもいるんですねぇ。


ランキングに参加しています。良ければクリックお願いします ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

てっぺん宅訪問

家族のお出かけ記事が溜まってますが、とりあえずお友達優先で・・・。

2月5日の日曜日、お友達のお宅訪問ということでまずは公園へ。

むぅ家へ 01 2012.2.5

集合場所、二転三転してこちらにしました(なりました?)
駐車場無料のナイスな公園です。

むぅ家へ 02 2012.2.5

大好きなママとのお散歩なのに、顔が暗いね、こはねちゃん。
ここみちゃんは後ろ姿だけど、それと分かるからイイっしょw
この日は少人数でした。

むぅ家へ 03 2012.2.5

もう一組はラビたん。
落ち葉が楽しそうです。
会ってすぐにたっPにご挨拶のこはここ姉妹。
第二のパパ扱いか??

むぅ家へ 04 2012.2.5

それにしても、さっきからこはねちゃんの顔が(爆)
可愛い表情が撮れなかったなぁ。なんでかなぁ。

揃ったところで園内のお散歩開始です。

むぅ家へ 05 2012.2.5

仲良しっぽく同じ場所をチェック!
仲悪いようにみえないよ~<むぅさん。

そして集合写真!

むぅ家へ 06 2012.2.5
これまた残念なこはねちゃんと、ガッシリしてる感のここみちゃん。
ラビたん、集合写真だってばよ。
気を取り直してもう1枚!

むぅ家へ 07 2012.2.5
威風堂々たるここみちゃんに、可愛く撮れたこはねちゃん&さきち。
ラビたん、集合写真だってばよ!!
再度、気を取り直してもう1枚・・・

むぅ家へ 08 2012.2.5
・・・もう、いいや。

集合写真も諦めがついたところで、むぅさん宅へ移動です。
むぅさんが心をこめた手料理でもてなしてくれました~!

むぅ家へ 09 2012.2.5

チャーシューはAKIさん提供です。
この日も大変美味しゅうございました!!
かずみんといい、皆さんもてなし上手で料理上手。(ヨイショ!)
お家も綺麗で居心地もいいしね~。(ヨイショ!!)
うん、見習わないとね(ヨイショ!!!)

お庭のミニドッグランでトイレタイムして、飼い主もワンコも寛いで・・・

むぅ家へ 10 2012.2.5

こはちゃん、どんだけたっPに懐いてるんですか??
前日はアメブロメンバーが来ていたそうだが、台所で気配消していたとか・・・。
この日はワン数が少ないし、マイペースな子ばかりだからかこんな可愛い寝顔が見れました!

むぅ家へ 11 2012.2.5

さきちさんは姉妹が遊ばなくなったオモチャをゲットしてハムハムして楽しんでいました。
手を出したら威嚇するほど気に入ってましたよ・・・。

むぅ家へ 12 2012.2.5

ラビたんはビーズの2段重ねベッドが気に入ったようで、ここでネムネム~ってしていました。

ワンコにとっても居心地のいい「てっぺん家」、また訪問するぞ!と心に誓うさきち家でした。
パパさん、泊りの出張ってないの?(爆)



とりあえず、今月2回目の更新だぜ!に頑張れのクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

錦糸町界隈で初のオフ会

2月は1回更新して終わってしまった・・・
すでに3月ですが、1月28日のお出かけ記事をさくっとアップです。

この日はわたしのン回目の誕生日。
その日をさきちと二人っきりじゃ寂しいなぁ、ということでこの方々に付き合って頂きました。

錦糸町オフ 01 2012.1.28

錦糸町オフ 02 2012.1.28

毎度おなじみのマロンちゃん↑とこむぎちゃん(@かずみん)に

錦糸町オフ 03 2012.1.28

錦糸町オフ 04 2012.1.28

オージ↑とフィス(@トモエさん)の兄弟です。

集合場所の猿江恩賜公園まで、たっPが送ってくれたので3人でのお出かけだと思い込んでたさきちさん、車中はご機嫌だったのですが・・・

錦糸町オフ 05 2012.1.28

「オフ会でしゅか・・・」
残念感が顔に出過ぎなさきちさん。
おかあたんが誘った上に、遅刻しちゃったんだから、せめてその顔は止めておくれ。

錦糸町オフ 06 2012.1.28

そうそう!その笑顔でヨロw

園内を散歩し、ボールなんかで遊んだりしたら恒例の集合写真です。

錦糸町オフ 07 2012.1.28

さきち中心でチョイスしてみました。

錦糸町オフ 08 2012.1.28

さらにさきちが1番な写真をチョイス。
いいよね、この日誕生日だったからね(わたしが)

このあと、猿江公園の最寄り駅から隣の駅である錦糸町に徒歩で移動。
かずみんが予約してくれたイタリアンに向かいました。

錦糸町オフ 09 2012.1.28

お店の名前は・・・テルゾウサン??
イタリアン【テルツォ】が正解でした。
お店の左側がビニールに覆われていますが、この出入り口の近くの一角がワンコOKとなっています。
5~6組は利用できるかな~。
残念ながらワンコメニューはありません。

この日のランチメニューからトモエさんはパスタを、かずみんとわたしは鶏肉のフリッター(だったと思う)をオーダー。

錦糸町オフ 10 2012.1.28

オーロラソースで頂きます。
たいへん美味しゅうございましたw
ランチを堪能する飼い主に恨みのこもった視線を送るオージ。

錦糸町オフ 11 2012.1.28

マジックテープで止めている、カートの端っこを鼻と気合で押しあけて必死アピールです。
この翌日のチンピラ・オフ会で、フィス君にご飯もらってない疑惑があったらしいけど、うん、オージももらってないね・・・(泣)
そんな必死アピールなワンコがいるっていうのに、飼い主達はしっかりデザートまでオーダー。

錦糸町オフ 12 2012.1.28

わたしはイチゴのタルト(だったと思う)をチョイス。
こちらのデザート、甘すぎず食べやすくて美味しかったですよ。
人間オンリーのエリアは大人気で、待ってる人も多かったから人気のお店のようです。
行く方は予約をオススメします。

この後は近くの錦糸公園へGO

錦糸町オフ 13 2012.1.28

スカイツリーがよく見えます。
けっこうな広さがあるんですが、残念ながら整備中で広い範囲が工事中でした。

錦糸町オフ 14 2012.1.28

公園恒例のかずみんダッシュ!
よっしーがいないので、2ワン連れてのダッシュです。
とりあえず、また集合写真撮影。

錦糸町オフ 15 2012.1.28

錦糸町オフ 16 2012.1.28

こうしてみると、まとまった方だよね??
園内を少し散歩して、解散となりました。

こじんまりと3組での女子オフ会でしたが、いろいろ話せて楽しかった~。
大勢も楽しいけど、少人数もまったりできていいですね。


(まだ)ランキングに参加しています。更新しろよ、のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

新年会

2月になって初めての更新という・・・
すっかり亀更新ですが、みんな元気です。

1月8日の連休中日に、わっしょいメンバーで新年会をしました。
メンバーは毎度おなじみの・・・

新年会 01 2012.1.8

さきち号で一緒に来たこはここ。

新年会 02 2012.1.8

地元と言ってもいいんじゃないか、のラビたん。

新年会 03 2012.1.8
新年会 04 2012.1.8

今日はお招きありがとう、のマロむぎ。
そう、森で新年会です。

新年会 05 2012.1.8
新年会 06 2012.1.8

そしてもんもんとケイトの凸凹コンビ。
公園で遊んだメンバーは以上です。
って、さきちもいましたよ~。写真ないけど(爆)

みんなで集合して公園を散歩。
まったりできる広場に出たところで、よっしーを始めとするみんなから
「かずみん、マーちゃんが走りたいって!」との声が上がり、かずみん爆走!!

新年会 07 2012.1.8

そして限界w
もう走れませんになってました。
かずみん走らせ企画、無事成功!
あ、後ろにちょこっと写っているのは、もんもんと楽しく走っているたっPです。

そして恒例の集合写真。

新年会 08 2012.1.8

黒がいない・・・

新年会 09 2012.1.8

これでちょっと顔が見えるかな?

新年会 10 2012.1.8

ボールで遊んださきちはエライことになってしまい、葉っぱだらけに。
こんなにバッチイと新年会の会場から締め出されてしまう・・・

公園から徒歩で会場のマロむぎ邸へ。
その公園でお水発見。

新年会 11 2012.1.8

水分補給の後はバシャバシャとはしゃいでました。そしてドロドロ~。
もんもんは、新年会の間は車で待機だから今のうちに楽しんどけ!

そして会場集合のこの方も到着~

新年会 13 2012.1.8

犬が多く、不審げなロッたん。

新年会 14 2012.1.8

下からも頂きましたw

新年会 12 2012.1.8

宴のテーブル。
鍋を待つ間、人生ゲームをしたりなんも手伝わなかったけど、美味しいお鍋とみんなの持ち寄りでサイコーの新年会でした!

すっかり人生ゲームにはまり、この後また遊んだり・・・
夜遅くまで満喫しました。
この日はすっかりご馳走になりました&お邪魔しましたw
またぜひ招待して下さいね~!


カメ更新ですが、良ければクリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
プロフィール

たかP

Author:たかP
30代 東京在住 独身おかあたん。
最愛のさきちとの日常を書いてます。

※※※※※※※※
さきち
2004年8月2日生まれ

好きな物・・・ボール、おやつ、ご飯、おかあたん!
嫌いな物・・・小さい子、大きい音、お風呂
チャームポイント・・・舌チロ、桃尻!
可愛い以外に取り柄のない、ビビリな甘えん坊です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー+最終更新日
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
